7047089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.03.27
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
↓にも書きましたが、25日には我が家に届いていた銀魂ベスト
その日は抜歯した後がとにかくズキズキで聞いていられる感じではなかったんですが、
昨日は逆にズキズキと戦う自分の応援歌の如くエンドレス状態(爆)


もういろんな方が感想を書いてらっしゃいますが、私も簡略ながら感想いってみます!









【曲目】
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tomgarden/diary/200903270000/b381a/
1.Pray
2.風船ガム -銀魂 mix-
3.MR.RAINDROP
4.遠い匂い
5.雪のツバサ
6.キャンディ・ライン
7.銀色の空
8.修羅
9.奇跡
10.かさなる影
11.SIGNAL
12.Speed of flow
13.曇天
14.Sanagi
15.This world is yours

[Disc2]
『銀魂Best』/DVD





まずはボックスの表と裏の標準銀さんと白夜叉姿の銀さんがめっさカッコイイ!!!
そして中のブックレットの美麗イラストに目が釘付け☆

CDとDVDとで銀魂となっているとこもニクイ(笑)


しかし、おぼろさんのとこでも激しく同意してしまったんですが、あの白いペラペラ
あれ要らないんですがぁぁぁーーー(爆)

いや、子供も危ないが自分で折ってしまいそうで恐いです (≧m≦)ぷっ!
毎回気を使ってしまう作業・・・少々ウザッ(笑)


それと長いペラペラ絵
(風船ガムとThis world is yoursの時の画像)
これももうちょっとどうにかしてくれると・・・
せっかくの素敵絵なのでちょっち勿体無い





さて、放送4年目に入る銀魂
当然ながら既に一番最初のOP&EDは懐かしい~~~♪
でも、最初だから?自分の感性に合ってたから??
最初のこの組み合わせはかなーーり好きハート(手書き)


どの曲を聞いてても「ああ、これが流れていた時はこんな話がやってたよなぁ~」なんて懐かしくて


↓の記事でも書きましたけど、本当に銀魂はハズレと感じる曲がほとんどなくて・・・
これはOPとED担当さんの曲と素晴らしくマッチさせてる映像マジックもあるかも

他作品と違って柔軟にOPとEDを入れ替えたり、
紅桜編などのようにちょっと長めのストーリーの最終回に流れる編集版
あれはかなり感動モノ

こういう場面とも曲がマッチしていてかなーり見ていてどの編も感動してしまいます



そうそう!
DVDですが、これらのロング編集バージョンも入れてくれたらよかったのに
テロップ無しで見てみたかったなぁ~



本当にどの曲も大好きなんですが、やっぱり「修羅」と「曇天」のDOESの曲はサイコーですね!
それとあんまりこの曲は挙がらないんですが、「Speed of flow」が好きです

映像も、あんなにバッチリきめていてライダーがエリザベスってとこも結構お気に入り(爆)
もちろん、銀さんとかだったらもっとよかったけど




まぁそんなこんなで本日もエンドレス状態

痛みには銀さん!(え?)
元気貰ってます♪









銀魂 第150話 「長いものには巻かれろ!!」




公式HPより


万事屋の三人が、いつものようにしょーもない事をダラダラとダベっているとナゾの眼帯の男が現れ、「ある事」を命令する




え?何??
何、このしんみりした感は・・・


先日4年目突入です!
迂回ルートでいきます!って宣言したばかりなのに嘘?
サンライズがどうしたってぇ~???



そんな雄叫びがきっとあちこちで叫ばれたのではないかと思う今回
そんな我々視聴者の声を無視してどんどん話は最終回です方向に



いやいや、ベスト盤出したばっかだよっ!
これから残りの曲では1枚アルバムなんかにならないよっ!



最終回のタイトルは何故か新聞に書かれているものと変わっていて


「終わりよければ全てよし」


燃える江戸の街


その中で対峙する銀時と高杉


「言っただろう 俺はただ壊すだけだ 全てを!」



ふんぎゃあぁぁぁぁ~~~~~~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
な、な、なんてカッコイイ _(_”_;)_バタッ(萌死)


子安さん祭をおっ始めたい位のかっこよさ


いや~夕飯作ってたんですけどね、手が止まりましたよ完全に
もう、子供には申し訳ないけど完全に火を止めてテレビの前で正座しました(爆)


ぱっつぁんの「銀さーん!!!」叫び



しかし、ここでCMに入ってからなんかオカシイ


突然、新八が修行の旅に出る事となり
新八を乗せたバスと併走する銀さん
しかし感動的な台詞はトラック(?)に阻まれ見えず・・・

って!この隙間をどんなスリムな車が走り抜けたのよっ!!!びっくり



とにかく新八がメインなのがどーにも気に入らない神楽ちゃん


いろいろ最終回を変えて流して


そのうちどんどん高杉の台詞が削られていき
最後には放送できないモザイクな姿にさせられてしまった高杉



ああ!私はそんな高杉でも見てみたかったけどね(笑)



しかも、エヴァのパクリまで出てきちゃって
新八がシンジ君?ありえねぇ大笑い

しかも、その時のマダオが思いっきりゲンドーさん口調になってるじゃないっ!!!


ありえねぇ~ありえねぇけどめっさ笑った大笑い



そして収拾がつかなくなったところであのジャンプマークのお方が(笑)


え?もう少しストーリーがたまるまで水戸黄門戦法を取りたかったのは銀さん達の方なの?
サンライズ云々って話は???



まぁ、上からのお達しで、やはり最終回は嘘でした!って事で(めでたしめでたし)



来週から本当に4年目突入☆
グタグダ大いに結構!
頑張って迂回ルートかっ飛ばして下さい



しかし、もう使えないぞ!最終回ネタ (≧m≦)ぷっ!




※ 子安さんお疲れ様でした~
やはり貴方の声が、高杉の顔が映ると場がしまります!!!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.28 06:02:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.