7035604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.12.08
XML
ガンダムOO 2ndシーズン 第10話 「天の光」





感服する程の敵の戦術予報士がかつての学友であり、同士だったスメラギとマネキン
皮肉な運命はこれから?


戦いに本格的に参戦してきたイノベータ
この事により情勢はどう変わる?






スメラギの学生時代の思い出

スメラギは戦いを避けられないなら、戦術によって最小限の期間と被害に抑えたいから戦術予報士としての腕を研く道へ

そしてその先の目標が素晴らしい戦術を産んでいるマネキン


スメラギに恋心を抱く5才年上のビリーはモビルスーツの研究の為にカレッジに残ると


未来に熱く語り合う3人
それが今は…




中東再編成を拒むスイール王国
スイールの動きに神経を尖らしている連邦


カタロンはカタロンでスイールに近付く計画を立てていました。

今の状態では無謀なスイールの態度も、情報を発信する事も収集する事も出来ない今、スイールの持つ中東においての連邦の悪政をカタロンのネットワークで流し世論に訴えようというのだ。
その為にスイールに近付こうと



無邪気に遊ぶ子供達を悲しそうに眺めるマリナ
彼女に近付き近況を伝えるシーリン

戦いは戦いしか産まないとあくまで戦いに反対するマリナと真っ向から意見が食い違うシーリン


国を奪われて初めて刹那の気持ちを理解した気になるマリナ
喪失感から動けない自分と先に進んでいく刹那
国を刹那を思うマリナ




クジョウがかつての戦いで恋人を失った事でソレスタルビーイングに傾倒していったと予想するマネキン
しかし、世界から紛争は無くならないと考えるマネキンには今一つクジョウの考え方が理解出来ない


そこに運悪く入室してしまったコーラサワー君(笑)
ただ食事を運んできただけなのにねぇ(苦笑)



ブリングに攻撃命令がおりたと知りほくそ笑むリヴァイブ





刹那がカンダムのチェックをしているとそこに敵が!


敵を察知して苦しむマリー


すごい勢いで近付いてくる新型の敵機
GNフィールドまで搭載されている
全てにおいてOOを上回る戦闘力

しかし、止めはささずに退却する新型
目的は牽制と警告?



マネキンの陽動かと考えるスメラギだったが、相手の正体に気付いたのはティエリア
操縦者がイノベータだと気付いたのだ
そしてイノベータならGNフィールドを使う機体を開発する事も出来る事を

しかし、スメラギに何故かリボンズのイノベータの存在を知らせられないティエリア


まだ深いティエリアの悩みと戸惑い




マネキンとは別にある準備を進めるリント

グッドマンの言う統一制度にあだなす者が受ける天からのいかづちとは
神の裁きとは?
連邦は、アロウズは神にでもなったつもりなのか?



ラグランジュ3にて王推薦というアニュー・リクーナーを紹介されます。

宇宙物理学
モビルスーツ工学
最先治療の権威
他、料理まで得意というとにかくマルチに何でもこなす美女


しかし、王推薦というだけで不安に感じる私は王に対し、不信感を持ち過ぎでしょうか。


それにしてもイアンの嫁さんを紹介された時、あまりの若さにアレルヤの「犯罪ですよ」には大笑いでした



その頃、スイールから会談に応じる暗号文がカタロンへと届きます


マリナにはスイール出身の男の子が心配そうに語り掛けます


みなみさん、今回は二役でしたね。
また、子供達の世話をしている女性の声、もしかして斎賀さんかしら?(笑)



「どうしてみんな仲良くしないの?」


素朴だけど、マリナの望む世界。


「一緒にご飯を食べればいいよ」

皆で遊んだり、
歌を歌ったり、
宝物を見せ合ったり




純粋な子供にまで意見の中にも自分の為す道を探そうとするマリナ




ガンダムマイスター達の前に次々登場する新兵器


オーライザー:ツインドライブの制御+トランザム機能の増幅

ガンアーチャーズ:アリオス用支援機




その間、マリーと沙慈は会話を。

沙慈は自分のせいで大勢を殺してしまった事を悔いて何かしたいが、戦うなんて出来ないと。
マリーはこのままここに居るつもりなのかと質問すると


たとえ、戦いに巻き込まれたとしても、元軍人として覚悟もあるし、アレルヤが居る限り離れないと沙慈にきっぱりと答えるマリー


その答えを聞いて羨ましいと感じる沙慈
自分にも同じように感じられる相手がいるのに…と。

しかし、そのルイスはそう遠くない場所でますます敵討ちの権化となり、また何の影響か?苦しんでいました。



そしてOOに勝った新型モビルスーツはアロウズに到着
新型が欲しい!とマネキンに訴えるコーラ君はまたもやマネキンに怒鳴り飛ばされ、今度は涙目に大笑い


ああ!今はコーラ君のマヌケ面に癒されるぅ♪





やはり、あの機体に乗っていたのはイノベータ・ブリング・スクビティ
赤髪の無口な男でした


うおぉぉーっ!オッキーだ!
しかしまたもや言葉の少ない男の役かぁ~
ガンダムでオッキーというと、Wのトレーズを思い出しますねぇ♪



メメントモリの使用


中東計画は加速し、リボンズのもとに集結させる目的で使用するようだが
そしてやはり王が一枚かんでいて



ネーナの前に突然現れたサーシェス
彼女にとっても、サーシェスは2人の兄を殺した憎い相手


「あんたが兄兄ズを!」

にいにいず…って(笑)
あれ?以前もそう呼んでましたっけか?(笑)



しかし、ネーナがサーシェスに通じるわけもなく、呆気なくやりこめられてしまう


「俺とやり合う気か?
やめておけよ、せっかく拾った命散らす事になるぜ」



その頃ラグランジュ3ではオーライザーのテストが始まろうとしていました
またスイールでは会談が進んでおり…


リボンズ等が話していたメメントモリは静かに不気味に動きだし
やがて準備が整いカウントダウン開始


サーシェスはリボンズから何やら頼まれていた模様だが見つからず
(何を言い付かり、何を探していたのか?
が居た場所に現れたのは偶然か必然か?)

とにかくリボンズと共にある光景を見守る事に



トランザム開始までのカウントダウン開始
それがメメントモリのカウントダウンと重なり
愉快そうに見つめる者達の顔が映し出される中、メメントモリから光線が射出☆

光線はまっすぐ地球へと打ち出され、それはスイールへと。
会談場所である王宮も、会談に参加していた者全てを飲み込み大爆発を!!






オーライザーを使用したトランザム始動☆

すると通常時の290%を軽く突破し、理論的限界値を越えてしまう勢い


「これがイオリアの予言したツインドライブの真の力だというのか」


今までにない光を放つOO


しかし!
それによってアレルヤとティエリアに変化をもたらしてしまう。

頭を抱えて蹲ったアレルヤが立ち上がると…人格を破壊され消滅したと思われていたハレルヤが!!!



そしてマリーも不吉な予感に遠くにいるセルゲイに叫ぶ


「逃げて!逃げて下さい大佐っ!」



そのセルゲイにはメメントモリから射出された光線の余波が近付いてきていた



「オチオチ、寝てもいらんねえぜ」







今回、途中まではスメラギとティエリアの各々の迷いと、新たな登場人物の登場をふんふん♪と見ていた私でしたが、
とにかく、ラストのラストの久々のハレルヤの出現にぶっ飛んでしまい、頭真っ白になってしまいました。



しかし、消滅したハレルヤの再びの出現によってマリーとの仲に変化は訪れるのか?
セルゲイはあのまま爆風によって死んでしまうの?
新たなモビルスーツとイノベータの出現による変化は?
オーライザーを得たOOのこれから
ネーナの役割は?



また新たな登場人物が増えた事でレビューが大変な事になりそうです(苦笑)が、
それ以上の展開に口はパクパクしたままなのと、また新たな動きが見られそうな展開が予想されて、そちらが気になってしかたないです



しかし・・ハガレンのアレってもう次回作のCM???
いくらなんでも早すぎません?
・・って内容どんなにするつもりなんだろう?
オリジナルだと聞いてるけど・・・また中途半端な終わり方になるストーリーだと嫌だなぁ






 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン OP 「儚くも永久のカナシ」 UVERworld 期間生産限定盤


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン ED 「Prototype」 石川智昌


 吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム / After image / 太陽





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.08 09:51:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.