7034583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.05.09
XML
百歌声爛第三弾を聞きました!











第一弾から欠かさず聞いてきた百歌男性声優編


前作の感想はコチラコチラ




今回の歌い手さんは・・・


近藤隆さん TOUGH BOY (「北斗の拳2」より)/SARA (「CITY HUNTER」より)/ルネッサンス情熱 (「ミスター味っ子」より)/ミッドナイト・サブマリン (「未来警察ウラシマン」より)/黄金戦士ゴールドライタン (「黄金戦士ゴールドライタン」より)/アステロイド・ブルース (「銀河烈風バクシンガー」より)/火の鳥 (「火の鳥 鳳凰編」より)/ダイアの花 (「BLACK CAT」より)/SILENT SURVIVOR (「北斗の拳」より)/夢光年 (「宇宙船サジタリウス」より)


石井真さん ニルスのふしぎな旅 (「ニルスのふしぎな旅」より)/失われた伝説を求めて (「機甲創世記モスピーダ」より)/コブラ (「スペースコブラ」より)/恋の呪文はスキトキメキトキス (「さすがの猿飛」より)(石井真)/カムヒア!ダイターン3 (「無敵鋼人ダイターン3」より)/Separation (「蒼穹のファフナー」より)/ブルーウォーター (「ふしぎの海のナディア」より)/誰がために (「サイボーグ009」より)/緑の陽だまり (「山ねずみロッキーチャック」より)/パーマンはそこにいる (「パーマン」より)


大川透さん マッハGOGOGO (「マッハGOGOGO」より)/タイガーマスク (「タイガーマスク」より)/サイボーク009 (「サイボーク009」より)/あしたのジョー (「あしたのジョー」より)/CRY NO MORE (「BLOOD+」より)/仮面ライダーのうた (「仮面ライダー」より)/悟空が好き好き (「悟空の大冒険」より)/ルパン三世主題歌2 (「ルパン三世(TV第1シリーズ)」より)/消せない罪 (「鋼の錬金術師」より)/ガッチャマンの歌 (「科学忍者隊ガッチャマン」より)


梶裕貴さん めざせポケモンマスター (「ポケットモンスター」より)/WILL (「仙界伝封神演義」より)/Wild Flowers (「ゾイド-ZOIDS-」より)/おはよう。 (「HUNTER×HUNTER」より)/dis- (「無限のリヴァイアス」より)/W-Infinity (「GEAR戦士電童」より)(梶裕貴)/brave heart (「デジモンアドベンチャー」より)/FRIENDS (「仙界伝封神演義」より)/変わらないもの (「時をかける少女」より)/ガーネット (「時をかける少女」より)


鈴木千尋さん シングルベッド (「D・N・A2~何処かで失くしたあいつのアイツ~」より)/太陽がまた輝くとき (「幽☆遊☆白書」より)/アンバランスなKissをして (「幽☆遊☆白書」より)/SEVENTH MOON (「マクロス7」より)/SHINING SOUL (「天空戦記シュラト」より)/夢を信じて (「ドラゴンクエスト」より)/残酷な天使のテーゼ (「新世紀エヴァンゲリオン」より)/RAJAH (「天空戦記シュラト」より)/君をのせて (「天空の城ラピュタ」より)/はじめてのチュウ (「キテレツ大百科」より)


小山剛志さん バビル2世 (「バビル2世」より)/疾風ザブングル (「戦闘メカ ザブングル」より)/若き旅人 (「釣りキチ三平」より)/ターンAターン (「∀ GUNDAM」より)/夢想歌 (「うたわれるもの」より)/ルパン三世のテーマ (「ルパン三世」より)/創聖のアクエリオン (「創聖のアクエリオン」より)/残酷な天使のテーゼ (「新世紀エヴァンゲリオン」より)/愛をとりもどせ! (「北斗の拳」より)/もののけ姫 (「もののけ姫」より)


鳥海浩輔さん よ光よ (「怪傑ライオン丸」より)/宇宙刑事シャリバン (「宇宙刑事シャリバン」より)/テッカマンの歌 (「宇宙の騎士テッカマン」より)/ダルタニアスの歌 (「未来ロボダルタニアス」より)/ボルテス5のうた (「超電磁マシーン ボルテス5」より)/王者・侍ジャイアンツ (「侍ジャイアンツ」より)/タイガーマスク二世 (「タイガーマスク二世」より)/疾風ザブングル (「戦闘メカ ザブングル」より)/地獄のズバット (「怪傑スバット」より)/行け!ザンボット3 (「無敵超人ザンボット3」より)


浪川大輔さん 燃えてヒーロー (「キャプテン翼」より)/IT'S (「ツバサクロニクル」より)/キン肉マン Go fight (「キン肉マン」より)/夢を信じて (「ドラゴンクエスト」より)/タッチ (「タッチ」より)/炎神戦隊ゴーオンジャー (「炎神戦隊ゴーオンジャー」より)/宇宙戦艦ヤマト (「宇宙戦艦ヤマト」より)/ドラえもんのうた (「ドラえもん」より)/崖の上のポニョ (「崖の上のポニョ」より)/あしたのジョー (「あしたのジョー」より)


岸尾だいすけさん FLASH BACK (「キャプテンパワー」より)/WINNERS FOREVER~勝利者よ~ (「機動戦士Vガンダム」より)/LONELY BABY (「ストリートファイター2 V」より)/邪魔はさせない (「F」より)/夜をぶっ飛ばせ (「超音戦士ボーグマン」より)/Tender (「超音戦士ボーグマン」より)/TRANSFORMER 2010 (「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」より)/MIDNIGHT BLUE (「機動警察パトレイバー」より)/愛の金字塔 (「六神合体ゴッドマーズ」より)/You are my Energy (「F」より)


諏訪部順一さん 魔法使いサリー (「魔法使いサリー」より)/すきすきソング (「ひみつのアッコちゃん」より)/魔法のマコちゃん (「魔法のマコちゃん」より)/ドンちゃんのうた (「魔法使いチャッピー」より)/幸わせを呼ぶリミットちゃん (「ミラクル少女リミットちゃん」より)/キューティーハニー (「キューティーハニー」より)/魔女っ子メグちゃん (「魔女っ子メグちゃん」より)/魔女っ子チックル (「魔女っ子チックル」より)/女の子って (「花の子ルンルン」より)/魔法少女ララベル (「魔法少女ララベル」より)




楽しみにしてたのは大川さんとちーちゃんと諏訪部さん。

逆にお初の方は石井さんでした。



とにかく週末という事もあってなるべく静かに聞く・・つもりでしたが、三弾ともなると知らない曲もだいぶ増え(世代の差ですか?)「知らないなぁ」「上手い!」「イイ声だなぁ」とかボソボソ喋り頻発で
同居人に「楽しそうでよろしいね!」と言われてしまう始末(笑)


中でも一番驚いたのがちーちゃんの「君をのせて」
ラピュタの超有名な歌ですが、まるで女性が歌っているよう!


聞き惚れてしまったのが大川さん♪
さすが学生時代は合唱部だった実力でしょうか?
本当にイイお声でした~♪


大爆笑してしまったのは諏訪部さんでした!
頭っからエンジン全開状態☆
決してテニプリの跡部ソングのつもりで聴かないで下さい(爆爆爆)
まだ笑いが止まりませーん!



その他だとお初だった石井さんがとてもイイお声の方ですごくお上手でした!!!
鳥海さんは定評どおりです。
すごくお上手でした。
梶さんは歌声まで可愛くて♪ポケモンなんかサイコーでしたよ!


意外?と言っては申し訳ない?小山さんがとても高音で歌われる方だった事。
この方ですぐ思い出すのは「トリブラ」のレオン・ガルシアですが、アニメでの声はどちらかというと低音ボイスだった気がするんですが(^^ゞ
もののけ姫なんかすごかったですよ!(まぁ、さすがにあそこまでは高い声じゃなかったですが/爆)



大川さんと諏訪部さんの歌ってらっしゃる曲はほとんど知ってたんですが、近藤さんが歌ってらっしゃるのが逆にほとんど知らなくて・・・
勉強し直してきます(笑)







さて第三弾まできた百歌シリーズですが、今後もあるのでしょうか?


森川さんとか子安さんとか関さんも歌ってないですよね!
若手だと小野さんや中村さんも歌ってなかったような?

是非是非次回はその辺の方が歌って下さる事を祈りつつ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.09 19:24:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.