7016087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.05.30
XML
バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック」




仕組まれた試合
ダン達に急接近してくる人々
裏で糸を引くのは誰なのか?





公式HPより



温泉街を訪れたダンたち。
久しぶりの休息をとろうとするダンは何者かに追われていた女性と出会う。
女性はいきなりダンを路地へ連れ込み、キスをするふりで追っ手をかわして逃げていく。

一方、別行動のアランはホテルの前で騒然としている記者たちの話をこっそりと聞く。
どうやら人気アイドル、「エクリップス」に関係があると知るアラン。
翌日、ダンと「エクリップス」のルージュの熱愛報道が流れる。身に覚えのないダンだが・・・









今回のオープニングはコンサートでファンの前で歌われてる・・という形で、頭には盛大にファンの歓喜する声が入ってました!
5/29発売でしたものね!
それにあわせて・・・って感じかな?
商売上手だなぁ大笑い



興奮状態のエクリップスのコンサート会場


エクリップスからの重要なお知らせとは?



ダン達ご一行はまだBFの規制が敷かれていない温泉街に到着☆
そしてこの街がエクリップスのコンサート中の街だった
それに気付くフローラ



のんびりと街を歩いているダンとファンから逃げる為、慌てて走っているルージュがぶつかってしまった
そこに追いかけてきたファンを撒くために影にダンを連れて行ってキスを仕掛けるルージュ


・・・とキスの真似でした(笑)



「ありがとう♪ダンクマスク」


お礼のホッペにチューをして走り去るルージュ
残されたダンの鼻息は荒い(爆爆爆)



「あの足・・・」


どうやらはるかはルージュの足が気に入った模様


しかしみんなは当初の目的の温泉にぐー
ただ1人爺やに止められたフローラを抜かして


そんなフローラが偶然耳にしてしまうインタビュア達らしき人達の喋っている明日の記者会見とはいったい・・・・・
エクリップスの初スキャンダル?
もしやさっきのチュウの事?



「癒される・・・」

花びらいっぱいの温泉でウットリ中のアイスマン
ダンはスパンキーをスポンジ代わりに大騒ぎで身体を洗っている


「うーーーっ気持ち悪りぃ」


ええ!確かに嫌でしょうともさっ(笑)




女性陣は・・・

まずはブラで大騒ぎのセラとミユキ
月面ブラ なんかネーミングセンスがNG
しかも、どう見たってブラにも気を使わなくっちゃ!と言ってるセラの方が胸が小さいと思うんですが?


先に入っていたのはフローラ
セラに話しかけられてドキドキ☆


しかしそれもこれもルージュを追いかけていった筈のはるかが入ってきた事で中断
ってか話にならない?
その位月面バストはデカイらしい(湯気で確認出来ず (≧m≦)ぷっ!)


その頃ソーイチのもとに元部下だったという男が近付いていた
その男、エクリップスのマネージャーでヤン・ハリス

しかしなんだってそんな男がソーイチに今更挨拶など
どうやら何か企んでいるようですが・・・




さてゆっくり楽しんだ温泉だったが、ダンが出てきた途端フラッシュ攻撃にあってしまう。
ダンが囲まれた理由は『エクリップスのルージュ恋人発覚!お相手はダン・JD』ってとこですかね?

しかし、本当はキスの真似だけだったし、お礼のキスも写真とは違ってホッペだし訳わからん状態
そこにテレビから流れるエクリップスからの重大発表



「突然ですが私たち、バスカッシュチームを結成しちゃいました!」


近々デビュー戦をし、明日のコンサートで対戦相手を発表するのだという。
そして各々が各々に一夜を過ごす


そしてそのエクリップスが選んだ相手・・・・当然ながらダン達のチームだったのだ
コンサート会場に連れてこられ、恋人と紹介されたダンはファンからボコボコに


「マスコミは上手く利用しなくちゃ
私たちに勝てば有名になれるよ。それに月にだって行けるよ」



こう言われちゃうとダンなら受け・・・ちゃうか(^^ゞ





「上手くいったねぇ~」


マネージャーといい、やはり何か企んでの一連の行動だったらしいエクリップス
上手く試合まで漕ぎ着けたと喜ぶシトロンとヴィオレット


「しかたないよ、私たちはその為に集められたユニットなんだから」


それってどういう意味?
彼女らを集めたのはいったい誰?



そして試合
彼女らの歌「ランニング・オン」を歌い終わるまでに多く得点を入れていた方が勝ちというもの。

それにしてもなんかとってもエクリップスについて詳しそうなんですけど?>フローラ





試合開始☆

しかし、はるかが惜しんでいたのは伊達じゃなかったルージュのバスカッシュでの実力
そしてダンスの動き?リズム?により翻弄されてボールをカット出来ないダン
それでも一進一退の攻防
少しずつ熱くなっていくプレーヤー達


そしてアイスマンのプレーヤーに頬を染めるシトロン
(やっぱりマクロスF同士になるのか・・・(苦笑))


そんな時、デストロイをルージュが受けて倒れてしまう。
その瞬間にココを重ねてしまったダンは大丈夫と言うルージュを姫抱っこで運ぶ。
カメラもファンの目も気にせず。
そんなダンに身を任せるルージュもダンに何か感じ始めてる???



ルージュが歌えない=歌は終わり右矢印試合終了でエクリップスの勝ちと言うジャーマネの言葉
抗議するも受け入れて貰えない

しかしそこに登場したのは会員ナンバー7番を持つ女・フローラならぬアラン

ああ~~~だからあんなに詳しかったのか・・やっぱり(なははっ)



「続きは俺たちで歌おうじゃないか!みんな」


誰が歌ってもイイ筈!と他のファン達をたき付けて歌い出す
エクリップス側もそれに納得して試合再開


追いつくダンチーム
しかし残り48秒
あと1球決められるのか?


「バスカーーッシュ!!!」



結果は同点


エクリップスのリーダーだからとマネージャーに頬を引っ叩かれるシトロン

「あのまま止めていればすんなり勝てたものを
いいか!おまえ達に引き分けは許されんのだ!」


しかし、叱られながらも満足そうなシトロンとヴィオレット


「アイツのおかげかも」


やっぱりダンに何かトキめいちゃった???>ルージュ



そしてダン達はアランのエクリップスへの愛を聞かされてました。
・・・ってダン自身は「引き分けなんて負けも同じだ」と寝言で叫びつつ眠い..



「あのアイドル達の足、私を呼んでいたわ
何か語りたそうだった
今日のゲーム、何か裏がありそうね」





Cパート


何故か夢にルージュが出てきたダン
ダンも・・・?いや、まだまだ意識するまでに至っていないみたいだけど(笑)







今回は温泉街が舞台という事もあってかいやにサービスショットの多い回でした(^^ゞ


そしてそろそろ本格的に接触がありそうだと思っていたエクリップス
とうとう絡んできましたね。
しかもこの試合、間違いなく裏がありそうで

どうやらただすんなりとダン達は武者修行させて貰えないみたいですが・・・


この先どうなるのか?
また恋の行方は?ってとこでしょうか?

しかし、ルージュの発言に涙を浮かべていたように見えたヴィオレットだけど、
もしかしたらここはお約束的に百合ワールド???











エクリップス/TVアニメーション バスカッシュ! 挿入曲 Running on(CD)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.30 12:17:12
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.