7037758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.12.15
XML
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」





子供達と話しているマリナ。
その中の1人の女の子の親がいる場所はスイール
しかしそのスイールは・・・



「こ、これは・・・」

※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)
ガキとイッちゃった大人の多い中、常識人である彼は無くしたくなかったので。。

しかし、彼を心配していた人は多かったと思うのに
案外アッサリしてましたねぇ(苦笑)




セルゲイの目に飛び込んできたのはまるで核爆弾を投下したような焼け野原と化してしまったスイール

あまりの威力にサーシェスは興奮し、王は言葉を失った


「これがイノベータのやり方 もぉ~タマンナイ」

かなりイッちゃってる感じのネーナ
しかし、そのイノベータは兄2人の仇を囲っているのに・・・





カタロンにもメメントモリによるスイールの状況とマハル支部長ら仲間を無くした事が知らされます。

そしてそのメメントモリの威力に狂喜するアロウズ




ラグランジュ3ではオーライザーを使ってのテストが終わろうとしていました。
終了すると同時に異変を起こしていたティエリア、アレルヤ、マリーの様子が元に戻ります。

しかし、アレルヤだけはハレルヤの人格が現れたのを覚えていなくて


またラッセも先の戦いで受けた怪我がもとか?
どうやら戦い続けていける身体ではないようで・・・心配ですショック


そしてソレスタルビーイングにもメメントモリによる攻撃の情報が知らされます。
トレミーを発進させてメメントモリを叩きに行く命を出すスメラギ。



それを止めたのはティエリア。
とうとう、黒幕について語る事を決意しました。


「その前に話しておきたい事がある
連邦を裏で操り人類を支配しようとしている者がいるんだ
彼らの名はイノベータ」



驚く一同



ベーダによって生み出された生体端末・イノベータ
かれらはこの戦いが始まった5年前から既に行動していた
トリニティを送り込んだのもジンクスを送り込んだのもイノベータの仕業と知るメンバー。

それによって多くの仲間を、ロックオンを無くしたのだ



「それを何故今まで黙っていた」

「彼らはイオリア・シュヘンベルグの計画を続けていると言った
それが事実なら我々の方が異端である可能性も」



「破壊する!
アロウズをイノベータを駆逐する 俺が 俺の意思で」



刹那の言葉に賛同する一同。
そんな中、自分の正体を明かそうとするティエリアの言葉を遮るスメラギ


「今しなくてはならないのは敵の衛星装置を破壊する事よ
貴方は私達の仲間よ」


その言葉に静かに微笑むティエリア





「お嬢様はソレスタルビーイングに見切りをつけて、イノベータに加担するおつもりですか?」


今まではともかく、やはり兄兄ズの仇を囲っているイノベータと馴れ合っている王に対し、ちょっと考え方が変わってきたっぽいネーナです。




なんとかして敵のアジトを知りたいマネキンに名乗りを上げたのはリヴァイヴ
何か策があるようですが



「お別れか・・・あんたとはもう少し話していたかったが」

ら、ライルっ!アニューを気に入ったの???びっくり



しかし、イアンに推薦されてアニューもプトレマイオスに乗る事になっていたのだ




「さてと、応えて貰おうか」


いち早く、リヴァイヴの脳量子波に気付くマリーだったが、相手はマリーではなかった
では誰に???

とうとう場所を敵に知られてしまった

ブリッジに戻らないかというライルの言葉に無反応なアニュー


やはりアニューはイノベータなのか?



補給を急ぎ、それと共にこの基地を捨てるべく準備を進めてきましたが、
マネキンの行動はそれを上回った為、補給も中止しトレミーを緊急発進させ、仲間を逃がす事に集中しますが、当然ながらマネキンの中では想定済み。
熱伝を遮断して隠れていた12の機体にOOは苦戦します


「予想どおりですよぉー!大佐ぁ」


おっ!
今回は活躍するのか?(笑)コーラサワー君



動けないOOの代わりに今度はセラヴィーが高濃度圧縮粒子を開放するが、
またも新型兵器によって阻まれてしまう。
次々現れる敵軍に苦戦を強いられるCB


マイスターだけでなく予報士同士の読み合いっこになっているこの戦い


そしてその中でプトレマイオスを攻撃すべくチャージしていたリヴァイヴがトレミーめがけて発射いなずま
当たった場所は第三格納庫

イアンがオーライザーを調整していた場所
皆が手一杯の中第三格納庫を見てくるよう頼まれたのは沙慈



外では激しい戦いが続いています。
セラヴィーと新型敵機の力比べ
しかし、それも敵機の力が上



沙慈が第三格納庫に到着すると、中は悲惨な状況に。
そして宙を漂っていたイアンに「わしの事はいい、オーライザーを頼む」と沙慈は頼まれ、
ハロを連れて刹那まで届ける事に



スメラギの先を読み続けているマネキンは勝ちを確信してほくそ笑む。

「人類は戦いから逃れられん
その為に我々は戦術予報士の道を選んだのではなかったのか?
戦争根絶など所詮夢想でしかない事をおまえに教えてやる」




バラック隊に囲まれて苦戦中の刹那。
そこへ沙慈によってオーライザーが到着する
ドッキングするOOとオーライザー

OOのツインドライブの力が初めて敵の前に!!!



「ダブル・オー 敵を駆逐するっ!」



今までとははるかに違うスピード後ろから追われている筈が、
あっという間に後ろに回りこみ・・・


「俺たちが破壊する 俺達の意思でーーーー!」

バラックの機体を一刀両断、破壊するOO



「ジニン大尉ぃーーーーーーーっ!!!」

ルイスの叫び声が響く





Cパート



尚続く戦い
OOに近付いてきたのは先ほどセラヴィーと戦っていた新型。
乗っているのはブリング


新型とわかってトランザムを使用する刹那



すると異変が


いろんな声があちこちから聞こえてくる
ここにいる者たち全ての声が


それは刹那だけでなく沙慈にも聞こえていた


そんな中に沙慈のよく知っている声が!!!


そしてその声の主にも沙慈の声が届いていた



とうとう互いに知ってしまった   沙慈とルイスが敵同士の立場にいる事を






沙慈とルイス
そろそろバレてもいい頃だとは思っていましたが、こういう形で知る事になろうとはびっくり


しかも、タイトルだけ見るとOOが刹那に何か語りかけてくるのか?なんて安易に考えていましたが、
その場に居る全員の声が全員に聞こえるようにしてしまうとは!


それにしても目に見える世界じゃないのを表現したかったのでしょうが、3人共裸って恥ずかしいんですがぁぁぁーーーっショック
目のやり場にちょっと困ってしまいました(^^ゞ


この2人の再会によって何か変わるでしょうか?




しかし、いくらバックにイノベータがいるといっても、ちょっとここのところ新型機がたくさん出て来過ぎじゃないですか?
毎週1機は新型が出てきているような気がしなくもないんですが(ーー;)


ティエリアはとうとうイノベータの存在を明かしましたよね。
自分もイノベータだとまでは言えませんでしたが。

それとどうもやっぱりアニューはイノベータの線が濃くなったと思うんですが



トランザムのテスト中に起きたティエリアとアレルヤ、マリーの異変についても今後どうなるのか。
特にアレルヤとハレルヤの人格が入れ替わってしまった点がどうなるのか不安。
・・・というのも、仲間の輸送船を守っているのがアレルヤ。
そして今トランザムを使用しているわけだし・・・
深読みし過ぎかもしれないけどとっても心配です。






 【予約】 専用バインダー付き 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル


 機動戦士ガンダムOO VoiceActorSingleシリーズ Vol.4 「After image/太陽」 吉野裕行





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.15 17:16:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.