7034353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.04.18
XML
バスカッシュ! 第3話 「デストロイ・デストロイ」




謎の介入者
2対1にも関わらず、素早く的確に攻撃してくる見えざる相手
そいつは一体誰なのか?




公式HPより



セラとの1on1に敗れたダン。

しかしその直後、謎のビッグフットの襲撃を受けるダンとセラ。二人は手も足も出ず倒されてしまう。
悔しがるダンとは違いセラは夢見がち。
さらにダンがセラに敗れたこと、そして謎のビッグフットにやられたことが早くも記事になり人々の知るところとなる。

一方謎のビッグフットのことが忘れられないセラは、街でBFBの選手であるアイスマンに出会う







とうとう本格的にアイスマン登場☆



うおぉぉぉーーーー!ぐー
なんか喋り方にちょっと乙女座を重ねてしまう私(^^ゞ

しかし、蓋を開けるとかなーーーり違いそうだぞ!(笑)




とにかくセラと2人がかりで相手をしているというのに全く差を感じない
むしろ全然強い?


それよりも・・・このアニメが深夜枠なのが本当によくわかりますよ(苦笑)
第1話でも感じたけど、セラという子の自分より強い相手を目の当たりにした時の表現が異常にヒワイ(爆)


その後、バッタリと街中でアイスマンと出会うのですが、その時にほんの一瞬見た操縦者とアイスマンが一緒だと合致したみたいで・・・
その時に悔しい思いをさせられたとちょっかいを出そうとして逆にやり込められてしまうんですが、それすらも恍惚?( ̄~ ̄;)うーん??


この子ってM???



「私に遺伝子を下さらない?
1回でいいの・・・」



遺伝子欲しい・・って結局アレでしょ?
これは夜中にやって頂かないと質問されたら親が困ります!(爆爆爆)





さて、今回初登場はフローラちゃんという王女様
しかし、何か空気を読むというか察知する力が鋭いみたいで・・
見た目以上に行動力でしっかり者ってイメージです


よっぽどお傍付きの人よりも自分の危険を察知して回避出来るんじゃ?
しかもじいや?さん・・・的外れ発言多過ぎるよっ大笑い


声は釘宮さん
なんかね、めっさ可愛い声ですよぉ~♪すごくちっさい子の役だからかな?



そんなフローラが参加した式典に突然声が響く



「デストローーーイッ!!!」

声と共に飛んできたのはBFB用?のデカイボール
それは見事にダンクマスクの像に直撃☆


それだけでは済まずに次々ストリートバスケをする者たちを襲っていく


おかげでミユキは悲鳴を上げそうな位BFの修理が舞い込んでいる
これ以上BFを壊させるな!と言うミユキだが、1度2人がかりで敗れている相手
しかし飛んできたボールにはダンクマスクの似顔絵にデッカイ×の絵
これはどう見てもダンへの挑戦状だし・・・


どうしたら?
そこへスパンキーが罠にかかって捕まってる図を見てミユキが何か思いついたようで



そして上手くアイスマンを誘い出す事に成功したダンと加勢すると申し出てきたセラとミユキ
アイスマンは1年前、ダンクを寸でで阻止した男
セラが言うようにダンもよく知る男

再び2対1のバスケを始める3人



捕まえるのならどうして殴ったり蹴ったりしないの?

あれがあいつらのやり方なんだ



そう!ただの喧嘩がしたいわけじゃない
やっぱりそこはプレーヤーなんでしょうね。




だんだんヒートアップしていく戦い


アイスマンなんて名前とは大よそ雰囲気の違う「デストローイ」を連呼するアイスマン

いや、ホント・・・下手すりゃ壊れキャラ?(笑)
もっと冷静沈着な男かと思ってましたよ!
ダンより五月蝿いかも (≧m≦)ぷっ!


それでも腕はさすがに一流
セラはまた遺伝子欲しがってるし・・・しょんぼり

それにしてもアイスマンはダンの何に怒っているのか?
試合会場をぶっ壊して試合を台無しにしてしまった事?
彼のBFB定義って何なんだろう???( ̄~ ̄;)うーん??


そしてそれを興奮の面持ちで屋根に上って見つめるフローラ


結局、街を巻き込んでの決闘(?)はパトカーの音と共に終了☆


またまた傷だらけになっちゃったダンのBF
それだけでなくダンの顔もボコボコ(笑)


そんなダンのところにデカ過ぎる豊満な胸を揺らしながらやってきた女・ハルカ・グレーシア


「あれは本物だ・・・」

何が本物???

「月面バストだ!」


胸かよっ! _(_”_;)_バタッ




月からやってきて、ダンをプロデュースしてくれるって言ってるけど・・・
この人がきっかけになってもっとバスケが上手くなっていくのかな~?
今のままだと全くアイスマンに対して歯が立たないものね


さて、これからのダンはいったいどういう人生を歩んでいくのか?
もしかして月に行ける・・・・・・・とか?



しかしとんだ二面性を持つ男でしたね!>アイスマン
セラと会った時のちょっと気取った感じが彼の本来の姿なのか?

それともあの「デストローイっ!」を連呼していたちょっと危ない感じが彼の素なのか?


彼もセラとはまた違う不思議君でした!(笑)







 (コミック)バスカッシュ!(01)/林哲也/サテライトほか 【2009年05月26日発売予定】



 【初回仕様あり!】TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ: nO limiT.


 山田優/free





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 07:58:23
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.