7035208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.11.20
XML
鬼塚ツヤコ:原作 門地かおり:絵
ご主人様と犬」★★★★★(★4つと1/4)
Atis collection








【キャスト】


平:遊佐浩二
鎧王上総:安元洋貴
安斎 守:岸尾だいすけ
高城竟輔:杉田智和
浅田:平川大輔
大庭:羽多野 渉




大の人嫌いな超人気No.1ホストの上総は、ある朝見知らぬ青年と裸で寝ていた!
地味でショボい見てくれの平は、外見の割に妙にやらしい色気があって、しかも上総を好きだという。
けれど彼の正体は何と――!?







この作品は題名と表紙絵はよーく知っていたんですが、現在も未読。
なかなか新規開拓が昔ほど出来なくなってます(^^ゞ

しかし、いつの間にか3巻まで発売されていたとは!!!



これはかなり変わったお話でした。
ご主人様はもちろんご主人様で(はい?)
ちょっと口も悪けりゃ態度もデカイ、しかし実は案外優しい(不器用だけど)NO.1ホストさん。


そして犬は・・・本当に犬(笑)
ワンコの様な性格とか容姿・・・とかでは決してなく、マジに犬犬
ワンワンちゃんです。
捨てられていたのを拾われたワンコちゃんです。


ところが、あまりにご主人様が大好き過ぎて、
事もあろうかご主人様に引っ付く女性陣に嫉妬したり・・・とあまりに強くご主人様の事を思っていたら、突然不思議な事に人間になっちゃった☆



ところがずっと人間のままでいられるかというとそうじゃなく
また犬に戻ってしまって。

実は満月と深い関係があって、
満月の間だけ人間になれるのだ。


突然現れたり消えたりする上にまるで幼児の様に何一つ出来ない人間バージョン・平にすっかりホネヌキ&ベタ惚れしてしまったご主人様。
しかも、自分はあんまり好かないのに何故か犬の平も人間の平も懐いている獣医の浅田の影がチラホラするものだからすっかり嫉妬の炎メラメラ炎で。


でも、自分をこんなに愛してくれるご主人様に「実は犬の平なんです」とは言えなくて。
嫌われたくない、ガッカリされたくないばかりに何を聞かれても真実が言えない平。
人間から犬に戻ってしまう時も刻一刻と近付いてきて・・・

結局、満月の終わりと共に「また満月になったら来るから」と上総が寝ている間にソッと家を出て行く平に泣けました。



↑の平くんは受けでしたが、
実はもう一匹、こちらは攻めるペット・高城竟輔
ただ、こちらはすぐに正体を主人がわかっているのと、正体を明かしてそこでストップしてしまってるので、次が出来たらこっちが主役になるのかしら?


しかし、個人的に非常に気になったのが実はもう1組。
こちらは全て受け入れ上手く関係を結べているんですが、
馴れ初めがめっさ気になるんですねぇ。




さて、今回メインカプだったのが遊佐さんと安元さんペア。
この2人というと、遠野さんの「砂楼の花嫁」を思い出します。

「砂楼の花嫁」の感想はコチラ


「砂楼~」での安元さんはとにかく終始優しいお声の王子様役でしたが、
今回は小さい頃、親の姿を見てとにかくお金中心で特定の相手には決して自分を裏切らない人を求めて次々と相手を変えているホスト役。
なのでちょっとガラっぱちな役。

声的には優しいタイプのキャラの時がより好きですが、
今回の様な役も野生っぽくてイイです目がハート



大変だったろうと思われるのは遊佐さん。
犬というのも大変そうですが、門地さんの絵と声のギャップやら
とにかく赤子の如く何一つ出来なくて、ただただ「好き!大好きハート(手書き)」と素直にまっすぐ愛情をご主人様にぶつける平役は大変だったんじゃなかろうかと。

特に、主人・上総の匂いの染み込んだタオルに飛びついてじゃれるシーンが度々出てくるんですが、それがまぁ可愛いこと(笑)
しかし、正直門地さんの絵に遊佐さん・・・というのはチャレンジャーだったよなぁ・・・と思わないでも・・・ない(爆)
確かに元の犬が小型犬ではないので遊佐さんになったんだと思うんですが、
受けだし(笑)やる事なす事子供の様なので、別の方だったらもっとシックリきたかな~?と思わないでもないです。

でも、とにかくこの役に関しては偉そうですが遊佐さんに努力賞を差し上げたいっ!!!



それにしても、真実を告げずじまい。
そして上総も気付かずじまい
(もうちょっと怪しんでもよさそうだけど・・・ま、犬が人間になるとは思わんもんなぁ~)

このままで良いわけないと思うんですが、どうなるんでしょう?
浅田のとこみたいに上手くこの状況を乗り越えての恋人同士になって欲しいものですが。



攻めがワンコちゃんカプの岸尾さんと杉田さん
こちらは正体がわかってから後どうなったのかが激しく気になるところ。
またお2人の雰囲気がすごくバッチリ☆って気がしたので、
もし、このカプ中心のお話があるのなら聞いてみたい気がします。



そして個人的に一番気になった獣医さんとこのカプ。

こちらは浅田が人間なのだと思ったら、実は浅田の方が犬犬
その浅田に平川さん。
そして運命を受け入れた(?のかな??)人間様の方が羽多野さん。
(いや、この場合、羽多野さんの役の方が犬かな?って思いませんか???
しかし、フリートークでの平川さんの言葉から浅田が実は犬と判明☆)


こちらはすっかり出来上がっているカプですが、そこまでたどり着くのに絶対に一山二山は越えていると思うので、その辺りのエピソードを是非是非CD化して頂きたいですね。
あ!どっちが攻めで受けなのかも気になります。

それによってはいおかさんの「絶対シリーズ」と一緒???(うふふvvv)
フリートークでも、羽多野さん初受けの相手は僕!と平川さん仰ってましたけど、
これって「絶対シリーズ」の事ですものねぇ~うっしっし












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 11:57:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.