7029696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

今が旬!のたけのこ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.01.12
XML
天地人 第2話「泣き虫 与六」



「この喜平次の傍にいてくれぬか。
いつまでもわしの傍にいよ!」







公式HPあらすじはコチラ








今回は喜平次の小姓として両親と離れ離れにされてしまった与六が、雲洞庵を脱走するという事件をきっかけに喜平次の傍にずっといると誓ったところまでが中心




やはり5才という小ささでは母を思い寂しい思いをしていたが、それを我慢するばかりに意地っ張りな態度ばかりを取っていました。


そんな与六を小姓仲間は「おチビ」と呼んでろくろく仲間にも入れず、
唯一気にしている喜平次も上手く与六と口がきけない。



しかし、あまりに意地っ張りな言動に北高全祝に罰として怪我の手当ても無し、ご飯も抜かれてしまった与六は、とうとう寺を抜け出し、家に戻ってしまう


与六がいない事に唯一気付いたのはずっと心配し、渡せなかったものの握り飯を用意までしていた喜平次のみ
コッソリ夜中に様子を見に行ったのだ



北高全祝に相談するも決めるのは喜平次だと
本当に与六を家臣にしたいと思うかどうかだと
嫌われていると思うなら自分の気持ちをきちんと告げてみなさいと言われ喜平次は単身で探しに行くのです。



一方与六は家に辿り着き、母の胸にしっかりと抱き締められるが、息子を思う母に雪の降る外に追い出されてしまう。

もう母の子ではなく、越後の子となったから…と。


「母上ぇー!」と繰り返し呼び、泣き続ける与六

心を鬼にして耐えるお藤



喜平次が見つけた時は家の前で座り込んでいた与六
戻ろうと言う喜平次に歩けないと答える与六


じゃあとおぶってやる喜平次
一度戸口の方を振り替える与六
それまでの様子を戸口の影から見ていたお藤はサッと隠れる

決して戸を開けてくれなかった事で諦めたのか?おとなしく喜平次の背におぶさる与六
与六をおぶいながら与六の家を見た喜平次は様子を伺っていたお藤と目が合う
その顔に手を合わせるお藤



そして帰り道、今まで話せずにいた喜平次がやっと与六に対してどう思っていたかを話します。
そしてずっと自分の傍にいて欲しいと。

その言葉に涙が止まらなくなる与六


泣いていいと
泣いたらスッキリするだろう?と言う喜平次だったが、
「自分は上に立つ者はむやみに泣いてはいけないのだ」と語ると、与六はギュッと喜平次に掴まる手に力を込め、自分が喜平次様の傍にいる!と
ずっと2人は一緒だと2人で誓い合います







与六役の子は泣きの役者さんかいな?(笑)

泣くシーンが上手過ぎるっ!!!
不覚にもまた泣きそうになっちゃいましたよ!



そして岡折家999さんの所で教えて頂いたんですが、劇場版電王・小太郎くん役で出ていた喜平次くん、与六との誓いの後の笑顔が可愛いーーーっ目がハート

ちょっと懐かしの小太郎くんはコチラ




2週にわたっての子役ちゃん祭りは本当に可愛らしく上手い子ばかりで、大人組の方が食われてしまった気がします。


特に今回はこの可愛い主従くん達がタマランです!


母恋しさを必死に隠そうとしている与六を影からソッと見守ってやっていて、
ご飯を抜かされれば握り飯をソッと手渡そうとしていたり(ダメだったけど)
いなくなればなるで迎えに行っておんぶしてやって・・・

とどめが本来は寡黙で上手く言葉に出来ないのに、必死に
「傍にいてくれっ!」ってどんだけ愛の告白なのっ?(←バカ)


まぁ、個人的にはこの関係は逆だったら文句なしだったんだけど、年齢が与六の方が下なんだからしかたないよね(あははっ)




子役ちゃんSには本当に恐れ入りましたー!な世界だったんですが、
大人組で頑張ったな!と思ったのが与六の両親役の高嶋弟さんと田中美沙子さん


心を鬼にして寺に出した筈なのに、与六の顔を見るとやっぱりすぐに父親の顔になっちゃったり、帰ってきてしまった与六を即座に家に入れてしまったり・・・



それでも、雲洞庵に居たくはないという与六の言葉にハッとして蓑を着せて外に追い出してしまう→泣きながらも強く説得して
泣き声が無くなっても決して開けずにでもずっと隙間から見守ってて
そして喜平次に向かって手を合わせるシーンは同じ親として涙モノでした。
(その時の喜平次くんの目も素敵だったけど~♪)





そしてその誓いのシーンから大人バージョンへ移行

とうとう妻夫木兼続登場☆


同じ小姓仲間だった又五郎には東幹久さん

2人で川中島に行った帰り、偶然にも高坂に会ってしまい後を追い掛けられ、弓を射られてのまさに命からがら逃げ帰ってきます



これまた成長した北村景勝に「武田が!」と叫んで今回は終わり





さぁ、子役君達に負けない演技を頼みますぞぐー



しかし、直江パパだけ老け過ぎてるよなぁ~とか
高坂が年だぁー!とか
(特に高坂は「風林火山」の時のイメージが抜け切らない為、配役を知っていながらもかなりショーック/泣
美丈夫の誉れ高い高坂がただのオッサン化してた ...( = =) )

それとやっぱり秀吉役の笹野高史さんは若い頃と兼任はちと辛くないかい?とか
まあ、今回も思うとこ満載ながら、やっぱり、つい見てしまうのはミラ関係の人たちばかりでしたが(笑)


殿(信長)は現代ではSEEVAでロッカーだったんだから、吉川さんでもアリだったのか…
いや、殿は長髪よ!とか妄想との狭間でキャーキャー言っちゃってて正直、場面や台詞も覚えなきゃ!と思いつつ、脳内大変な騒ぎになってましたよ(^^ゞ

あ、知る人ぞ知る話でスミマセン雫




しかーーーーし!!!
そんな事はどうでもいい事態に!
ごっついゆずゆず(景勝)が恋煩いになろうが知ったこっちゃないですっ!(爆)



やっと
やっと
やっと
やっと
やーーっと景虎さまのご登場ですぞきらきら


どうやら、次回は舞を踊っちゃうみたいで・・・



あああっ!なんと麗しい
主役主従が来週は霞むでしょうなぁ(あははっ)






  劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

 天地人(前編)


  「天地人」完全ガイドブック


 【天地人】直江兼続 愛 Tシャツ


 ◆予約受付中◆天下人シリーズ甲冑コレクション直江兼続「天地人」限定Ver. 2月下旬発売予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.12 04:29:20
コメント(8) | コメントを書く
[炎の蜃気楼 他 桑原作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.