7035782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.02.11
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第206話 「過去編開始!110年前の真実」





今より遡ること110年前
空座町を滅ぼし王鍵を手に入れようとする藍染の野望はここから始まっていた







公式HPより


110年前の尺魂界(ソウル・ソサエティ)。
その頃の護廷十三隊には、今と違う顔ぶれが揃っていた。
五番隊隊長には、今は現世に暮らす仮面の軍勢(ヴァイザード)・平子真子。
そして五番隊副隊長には藍染惣右介。
ふたりはその日、総隊長・山本元柳斉に呼び出され、一番隊隊舎までやってきていた。
十二番隊隊長に新しく就く死神のための就任の儀があるのだ。
そしてその死神が隊長になったのは、当時の二番隊隊長・四楓院夜一の推薦があったからであった







過去編突入☆です\(≧▽≦)/ヤッター!



まずはその頃に合わせての若干お若い声作りになっている惣さま目がハート
こういう辺り、さすが!速水さんですハート(手書き)
もう聞いているだけで蕩けそうにイイお声(*/∇\*) キャハート(手書き)


ロン毛マコちゃんに(五番隊隊長)
この頃から思いっきりキックのひよ里ちゃん(十二番隊副隊長)
それを止めるは七番隊隊長のラブさんに
ローズは三番隊隊長になったばかり
リサは八番隊副隊長
(思えば、七緒ちゃんとちょっと似た面差し。もしや京楽ってこういう神経質そうな眼鏡っ子女子がお好き?)
拳西は九番隊隊長

今回、ヴァイザード組で出てこなかったのはましろちゃんとハッチくらい?
(記憶違いしていたらすみません)




そして惣さまはマコちゃんの下で五番隊の副隊長さんです




しかし、小野坂さんと速水さんで喋っていると、「トライガン」を思い出してしまってなんかちょっと変な感じもしちゃいます。
なんか懐かしいなぁ~(あははっ)











さてさて、この頃の護廷十三隊の隊長はちょこちょこと入れ替わりが激しく、なんか落ち着かない雰囲気
100年以上隊長を続けているのは山爺・京楽、浮竹・・・・そして

卯ノ花隊長

この方を忘れるなんていけませんねぇ~京楽さん(笑)
しかも、「大先輩を忘れたら恐い」って・・しっかり聞かれてるし (≧m≦)ぷっ!


それにしても、予告で言ってましたが
卯ノ花隊長・・・本当にお幾つなんでしょうか?


それにしてもうっきーのポニーテール姿 か・可愛い目がハート
京楽にしてもなんか初々しくて可愛くて
またこの2人で変な妄想が暴走しそうになってしまいましたよ(爆爆爆)






こうして集められた隊長達の話題の中心は十二番隊隊長だった曳舟が王族特務・零番隊へと移った事で新しい隊長を選出する事になった事。



その事に異様に興味を示す藍染


もしかすると、王鍵に対する興味その他諸々への思いはこの辺りから始まっていたのでしょうか?



そこへ「通せんぼかね?」


うきゃ~~~~~~目がハート
こ、これはもしやびゃっ君お爺様???と夜一さん

品があるわぁ~♪
きっとびゃっ君も年を取ったらこんな感じになるんでしょうか?(ドキドキ)





場面変わって、一護が卍解の特訓をしていた所と同じ?
そこで若かりし浦原と特訓中



おおおーーーーーっ!死神の装束が新鮮☆
しかも、浦原にしては珍しいバトルシーン



びゃっ君のお爺様のとことこの夜一さんと浦原のバトルシーンはオリジナル?
本誌では見なかった気がしますが・・・
でも、今まで見る機会のなかった浦原の戦うシーンを盛り込んでくれたのはGJでしたねグッド
こういうシーンを入れ込んで話を引き伸ばしてくれるなら大歓迎ですっ!!!

一息入れたところで、欠員になっている十二番隊隊長の枠に浦原を推挙したと言う夜一
そしてそれを受けて浦原は「外堀は埋めた」とニヤリと笑いますが・・・
それって何かの任務???



さて、そんな夜一の考えに大反対なのが砕蜂
しかし、いくら進言しても聞き入れて貰えず、しかたなく浦原の素行調査に乗り出します。
部屋はまるで全てがカビているかの如く変な色をしていて、空気は淀み、
そんな部屋からは目の下にクマを作った浦原。
外出すれば街中で遊んだり酒を飲んだり・・・
何処を切り取っても浦原の行動から夜一が浦原の何を買っているのかわからなくなる一方。


そんな砕蜂役の川上さんですが、去年の夏に手術をされたそうで、現在も病気療養中の為、チルッチ役だった桑島さんが代役を勤められました。

そういえば、「異国色恋浪漫譚」もCDからずっと一貫して川上さんが声をやっていた薫も甲斐田さんに変更されていたのはこのせいでしたか・・・




しかし、これで考えを改めてくれるだろうと意気揚々と報告書としてまとめあげ、夜一のもとに向かうがそこには浦原がいて、浦原の隊長になるべく最終試験に砕蜂も立ち会えと言う。
しかも

「お主が喜助に懸想している事は知っておる」


びっくりはいぃぃぃーーーー???
どこからどう勘違いなのか?
それとも実は本人が気付いていないだけ?
しかも浦原ったら頬染めてるしっ(おいおいっ)



そこへ浦原が秘密裏に行っていたらしい任務の知らせが!
これから試験というその前に出かけてしまった浦原を追いかける砕蜂
なんと!脱走犯を追いかけていたのだ
そして浦原と共に居た連中は昼間から飲み屋に居た連中だった!


突然感じる強い霊圧


おおおっ!砕蜂ったら浦原の袖を掴んでるっ!
なんか可愛いーーージタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


そして砕蜂と仲間を置いて1人潜伏している建物に入っていく浦原
そして閃光と共に爆発音
急いで建物内に入ると、そこにはあっという間に脱走犯達を倒してケロッとしている浦原の姿だった

そしてその足で急ぐ試験会場





拳西の号令で並ぶ各隊長・副隊長
一番最後に現れたのは、新・十二番隊隊長 浦原喜助だった


「ありゃ?
ええーーーっと、もしかして僕が一番最後っすか?」



「えらいユルいのが入ってきたな」

そうですねと頷く藍染の視線は恐かった・・・


あ、頭とお尻に惣さまキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
もう、本当につくづく惣さまが好きなんだと出てこられる度に再確認しちゃいます
久しぶりの黒縁眼鏡姿にお若めの声
全てツボっ! _(_”_;)_プシュウゥゥゥゥーーーーーハート(手書き)






死神図鑑ゴールデン・・・はお休みで
死神代行業務日誌


相変わらず、朽木兄妹にしか通用しなさそうな美的センスな絵を披露するルキア
なんかこれから暫く、こんな絵をもとにイッチー達の日常業務をお伝えしていくという内容らしいが・・・


この絵で結構ウケてしまったのがチャド
案外イケるんじゃない?(ファンの欲目ですかねぇ~?/爆爆爆)






うん!出だしの掴みはOKだったんではないでしょうか?
久しぶりに満足な話展開でした♪
絵もまぁまぁ
引き伸ばしの為にか?チョコチョコと入れてきたオリジナル場面も無理がなくて、
逆に浦原の特訓シーンなどなかなかお目にかかれなさそうなシーンはなかなかに見ものでした♪


これから出てくるであろうチビっ子ちゃん達の出番にも期待です



しかし、予告を見る限り次回はちょっと作画が崩れている・・・か?
オリジナルストーリーは多少目を瞑れるものの、
原作バージョンは作画が綺麗だとそれだけで嬉しくなれるので、なるべく頑張って下さいっ!






 BLEACH(36)


 BLEACH(37)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.11 05:26:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.