7036273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.01.27
XML
家庭教師ヒットマンREBORN! 第117話「嵐の逆襲」




白い匣の力による黒狐を前にピンチな獄寺
そんな彼の前に晴の活性により大きく成長した瓜が!

心強い相棒を得て巻き返しなるか?!







公式HPより


漢我流の腹から飛び出した巨大なヒョウのような匣兵器―― その正体は、晴の活性で成長した瓜だったのだ!
γの匣兵器・黒狐(ネレ・ヴォールピ)は、さらに雷の炎を大きくして獄寺たちを威嚇する。どうやらまだ膨大な力を温存しているようだ。
成長した瓜は負傷した獄寺を覆うように立ち、黒狐に向かっていく。
その姿を見て獄寺は、瓜もまたスィステーマC.A.I.の一部だと確信する。
ボンゴレの覚悟を胸に、獄寺の怒涛の反撃が始まった――!







緊張の場面からいきなりミニモスカがドラム缶を元に戻しているシーンへ大笑い

緊張感無くすけど可愛いーーーっ!!!



こちらはほのぼの家族風風景のスパナの部屋(笑)
ツナはまだコンタクトをつけていない

リボーンは急かし、スパナは


「もしかしてアンタもうちを信じられない?」


ミルフィオーレの人間だから信用できずに装着出来ずにいるのではないかと。

しかし、ツナはスパナに関して敵には思えないと
倒れている自分を助けてくれたからと。


「敵だったヤツにもすぐに情けをかけやがるし」


でも、そこがツナのイイとこだよねウィンク


「コイツの人を見る目は割とあてになるんだ」


リボーンも認めるツナの魅力きらきら
でも、相変わらずホロスコープに怯えるダメツナだけどね (* ̄m ̄) ププッ




場面は戻ってγ VS 獄寺



睨みあうのは大猫 VS 黒狐




「おまえ・・・瓜なのか?」


信じられないといった面持ちで訪ねる獄寺の顔に爪を立てる瓜
この獄寺を小バカにした態度は間違いなく瓜

そんな獄寺と瓜を前にさらに炎を増大させる黒狐
まだ余力を残していたのか?


それを見た瓜が獄寺を守るように立ち塞がる



うきゅ~~~~~~~~~目がハート
感動モノっすよね!
ついさっきまで言うことを一切聞かないわ、顔は引っかくわだった瓜が・・・・
ごっきゅんを守ってるよぉーーー!

ああ!動物と人間の垣根を越えても主従関係っぽくなってきて感動だわ☆
しかも、なんて頼り甲斐のある立ち姿 :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン




飛び出していく瓜


「消せ」


瓜と黒狐が激しくぶつかり合う

そんな瓜の顔に身体に黒狐による傷が!
余裕の笑みを見せるγだったが、黒狐の一匹が瓜の攻撃によって倒れた!

これが成長した瓜の力
やはり瓜もスィステーマC.A.Iなのだ

逞しい瓜の姿を見て、先ほどの了平の言葉を思い出し、
その言葉の意味をかみ締める獄寺



「おい!ふざけてんじゃねえぞ!
てめぇ、覚悟がどうとかってほざいてたよな
てめぇこそ俺達の覚悟がわかる筈ねえ!
コイツも俺の匣兵器の1つだ これでスィステーマC.A.Iのフルパワーを見せてやる
俺の いや、俺達の覚悟をなっ!
ボンゴレナメんじゃねえ






瓜という頼もしい相棒を得て反撃開始☆



「今だ!」


獄寺の合図と共に飛び出す瓜
すかさず獄寺も攻撃に出る
これによってγと黒狐を分断する事に成功

全幅の信頼で瓜に黒狐を託す獄寺
γと獄寺の一騎打ち


「ボンゴレ、嵐の守護者の戦い方を見せてやる!」


γに息もつかせない程の矢継ぎ早な攻撃
休む事のない怒涛の嵐
それにより、γに一撃を与える事に成功



『まだ・・・死ねねぇ・・・』



倒れる寸前にγの脳裏に蘇ってきたのはユニの顔



『姫・・・』

姫と呼ばれ隊に入りたい _(_”_;)_バタッ
γに姫と呼ばれてみたい・・・



一方太猿と野猿


揺れによって通路や部屋の配置が違っていると大騒ぎの野猿
また幻騎士の出現によって(116話に出てきたγと幻騎士の会話など)γの様子がおかしくなったと心配する野猿

同じブラックスペルながら1人浮いたような存在であり、それは入江を庇った事でさらに浮いたように見える幻騎士



回想シーン


おおおーーーーーーーっ!
γのスーツ姿っ目がハート
カッコイイーーー!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


ジェッソファミリーとの戦いの中戻ってきたγと太猿
そこでγはボスが病死したと聞かされる
悲しみと後悔を滲ませて部屋に入るγ

一昨日まで話をしていたのに・・・


それでも自分の死期をわかっていてγに別れと礼を言うボスの言葉を信じずに飛び出していった自分の行動に後悔するγ


『ボスを守るのが部下の役目なのに』


蘇る、ボスを中心とした楽しかった日々
(・・・って、γってば夜這いをかけてたんかーい!ヾ(ーー ) オイッ)


「必ず守ると約束したのに
チキショー!俺が・・俺のせいで!」



「違うわ γ おかえり」


驚いて振り向くと、そこにはかつてのボスと同じ格好をして笑いかける少女が






楽しみであり、この話になったらティッシュ片手になるな!と思っていたγとユニの過去話が始まりました!

γってやっぱりボスの事好きだったんですかね?
主従以上のものをγに感じるんですが・・・

この話でγの言う覚悟がわかってくる筈ですし、幻騎士との確執はどのようにして出来てしまったのか?
ミルフィオーレが出来るきっかけは?とかまだまだブラックスペル側の知られざる部分がこれから少しずつ明らかになる筈なので、これからも丁寧に作っていって欲しいと思います。


それにしてもγのスーツ姿を原作で見た時にもそうとう悶えましたが、アニメになってもやっぱりかっこよかった~ハート(手書き)







ハルのハルハルインタビューでんじゃらすは



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ムックゥゥゥーーーーーーーッハート(手書き)



あれ?ふくろうだ
って、まさかこのままじゃないでしょうね!ムカッ

ああ、よかった・・・人間になってくれたわ!
SDになってもイイ男はイイ男だわ


「くふふふふ
相変わらずせっかちですね アルコバレーノ」



ええっと・・・リボーンに言われて出てきた時に言っていた文句はグロちゃんと戦っている時に言っていた言葉でしたね!
あれは長いので省略ぅー!(爆)

しかし、霧じゃなくてドライアイスだったのか・・・一々用意するのが大変だなぁ~霧の守護者殿は(^^ゞ


骸に「マジシャンですか?」と質問するハル
んやわけねえだろ ヾ(ーー ) オイッ



そしてなんだかコスプレの話になっちゃって・・・
ハルのコス衣装、ムック的にはNGだったみたいで、さっさと帰ってしまいましたよ

まぁ、そのなまはげコスがかなーりイケてると思っているハルちゃん
彼女と一般のセンスの差はいつになったら埋まっていくのだろうか?(あっはっは)



あれ?ルッスーリア母さんは1回こっきりだったんです・・・ね?







 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編6

 TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編マグカップ[ブロッコリー]《予約商品02月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.27 17:05:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.