7031180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.04.19
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」



格の違いってやつを見せてやるよ!




公式HPより



「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。
そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。
ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが







リオールの街に着いた2人



・・・といきなりラジオを壊してしまい、それを修理するシーンで始まりました!
なつかしい~~~♪(〃∇〃) てれっ☆





そこには等価交換の原則を無視し、人々に奇跡と偽る教主・コーネロ
奇跡の正体は賢者の石ではないかと考えるエド達だったが・・・



教会で知り合った少女・ロゼ


彼女は無条件でコーネロを信じきってます。
そして彼女は死んだ人間を生き返らせて欲しいと願っていて


しかし、兄弟2人を教主のもとに案内してきてロゼはコーネロの真の姿を見る事に。

コーネロは突然エド達を襲ってきただけでなくロゼに引き金を引かせようとする。
それでもダメだとなんとキメラまで使って

こんなものまで研究していたコーネロに反吐が出る思いのエド


しかし錬成陣も書かずに発動させられる力とキメラに攻撃されても逆にキメラの牙が折れてしまう腕と足
そしてロゼに撃たれて頭が取れて転がっても起き上がるアル


「鋼の錬金術師」のエルリック兄弟
そして禁忌を犯している事をコーネロはようやく気付く


コーネロが指輪で機関銃を作り出し盛大に発砲し始めた事でロゼを守ろうと一時退却をします





もう一度母さんに会いたかっただけなんだ


自分達の身体の説明をし、死んだものは生き返らないと説くアル
しかし、コーネロを信じてるロゼ


エドはコーネロの本音をマイクを通して街中に流して本性を知らせる

コーネロは指輪の力とそれに引き寄せられてきた信者で構成される最強集団を作り上げようとしていたのだ


計画を街中に知られてしまった事で怒ったコーネロはまた指輪の力を使うが、今度はリバウンドが起きてしまう!
しかも指輪も砕けてしまった!
真っ赤な偽物だったのだ

先ほどまでの態度とは打って変わった動揺っぷりのコーネロ



そしてそれでも尚エド達が力を独り占めしているのだろうと詰め寄るロゼ
信じきっていた者を力を失い、恋人を取り戻せなくなった悲しさを2人にぶつけるロゼ


「これから何に縋ればいいの?」

「自分で考えろ!
前に進め!あたんには立派な足が付いてるじゃないか」




自分達は大罪を犯したから
それによって失ってしまったからこそ言える深い台詞
本当に何回聞いても染みる言葉です




この話、以前は確か2、3話かけましたよね?
本当にダイジェスト版の如きスピードでしたね!

ダイジェストというか、あまりに大事なシーンもアッサリカラっとカットして先に先に進んでいるので感動も余韻もへったくれもないのですが・・・(^^ゞ
何故に全体的にこんなに急いで突っ走ってるの???
だったら無理に前作のおさらいなどせずに早く制作サイドが追いつきたいと思っている設定に飛ばせばいいのでは?
確かにエピソードの懐かしさは感じますが、
ここから見せるのなら、やはり視聴者に訴えるシーンのカットはいかがなものかと思うのですよね。

訴えるべきとこをサックリサックリカットしている気がして残念です失敗



そしてラストさんにアッサリ殺されたコーネロ

「食べちゃダメよ!」とラストに言われながらも食べちゃったグラトニー


しかし、このシーンも恐さ的には前作の食べたグラトにーがそのままコーネロになっちゃった時の方がゾォーっとしたような(^_^




次回はキメラのタッカーさんが出てきますね!
娘のニーナを含めてまた重い話がきます(ううっ)

この話もどう見せていくのかな???







 YUI/again [初回限定/CD+DVD]


 シド / 嘘《DVD付初回生産限定盤A》


 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】パック トレーディングカード B





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.20 16:22:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.