7035529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.10.01
XML
岩本薫:原作 不破慎理:絵
「YEBISUセレブリティーズ Grand Finale」
リブレ出版









【キャスト】



大城/小杉十郎太
はるか/鈴村健一
久家/神奈延年
益永/千葉進歩
綿貫/成田剣
笹生/私市淳
高館/伊藤健太郎
浅倉/野島裕史
アルベルト/一条和矢
東城/平川大輔
陣内/大川透
神谷/子安武人
ケイ/浜田賢二
レオン/乃村健次
狩野/森川智之
最上/山崎たくみ
フランソワ/鈴木千尋
谷地/土田大
加賀美/遊佐浩二




顔も才能も超一流のオトコ達が集まるアッパークラスのデザイン事務所【Yebisu Graphics】に解散の噂が・・・!? 
超人気シリーズのコミックス5thSEASONのボス×はるか、久家×益永、ケイ×笹生、レオン×高館を2枚組にて完全ドラマ化! 
またアルベルト×東城編~Sweet Home~も収録




 2008年5月発売コミックYEBISUセレブリティーズ5th



『Yebisu Graphics』が解散!?
病に倒れたボスの父、“CASTLE WATCH”社長が後継者にボスを指名。
沈黙を続けるボスに、はるかは不安を募らせていくが――。
超一流の男たちの選ぶ未来とは?









とうとう大好きだったエビシリーズもラストですね。
大団円です♪
まだ連載が始まったばかりの頃でしたが、友人とプチツアーしちゃう程ハマってました♪


以前、友人と行ったエビツアーはコチラ






そしてまぁ、なんとも豪華な大笑い
わかっていながらも全員一堂に会すと凄まじいですなぁ (* ̄m ̄) ププッ



さて、私は以前にも書いたようにエビは大好きで大好きでたまらない綿貫と狩野の話しか頑として買わなかった人(笑)
なので、もっぱら他は某兄貴に借り捲くってたんですね。

ただ、コミックは雑誌を毎月買っていたので大丈夫だろうと思っていたんですが。。。





この話ってこんなにごった煮状態な話でしたっけ?(爆)

私の記憶じゃ大城とハルカの話だけだった筈なんですが(^^ゞ


どれか小説の話と混ぜてるのかオリジナルを書き足してるとか???




骨組みの中心はもちろんエビリティが解散か?なんですが、
合間に久家と益永の話が入ったり、谷地と加賀美の話、高館とレオン、笹生とケイの話、そしてアルベルトと東城の話が入ってくるので豪華なんだけどちょっとまとまりが無い???


狩野と最上なんか本当に一言、二言って感じでしたし。
構成上しかたないのでしょうが、せっかくの2枚組なのにもったいないしょんぼり





それでも、相変わらずエロ炸裂状態の久家と益永カップルも素敵でしたし、
「PREMIO」以来の浜田さんのケイと笹生のあのシーンはメッチャメチャに浜田さんの甘えボイスにテレまくってしまい、
当時、声は好きだけどビミョーに浜田さんの声はケイのイメージじゃないね!と言っていたのをスッカラカンに忘れてしまいそうな勢いでした(^^ゞ

「PREMIO」の感想はコチラ




そしてアルベルト×東城編の話になる「Sweet Home」
個人的にこのお話大好きだったのですが、それを今回聞くことが出来て感激☆

相変わらず一条さんのアルベルトはエロエロだったりえらく可愛い声になっちゃったり
聞いているこちらが盛大にテレてしまいましたが大笑い

とにかく平川さんの東城の可愛らしさにアルベルト並に悩殺されてしまいました♪




あと、ラストにしてようやく朝倉と神谷がご登場~♪
しかも神谷、子安さんですか目がハート
朝倉は野島兄さまっハート(手書き)


今回この2人は(特に朝倉)台詞が結構あったので程よく声を堪能出来て嬉しっ(〃∇〃) てれっ☆
ただ、神谷は大城と以前からのライバル☆
なのに大城が小杉さんなので子安さんとの声のバランスがちょっと???でしたが、場面的には小杉さんと絡んでいないので無視すれば(爆)全然OKオーケー


しかし、こんな風に絡ませておいて・・・
朝倉と神谷の話は?
最近小説読んでいなかったんですが・・・
あるのだとしたら・・いや、無かったとしても絶対今後何かある!と匂わせておいて
このままCD作らないなんて殺生だぁぁぁーーーーっ号泣





そして久しぶりの大川さんの陣内

ああ!やっぱり大川さんの声好きですぅ~~~_(_”_;)_バタッハート(手書き)
大川さんだと思うだけで余計に惚れてしまう目がハート



もうとにかく上手いのは当然?
キャスト全てが主役クラスきらきら
とにかくラストの細部まで豪華で豪華でなエビCDでした。







ただなぁ~最後まであまり出番がなかったというか・・・
個人的にはもう少し出してやってよ!な綿貫と狩野の久しぶりにイチャイチャしてるとこ聞きたかったです(はい)
ぜーんぜん“イチャ”もしてないんだもんなぁ~しょんぼり
原作にも出てこないんだからしかたないか~涙ぽろり

久家が初めて狩野会うシーンもコミックの2ndのは採用されなかったしなぁ~
あのお買い物場面、音で聞きたかったなぁ~~~(心残り)



コミックは行YEBISUセレブリティーズ【新装版】2nd









しかし、個人的には(あくまで個人的です)
エビのキャストは豪華なくせにキャラと合っていないのが最後まで残念でした失敗


ま、一番はなんたって綿貫なんですが(もう何回書いたかわかんないですね、スミマセン)、
大城、はるか、高館・・特に高館は絶対に違ったなぁ~

なので、個人的にこのキャストでウハウハなのは
久家の神奈さんと益永の千葉さん、アルベルトの一条さんと東城の平川さんと谷地の土田さんだけでした。

(狩野は声が想像出来ないキャラだったので、モリモリの時点で既に大満足)


いろいろねぇ大人の事情等あったとは思うんですが・・・
大好きだった作品だけにそれだけが残念でした(呟)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.01 18:02:31
コメント(7) | コメントを書く
[子安さん出演のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.