7045716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.04.26
XML
家庭教師ヒットマンREBORN! 第130話「覚悟とムカツキ」



わからないまま10年後の世界に連れてこられた雲雀と幻騎士の激しい戦い

そしてとうとう完成したコンタクトを装着して放つX BURNER


それぞれの戦いはどうなったのか?





公式HPより



匣兵器実験場では雲雀と幻騎士の戦闘が続いている。
優勢に見えた幻騎士だが、戦いの中で違和感を覚え始めていた。
炎を練り込んだ攻撃が効かないのだ。10年前の世界から来たばかりの雲雀は、匣はおろか、リングの炎のことすら知らないはずのに・・・・・・。
幻騎士は自らの匣を開匣し、幻海牛(スペットロ・ヌディブランキ)が紡ぎ出す幻覚で雲雀を取り囲む。10年後雲雀は経験で目に見えない幻海牛を防いでいたが、果たして10年前の雲雀にはそれができるのだろうか・・・・・・?






死茎隊のマッスルスクラム目掛けて打ち込むX BURNER
その威力は凄まじく3ブロック消滅させてしまう

慌てて入江はアイリス達の安否を確認しようとするも全く連絡が取れない


その通信機に喋りかけたのは   ツナ



「入江正一か
入江正一、おまえが俺たちを過去からこの時代に連れてきた事はわかっている
何処にいる!研究室と丸い装置は何処にあるんだ!
何処にいても俺はおまえを探し出す」




何故データベースに載せてないものまで知っているのか?
そこで白蘭の話を思い出す
しかし、今考えているゆとりはないのと、研究室は幻騎士が守っているから大丈夫と信じる入江



その幻騎士は・・・


頭を割った筈なのに、それでも起き上がってくる雲雀に驚きを隠せない


しかし、確かに雲雀は立ち上がった
そしてその指にはボンゴレリングが

しかし、10年前から来たばかりの雲雀に死ぬ気の炎が出せるのか?



「貴様、この時代の戦い方を知っているか?」

「なんの事?」

「ではこれ(匣)を見たことはあるか?」

「オルゴールかい?」



これでやはり今の雲雀は今どういう風にして戦っているのかを全く知らずにここにいる事を実感する


ならばと幻海牛で幻覚を見せる幻騎士
そして見えなくしてしまう
これで何処から攻撃されるのか雲雀は目で確認する事が出来なくなった


今の雲雀は経験で攻撃をかわす事が出来たが、10年前の雲雀ではそれ(経験)が無いからかわせないと。



「俺と戦うには10年早い
さらばだ、雲雀恭弥」




雲雀、ピンチ☆

しかし、それを守った者がいた
草壁等に助け出された獄寺のSISTEMA C.A.I.



「恭さんっ!」


そう呼ばれて思いっきり嫌そうな顔になる雲雀


しかし、正直了平は気絶したまま
獄寺も髑髏も自力で立っていられる状況ではなく、まさに満身創痍

草壁は周りを見回し、ラルも山本も倒されていて、しかも雲雀は10年前の姿
そして相手は6弔花の一人・幻騎士
冷静に判断するが、それは最悪な状態



「草壁哲矢 いつ群れていいと言った?
君には風紀委員を退会して貰う」



「(( ̄□ ̄;)ガーン 俺を中坊だと思ってる
しかし今はそれど頃ではない)
恭さん!死ぬ気の炎です!匣で応戦を!」



「リングの炎?匣?」


「そうです!リングの炎です」


少しでも炎を出し匣に注入出来たら道は開けるかもしれない
そう考えて声を掛けた草壁だったが


「匣が何かは知らない
けどリングの炎 跳ね馬みたいな口ぶりが気に入らないな
あの男もこれからの戦いに重要なものはリングの炎だと五月蝿くてね」



そしてディーノに特訓をつけて貰っている時に聞いた言葉を思い出す雲雀


すると雲雀のリングから激しく炎が発生する
それを見て驚く草壁と幻騎士


「君達なんて来なくてよかったのに」




その頃、戦いが終わったツナ
慌ててスパナを探すと、最後までスパナを守り通してくれたミニモスカのおかげで怪我はしているものの生きていた。


「コイツが最後までウチの事を守ってくれた」


しかし、3ブロックをあっという間に消滅させる力があったっていうのに、どうして救急箱を入れてたとこは吹っ飛んでないのぉ~?( ̄~ ̄;)うーん??



傍に落ちていた上着の内ポケットを見つけたツナは京子を思い出し決意を新たにする



激しい炎を出し続ける雲雀のリング
雲雀の凄さもさながら、その力を持ってしても破壊される事のないランクAオーバーのボンゴレリングに感嘆する草壁



「恭さん!匣です!
足元の匣に炎を注入して下さい!」



しかし・・・


「ふん、いつから命令するようになったんだい?草壁哲矢
やはり君から噛み殺そう」



!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「な・・お待ち下さい委員長・・・」


「雲の人!うしろっ!」


幻騎士の攻撃に気付いて知らせる髑髏


髑髏の力を褒める幻騎士だったが、力を使い果たしたのかその場に倒れてしまう髑髏



「2度も仲間に助けられるとはツキがあるな
だが、次はもう」



「仲間?誰、それ?」



そして雲雀の気持ちを表すように更に大きくなる炎
それを見た草壁はディーノが炎を灯すにはどうしたらいいのか教えていたと実感


それは 覚悟


正解はムカツキ  !Σ( ̄ロ ̄lll)違っby草壁

でも、それは雲雀の相手をして雲雀という人間が何が原動力になるかを見抜いていたディーノらしい助言だったというわけですね。


そして群れるのが嫌いな雲雀が獄寺と髑髏に助けられたという屈辱でムカツキがMAXに!


そして足元のクマハリネズミの匣を拾い、炎を注入していく雲雀
注入された匣はカタカタと動き出し・・・





今回はなんたって雲雀と草壁の会話に尽きますよね!大笑い
可笑し過ぎるぅぅぅ~~~~!!!

それにしても、10年経ってるのに変化に気付いて貰えてないなんて・・・
相当当時から老け顔だったって事?(ぎゃははっ)


いや~やっぱりイイ味出してますわ!この2人


そしてそしてそして!!!!!!!!!!!
お久しぶり~~~のディーノハート(手書き)

何気にさり気なくロマーリオさんのオマケ付き♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


雲雀とディーノの2ショットも大好物なんですよぉ~♪
いいわぁ~目がハート






ハルのハルハルインタビューでんじゃらす

こちらも2度目の登場☆ランボ
・・・・・・の筈が


何故か10年後の大人ランボ


私的にはキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーなんですが、ハルは「エロい」と拒否反応

しかも、流しそうめんをしている最中にこっちに来た?


ハルにランボちゃんを呼んだんです!と言われても、ここが何処なのかもわからないし
自分がランボだしで歯切れが悪い(笑)


「若きハルさ~ん♪」


コイツがランボだとリボーンに説明されてもエロいだけで可愛さは月とスッポン!とばかりにランボを叩き続けるハル


「が・ま・ん・・」


だったらと大人ランボに子供ランボの着ぐるみをさせるが
今のランボに昔の姿をさせたって可愛くなるわけもなく(苦笑)
ハルに突き飛ばされてしまうランボ


「が・ま・ん・・!」 _(_”_;)_バタッ


可哀想な大人ランボちゃん
私はエロい君が大好きだよっ!!!



次回:「暴走」


うはーーーっ!どうなってしまうんでしょうか?
雲雀たんは匣を使いこなせるのでしょうか???





  トレーディングコレクション・ブリアンテ4 BOX《予約商品06月発売》





 
ジュエリーステッカー各6月発売予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 14:53:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.