7036591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.05.19
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第220話「一角倒れる!?死神の危機」



「まずは1本じゃの」


一角が倒され、破壊された柱のうちの1本
死神側に緊張が走る




活躍場面に恵まれない隊長&副隊長救済第三弾(笑)




公式HPより


本物の空座町と空座町のレプリカを入れ替えるために作られた4本の柱。柱を護るために戦っていた修兵たちだったが、ついにそのうちの1本が巨体を持つポウによって破壊されてしまった。徐々に姿を現しはじめる本物の空座町。空座町が戻ってきてしまえば、死神たちは戦闘不可能となってしまう。だがその時、七番隊隊長・狛村左陣と射場が駆けつけた。狛村はポウと向き合うが、ポウは、護挺十三隊で1番の巨体を持つ狛村よりも大きい。だが、狛村はそれに臆することなく、ポウに挑むが・・・







前回、神的に出来のよかったブリチ
ただ、予告で相変わらずのタイトルのネーミングセンスの無さにやはり道化師さんだな・・・と(>_<)
絵もまあまあだったけど・・・さすがに先週のようにはいかなかったわ _(_”_;)_バタッ





一角がポウにやられてしまい、柱の1つが破壊されてしまった
そこから本物の空座町がむき出しに


今回の萌えはなんたって一角だからと、何も考えずに駆け寄ろうとする弓親の姿かな?(うふふっ)

こちらは修兵とイヅルに止められてしまいますが。


「五席の言葉じゃないね」




相手に言われても卍解しようとせずにやられっ放しの一角を助けたのは狛村と射場
本当の空座町に戻りかけているのを緊急の即席だが止められた。



「ついでに見せてあげるよ
最高のパンチとはこういう事いう 「気吹け『巨腕鯨』」



デカイ図体に反比例してちっさな刀
しかし抜くとなかなかに長そうですよ!>刀
どんな風に収まってるんだ?(爆)


そして卍解するとそれまでも狛村よりも大きかった身体がもっとビッグサイズに


それにしてもずっと気になったんですが、どうしてポウのBGMが歌舞伎調???




「な、なんだ?あれは!」


修兵・イヅルはあまりのデカさに立ち止まっちゃいましたよ
一角はやっと刀剣解放したポウに戦う気満々でしたが、射場に勝てるはずがないと引っ張っていかれてしまいます。


「あんなんが言ってるように隠しとる力があるっていうんかい!」


「ねえよ!」


ならばと一角を連れて逃げ続ける射場
しかし、歩幅の大きいポウにアッサリと追いつかれてしまう。


そんな2人をまたも助けてくれたのは狛村



「退くな鉄左衛門、絶対に
ワシの後ろに立っておれ」



「うーーーっす!」


キャ~~~~ハート(手書き)
狛村には悪いけど、彼が人狼じゃなかったらかなーりの萌えポイントだったなぁ~この台詞


最初はやられていた狛村だが、卍解し、圧倒的な力を見せつける



「卍解!黒縄天譴明王」



もうこうなると大パンダと鎧の大怪獣同士の戦い?ウルトラQか何かを見ているような(古っ/笑)



「悪い。貴公の重さにはもう慣れたのでな」


ポウの攻撃を片手で止め、両手を封じられ至近距離から撃たれたセロも物ともせず倒してしまう。


「いったいなんなんだー?」


「七番隊隊長・狛村左陣
恥ずかしながら貴公の言うとおり虫けらのような男だ」




本物もレプリカも関係なく、ただ命令どおり敵を倒した狛村
それにしても、自分の隊でしでかした事は自腹を切ってでも隊には面倒をかけない男・狛村左陣

しかし、十番隊隊長さんは副隊長さんにびた一文だって出してあげるつもりはないようです大笑い



「ええーーーーっと・・・僕らは間に合わなくてよかったですね・・・」


「ああ」


彼らも狛犬隊長の卍解をまともに見るのは初めてなのかしらん?
お顔真っ青です(笑)


狛村は力で
射場さんは命令よりも自分の能力を隠す事に執着してしまった一角を叱り飛ばす事で活躍(?/笑)



「お前1人の意地のために隊の戦いに傷を付けるな!
意地も誇りも潰してもそこだけは貫き通さなきゃいかんのじゃ!」



「なら力を付けんかいっ!
逃げ通したかったら力を付けい
敵と戦ったら死んでも勝てる

それが筋通すっちゅー事だ!」




「安心せぇ、生憎と今日のワシは耳が遠い」



さすが!元十一番隊の先輩☆
十一番隊の隊質(?)も何もかもわかった上で、山爺絶対服従の狛村隊長に惚れ抜いている今の射場さんだからこその台詞でした。

そしてこれまた不器用な男の不器用な優しさを見せる狛村でした
でも、耳はピクピクさせちゃうのよねん大笑い


それにしても、本物だろうが何だろうが敵を叩くには容赦しない狛村隊長の戦いっぷりと耳ピクピクには笑いましたよ


しかし一角良いとこナシだったな・・・



そしてバラガンは不甲斐ない自分の駒に大層ご立腹





予告


耳ピロピロにファンが次から次へと犬関係モノを贈ってきている模様

「ならばよし!」って貴方は「蒼天航路」の曹操ですかっ!(爆)



アランカル大百科


今回はバラガンのフラシオンについて。

ゲスト(?)はジオとニルグ

全員やられてしもうたという言葉におれ達がいるぅーーー!と駆け出していってしまう2人。

ジオはカッキーなんですね!
またブリチは無駄に豪華な声優さんを(笑)
でも、とっても合ってるし楽しみです♪







 破面(アランカル)・VS.死神篇(1) 【初回限定生産】



 BLEACH THE CARD GUM~“仮面”の真実~ 【全25種セット】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.20 12:39:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.