7031251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.10.04
XML
黒執事 第1話 「その執事、有能」



公式HPより


ファントムハイヴ家に来客予定の日。
朝、いつものようにシエルを起こした後、超一流なファントムハイヴのもてなしの準備にかかる執事セバスチャン。
しかしその一方で、セバスチャンをあっと言わそうと、使用人のバルド、フィニ、メイリンが独自に準備にかかる。
その結果は…、全て大失敗。来客まで残り時間わずかとなった最悪の状況で、セバスチャンがとった行動とは!?







「汝、契約を欲するか」







第1話見ました!
まず冒頭の「黒執事」の文字のおどろおどろしさにちょっとビックリ大笑い



とにかくまずはキャスト表を



【キャスト】


セバスチャン:小野大輔
シエル:坂本真綾


バルド:東地宏樹 フィニ:梶 裕貴
メイリン:加藤英美里 エリザベス:田村ゆかり
マダム・レッド:朴 ろ美
グレル:福山 潤
劉:遊佐浩二
葬儀屋(アンダーテイカー):諏訪部順一
タナカ:藤村俊二






ええっと・・・まずはよかった点



とにかく絵が綺麗きらきら

フ○゛テレビの某アニメと違ってCGと人物とのバランスも無理がなくとけこんだ感じで、
人物も美しく描かれているし風景もこのまんまいってくれるなら文句ナシ☆

二頭身キャラの時の絵もすごく可愛らしく
絵に関してはとにかくこのままならすごくイイと思いました♪



曲に関しては、OP曲は シドの「モノクロのキス」


シドというバンドは初めて知るのととにかく見終わってすぐにこれを書いているので、正直どうとは言えないのですが、
違和感を感じなかったという事は雰囲気に合っているんじゃないでしょうかねぇ。


EDはこの9月まで放送されていた「ウルトラヴァイオレット:コード044」のOPとEDを担当していたBECCAさんの新曲「I'm ALIVE!」 
今ちょっと気に入っている方です。
 

ウルトラヴァイオレットの時の大人っぽいサウンドとは一変して、EDの二頭身キャラ絵に合った軽快な曲で、今回のもお気に入りになりそうです♪


BGMも今のところ場面と合っていてとけこんでいた気がします。
まぁ!セバスチャンの本領発揮されるのは次回の2話になりますので、そこでどんな音楽が使われるか・・・ですかね。


「あくまで執事」

「悪魔で執事」
   なセバスチャンですから~大笑い




***********************************************************




さて、今回一番問題視していたのはキャストの方。
スクエニさん故心配していた事が事実になってしまったのが2ヶ月位前ですかね?
なかなかキャストが発表されないのがかなり恐かったんですが。。。


キャスト一新   _(_”_;)_バタッ


何故?
なぜだぁーーーーーーっジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



ちなみにドラマCDの方のキャスト







セバスチャン・ミカエリス:森川智之
シエル・ファントムハイヴ:沢城みゆき
タナカ:麦人
バルド:小山力也
メイリン:折笠富美子
フィニ:高城元気
エリザベス:斎藤千和
アズーロ・ヴェネル:平田広明
クラウス:梁田清之



ドラマCDの感想はコチラ





去年発売されたCDですし、絶対に探せばゲット出来ると思います。
まぁ、なんでこんなに私が大騒ぎしているか一度聞いてみて欲しいなぁ~とか思っちゃいます。




小野Dのセバスも真綾さんのシエルもアリです!
それは間違いないですぐー
私もCDを聞いていなければDのファンですし大満足していたと思います。

Dも今までのキャラとはガラッと変えてきて腹黒さ出してますし、
真綾さんも今までの少年ボイスとはかなり声を変えてきています。


その点は偉そうですがすごく評価したいですし、さすがプロですグッド


他のキャラ達も割にキャラと声が合ってましたし。
台詞量の関係もあるかもしれませんが、違和感無く受け入れられました。





ただね、やはり問題はセバスのDの声なんですよ!

腹黒さもなんとか出てましたし、エロっぽさも出てました。


しかしなんていうのかな~?


エロいけど色気が無い!


そしてセバスのイメージからすると声がやはり若干若くて青い感じ?


やはり年齢不詳の悪魔さんですからねぇ~もう少し個人的に大人っぽさが欲しいわけですよ。




私の周りでもCDを聞いている友人らは、始まる前は「どうしてアニメもモリモリじゃないの?」という声が多く、
「だよねぇー」が合言葉状態になってました。
そんな友人らの反応が是非とも聞いてみたいとこです。





そして真綾さんのシエルも悪くなかったんだけど・・・
これはやはり軍配は沢城さんかな~?やっぱり



それと藤村さんをわざわざタナカさんに起用した意味もビミョー
まだ「ほっほっほ」しか言ってないから、これだけだとイイ感じでしたけどね(笑)






やっぱりアニメでの小野Dは少年期~青年期辺りの声の印象が強いせいかまだ1回では馴染めてません。
とにかく絵がすごく綺麗だったという好印象部分がありますので、もう少し静かに見てみたいと思います。






 黒執事 1~5巻セット



 【予約】黒執事 ブラックビクトリアン コレクションパック BOX


 黒執事 ストラップキーホルダー シエル・ファントムハイヴ【予約 11/中 発売予定】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 04:16:13
コメント(6) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.