7034712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.08.18
XML
カテゴリ:イベント
GO!GO!5 FESレポ、後半戦いきまーーーす!(いや、ア○ロじゃないし)




UVERは10月から始まる2期OP曲を初披露きらきら
ノリがイイ感じはわかったんですが、実は音が割れちゃって(ロック系の曲は実は正直ちょっと聞き取りにくかった・・・)メロディがあんまりわかんなかったので、こちらは10月までおとなしく待ちます。
一応、PV用?は数秒聞いてはいるんですけどね。

でもやはり飛ぶ鳥を落とす勢いのUVER。
こちらの始まり方も盛り上がりましたー!!!




宮野さんと神谷さんの生アフレコ
こちらはどちらかというと<静>

そして三木さんと吉野さんのアフレコは<動>という感じ。



マモちゃんは内容云々より「俺がガンダムだ!」を何回言ったのか数えていればよかったと後で悔やむ程ほとんど場面ごとに言ってた気が大笑い


宮野さんの服装は出てきてすぐにわかる刹那ソックリの格好。
白のジャケットに赤のマフラーの刹那ルック似合ってました!!!

神谷さんは1番遠い場所に立ってらしたので何色だったのかな~?
全体的に黒っぽい服装だったと思います。



三木さんはまず驚いたのが髪型!
ハーフモヒカンって感じ?
(上手く言えないんですが)

真ん中は長くてフワッとさせていて、脇はスッキリ刈り上げてました。
白のシャツに黒のパンツ。
しかし、ボタンを胸元まで留めていないであけていらしたので、髪型といい言い方は悪いですがちょいホスト風(爆)
しかし、これをかっこよく着こなしちゃうんだからやっぱりさすが三木さんです♪


吉野さん・・これが実は暗い上に立ち位置がビミョーにセットに邪魔されてわかりにくかった上に隣の三木さんの服装があまりにインパクトが強くてほとんど記憶がないのですぅ
すみませんm(__)m


生アフレコは最初はとにかく宮野さんと神谷さんの掛け合い第一声に「キャーーーーッ」と会場騒然となりまして(笑)
スクリーンに刹那が!ティエリアが映ると「キャー」
ロックオンが映ると「ギャーーー」、
アレルヤが映ると何故か笑いが。


でも1番衝撃的だったのは1期最終回の話のその後メンバーがどうなったかの行。
信じられない衝撃的な場面と話に私なんか思わず身を乗り出しちゃって失敗
特に個人的に衝撃を受けたのがアレルヤのその後の姿。
もうなんか手で顔を覆ってしまいそうでした!


ステファニーの曲の後のアフレコはとにかく三木さんに全てを持って行かれてしまった会場

そう!
あのロックオンの最期のシーンだったのです。
放送の時、号泣したシーンでした。
でも、それだけに耐えてたんです。
隣に座っていた同行して下さったお1人なんか号泣し始めたのにも負けずに頑張ったんですが、刹那に語りかけるシーンと地球に向かって指でピストルの形を作って向けるシーン
あそこで我慢出来ずに泣いてしまいました!

もうそれ位三木さんの演技がすごくてですね・・・
ああ!三木さんに泣かされた~~~号泣


しかもアフレコに続いて流れたのが24話の挿入歌Tajaの「LOVE TODAY」なんですもの・・・
泣かないわけがない涙ぽろり


また吉野さんはその場でアレルヤとハレルヤを演じ分けられたんですよ!
アレルヤとハレルヤの激しい葛藤シーンですね。
しかもほとんど交互でアレルヤとハレルヤを!
しかも、ハレルヤになると表情もハレルヤなんですっ!!!
実際の収録の時はどのようにされているのかわかりませんが、こういう二重人格みたいな場面はよく見ますが、こうして実際に喋られてるのを目の前で聞くのは初めて!
生の迫力と吉野さんの表情に真面目に鳥肌いなずま


正直この時点で宮野さんと神谷さんがどこのシーンのどんな会話だったかとか懸命に記憶していたものがスコーーンと抜け出てしまいました(^^ゞ



ラストはブリグリのライブ。
そして会場は真っ暗に・・・
すかさず起こるアンコール星


それに応える様に向かって右からガンダムチームが、左からはギアスチームが。
最後まで遠かったよ・・・神谷さん _(_”_;)_バタッ

全員の挨拶と感謝の言葉が述べられました。


ここで櫻井さんの順番になった時、「一度やってみたいことがあるんだけどやっていいかな?」という言葉が。
実は始まる前にやるんじゃないかと予想していた言葉がありまして、てっきりそれかと思ってましたら・・・・・


「1階のみんな楽しんでるかーい?」(だったかな(^^ゞ)
「2階のみんなは~?」
「3階は~?」



というよくアーティストが場を盛り上げたりする時によく聞く台詞(笑)
思わず一緒に行った子たちと「そっちかいっ ヾ(ーー ) オイッ」と言ってしまいましたよ(あははっ)

とにかく今回の出演者の中で一番のお茶目さんは櫻井さんでした!

んで、なんか言う事やる事が一々可愛かったのは神谷さん!
上手く説明出来ないのが悔しいんですが、とにかく可愛かったー!!!


分刻みでずっとアフレコしていた関係で私が見たかった宮野さんっぽい宮野さんにやっとなったのはこの最後の挨拶の時のみ。
しかし高いとは思ってましたが本当に大きい子ですねぇ大笑い
三木さんも大きいと思ってましたが頭1つ飛び出てたかも(あはははっ)





ライブは素晴らしかったし、それぞれのアーティストは皆さん売れっ子というのもあるんでしょうが、盛り上げ方を心得てらしててこれだけでも盛り上がるのに、
ちゃんとスクリーン内でそれぞれの作品のキャラ達とアーティストがコラボしていて全体的にすごく凝った作り。

ギアスもガンダムもお目当てキャラが出てきた時の興奮ぶりは凄まじいばかり(笑)



しかし、やっぱりガンダムだからか?
それともこれから続きが放送されるからか??
ガンダムキャラに対する歓声(悲鳴?)が段違いにすごいと感じてしまった私。

特にティエリアとロックオン、そして王子・グラハムに対する黄色い歓声は地響きが起こりそう!
かく言う私もロックオンとグラハムには反応が早い(爆)
一々反応している自分がなんか可愛くなっちゃいましたよ大笑い

声優さんは個人的には神谷さんにキャーキャー言ってしまって最後は声が枯れてました(笑)


それに加えて三木さんと吉野さんのアフレコがありましたからねぇ。
少なくとも私は完全にガンダムでオチましたぐー



チケットのお値段は確かにお安くはないですが、それだけのことはある凝った作りと豪華なアーティストと豪華な声優陣。
気分は元を取って十分におつりがきた位です。
本当に本当に楽しい夏の祭りでした。



ご一緒して下さった1年ぶりのなぎささんと今回はじめましてのお友達2名の皆様、
本当に楽しかったです。
すごく話も合うし、とてもお話の上手な方々ばかりで初めてお会いした方が混じっているとは思えないほど別れるまでずっと喋り倒してました(笑)
フェスだけでなくその前後も本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!!
(他のお2人がこのブログに辿り着かれるかはちょっとわかりませんが・・・(^^ゞ)




しかし、そんな気分を台無しにしてくれたのが会場を出てから。
まるで終わるのを待っていたかのように突然の雷雨。
半端ない降り方に下着までビショビショ雨だわカバンの中までビショビショだわ・・・

フェスの間中ほとんど立っていたので帰りの電車電車では座って帰ろうと思っていたのに座れないわ足は痛いわ・・・濡れたとこが冷えたのか途中からお腹は痛くなってくるわでホント大変でした泣き笑い
お湿り位は良いけど、大雨は嫌いーーーーっ怒ってる





レポ、パート1(ギアス編)




2008-08-18 10:07:19





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.18 21:23:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.