7033494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.02.18
XML
カテゴリ:夏目友人帳
続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」



ただ姿を見たというだけで多軌に理不尽な呪いをかけた妖
そしてその多軌に名前を呼ばれてしまった事で呪いに巻き込まれてしまった夏目
果たして決着は?


そして攫われてしまった夏目は?




公式HPより


自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。
夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。
夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャンコ先生と妖怪探しを始めるが、突然その妖怪に捕らわれてしまう。
必死にその場を逃れたものの、その目は妖怪を映さなくなってしまった。
さらに困難を極めることとなった妖怪探しに不安を募らせる夏目達。
そんな時、夏目の耳にささやきかける姿なき不気味な声が・・・







最初はふざけて隠れているのだと思っていたニャンコ先生
しかし、残されたカバンに不穏なものを感じたニャンコ先生はカバンを腰に巻きつけ(一体、どうやって装着したのかな?/爆)夏目を探します。
またその光景をみかけた多軌も不安に駆られます




やっと意識を取り戻した夏目はどこか洞窟の様な場所にいました
起き上がろうとすると首には縄が!
自分の声が聞こえ、姿を見る事が出来る夏目を楽しそうに眺め、夏目の首を縛っている縄で甚振ります


そんな妖にどうして姿を見ただけで祟ったりするのだ!と責める夏目
すると、自分は人間が嫌いで多軌が怯える顔を見るのが楽しい!と妖は話し出します。
しかし、夏目には既に自分を見る力が備わっているだけでなく、何か妙な力を感じるので「よろしくない」とこの場で静かにしていろと命令し


「ルールなど本当は守ってやる義理もないぞ」


そう言って引き寄せた夏目の顔を一舐めする妖
慌てて妖を押しやり、縄を切って逃げ出す夏目
駆ける夏目の後ろから


「必ず食ってやるぞ!必ずな」と声を掛ける妖




夏目を探すニャンコ先生・多軌、そしてチョビ髭
そこに逃げ出してきた夏目がぶつかり、夏目とニャンコ先生はそのまま崖下に



首筋の傷から何かまた呪いをかけられたとわかって説教するニャンコ先生


「私が注意していてもおまえが隙だらけでいつもいつもいつもいつも
少しは学習しろ!単細胞!」



叱られている間もしきりにさっき舐められた目を擦る夏目
そして洞窟で妖に会ったと多軌に話し始める夏目
それを聞いて「ごめんなさい」と謝る多軌
それに対し、


「多軌、大丈夫だ
巻き込んだとか悩むな 俺相手には悩まなくていい」



そう言いながらひっきりなしに目を擦る夏目
視界がボヤけてよく見えないのだ
チョビ髭曰く、目の色が少し翳っていると
その説明にチョビ髭の声がするとキョロキョロする夏目

そう!夏目は妖の姿が見えなくなってしまったのだ

相手の毒気にやられたのだろうと
暫くの間だけとチョビ髭は説明するが、大事な今、妖が見えないのはキツイ
ドヨーーーーーンと暗くなる夏目と多軌


「阿呆!役立たずが!!」

  あーあ、落ち込んでる人に止めの一発だよ大笑い


逃げずに相打ち覚悟で戦うべきだったのだろうか?と悔やむ夏目
夜になっても霞む目は治らず、面白い顔がますます面白く見えると正面からニャンコ先生に喧嘩を売る(?)夏目(爆)

そんなニャンコ先生だけは見る事が出来るのは、よりしろに憑依しているから
なので、本来の姿である斑の姿に変化すると見る事が出来ないのだ


途端に不安そうな寂しそうな表情になる夏目
しかし、実際は夏目を守るように包むようにその場にいる斑

自分がいる事もわからなくなってしまった夏目を複雑そうな表情で見る斑



この夏目を守るようにいる斑の姿と、「ここにいるぞ!」と知らせるようにソッと息を吹きかけるシーンはメチャメチャ泣けそうでした涙ぽろり




翌日の朝、
斑に見えるようになったかと声を掛けられるもまだ見えず
しかし、鏡の方に向きなおすと何故か身体の文字とちょび髭が見えてビックリする夏目

どうやら鏡とかに姿が映れば見える・・・ところまでは回復した模様


しかし、そこで気になったのは食べられる順番の筈の数字が壱から弐に変わっていた事
寝言で誰かの名前を言ってもその人も一緒に祟られてしまうらしい


え?!


ニャンコ先生の背中に名前と壱の文字がびっくり

ニャンコ先生との関係を多軌に説明した際に多軌が呼んでしまったのだ!
仮の名だからと高をくくっていたみたいだが、やっぱりダメだったらしい


これによってニャンコ先生の視線も鋭く本気モードへと変わりました!



一方、一睡もせずに陣を書き続けていた多軌
そんな多軌に向かい、


「安心しろ!この私が特別に手伝ってやる事にしたのだからな」


しかし多軌は頼もしいと感じるよりも抱きしめたくて頬擦りしたくてクンクンしたくて一緒にお昼寝したいという強烈な願望と戦ってます大笑い

それを何故かガンを飛ばしていると思うニャンコ先生

「やるな・・小娘」


nyanko-taki2s.JPG


深刻な内容ながら、このシーンだけは大笑いしちゃいました!

しかも、夏目からすると知らないうちに仲良くなったと見える・・・らしい(爆)




この手の妖怪は捨てられた割れ鏡が禍々しい気を集めて妖になったという言い伝えがあり、
その妖の特徴はとにかく人を苦しめて喜ぶらしい


そしてそんな妖をどうするか?


「ジャジャーーン」

取り出したるは魔封じの鏡


nyanko8s.JPG ←今回のラブリーショット?(笑)




「どうしたんだろう?!先生が頼もしく見える
やっぱり目をやられているから・・」



 やっぱり夏目、ニャンコ先生に喧嘩を売ってるようにしか見えないよ大笑い


そしてお約束ニャンコパーンチ(爆爆爆)



鏡の使い方は人の手でその妖の目を映し、呪文を唱えればいいらしい
しかし、妖が見えない今の2人では大変困難な事
そこで有効になるのが多軌の書いた陣
そこに誘い込めれば・・・


「おまえは特別だからな」


夏目に触れた事でその妖も友人帳の事を知った筈
だったら絶対に夏目を狙って出てくるだろうと言うニャンコ先生



「ごめん、詳しくは話せないんだけど
祖母の大事な遺品なんだ」



「じゃあ、夏目君の宝物なのね!」


「うん、そうなんだ」

多軌の言葉に驚きつつも嬉しそうに返事する夏目



突然吹っ飛ばされてしまうニャンコ先生

ニャンコ先生の予想通り、あの妖がいつの間にか近付いていたのだ
しかし、声はすれども姿は見えない


「気が変わったぞ
勝負よりも友人帳の方が面白そうだ」


そして多軌は用済みだと殺しにかかる妖
多軌を守ろうとして吹っ飛ばされて動けなくなってしまう夏目

その事と草むらの動きでやっと近くにいる事がわかった多軌は自分の書いた陣に誘い込もうと懸命に走る

なんとか多軌を助けたい夏目
しかし、先日首に括られてしまった縄のせいで身動きがとれない
魔封じの鏡にも手が届かない

やがて多軌は妖を陣に誘い込もうとするが、
はなから約束など無いものにしている妖にとっての多軌との約束は守る気がない


多軌は妖に捕まり、握り潰されようとしていた
夏目に見せつけ薄ら笑いを浮かべる妖



そこへ駆けつけたのは斑

そして夏目の縄を切り背中に乗せて妖の方へと向かう
そして斑は妖に噛み付いた!!!
身動きが取れなくなった妖に夏目は鏡をかざす

呪文を唱え妖を封じる鏡





2人共疲労困憊ながらも戦いは終わった―――




暫くは妖の毒で眠り続けた夏目
しかし、気付けば元のように妖の姿が見えるようになっていた

そして寝ている間中斑の姿で夏目を守るように寝そべり、見つめていたニャンコ先生






見えない少しだけの間に感じた気持ち・・・それは寂しさかもしれないという事は斑の顔で自分を見守り続けてくれた顔が可笑しかった事と共に黙っていようと思った夏目


そしてすっかりいつもの日常に戻った夏目
多軌に友人帳の事を知られた時にレイコの思い出を褒めてくれた事が嬉しかったと礼を言う夏目

そこへちょび髭が現れてニャンコ先生と喧嘩を始める



相変わらず妖らのせいで他人より雑音の多い夏目の日々


『その代わり、何か得がたい言葉に声にひょっとしたら耳をすませているのは俺の方』






今回は、妖が見えないという体験によって「嫌だ」と思っていた妖が見えてしまう力に思った以上に寄りかかっていた自分に気付かされた夏目君でした

特に、斑になったニャンコ先生の姿が見れない時の心細そうな夏目の顔と
斑の姿が早く見えるようになって欲しいと思っているかのようなニャンコ先生の行動


そしてなんたって2度あった夏目を守るように寄り添う斑の姿が激ツボっ!!

まいったーーーーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
大好物過ぎるっ目がハート



そしてラストでのチョビとの掛け合い(?)がめっさ面白い~♪
和彦さんがチョビ役のチョーさんの真似をして言う「でありますぅ~」が上手過ぎて、それでいて可愛くて身悶え状態ハート(手書き)



やはり和彦さんはさすがでありますぅ~>byニャンコ先生(爆爆爆)


そしてブサイクぅ~と言われながら、夏目グッズはニャンコ先生ばっかりだぁ~(笑)







 ニャンコ先生 フェイスロングストラップ 【4月上旬発売予定】


 ニャンコ先生 和柄クッションカバー 【4月上旬発売予定】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 17:13:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.