7034938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.06.23
XML
家庭教師ヒットマンREBORN! 第137,138話




137話より10年後ヴァリアー編開始☆



※ まずはお詫び
前回のレビューですっかり10年後ヴァリアー編を忘れていた為、迂回ルートと書いてしまいました。
ここでお詫びを
いや、ベルの双子の兄を見て思い出しましたー!!!(爆)

それとお出かけの余波でまたもや2話分まとめてのレビューとさせて頂きます。






第137話「イタリア主力戦」



公式HPより


全世界的に、ミルフィオーレに一斉攻撃をしかけたボンゴレファミリー。もちろんボンゴレ独立暗殺部隊・ヴァリアーも参戦していた。一瞬にしてミルフィオーレの拠点を占拠した10年後ヴァリアーだったが、周囲をミルフィオーレの軍勢に囲まれ、籠城戦を強いられてしまう。しかし大人しくディフェンスに甘んずる彼らではない。ルッスーリア、レヴィ、ベル、スクアーロ、そして一癖ありそうなニューフェイス、フラン。スクアーロ作戦隊長の指示のもと、10年後ヴァリアーは再び動き出す!





「そろそろおっ始めるぜ!」



32名しかいないヴァリアー
四方を取り囲まれての厳しい戦い
似合わない篭城戦にイラつくルッス姉

あ!跳ね馬って事はディーノ君は日本に向かってるんだ!

そして・・・


フラン君初登場☆

おーーー!毒舌だ毒舌だ (* ̄m ̄) ププッ



ややフランの毒舌に皆さん振り回されてる感ありますが、相変わらずあんまり仲は良ろしくないみたいで(笑)
それでもスクアーロ隊長の下ルッスとレヴィは城で待機
スクは単身東へベルとフランは南へと散る



さてミルフィオーレの仮設基地では6弔花であるある男が隊長として赴任していた。
ヴァリアー達が見たら驚くというこの男の正体は?



仲が悪いの極の様なベルとフラン


「王子は王子でも堕ちた王子 堕王子!」 座布団一枚っ☆グッド


2人になった途端、いきなりフランの背中にナイフ刺してるし!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、どういう作りになっているのか?フランは全く意に介していない模様


「ナイフ刺さったんだから倒れろよ」 まったくだ大笑い

「先輩そんなだから本国追い出されたんですよぉ~」



どっちも口が減りません!(爆爆爆)




一方東に向かったスクの前に味方の兵が次々と傷付き落ちてきた
一瞬敵かと思われたが、どうやら相手はXANXUSさんのようでーす(笑)
フィレ肉食べたいのに、用意された肉を床に落としただぁーー?ムカッ
躾がなってねえぞっ!(爆)


しかし、スクっていっつもテンション高いですよねぇ(≧m≦)ぷっ!
高橋さんも大変だ


そこに不運にも現れた敵


「オレは今虫の居所が悪いんだぁぁーーー!」


暴雨鮫(スクアーロ・グランデ・ピオッジャ)でいっしゅんにして倒してしまう



南担当の2人は相変わらず
一見、フランの言動に腹を立てて出したように見えた嵐ミンク(ヴィゾーネ・テンペスタ)だったが、隠れていた敵をこれまた一瞬にして倒してしまった


「天才に決まってんじゃん。だってオレ王子だもん」

ぎゃははっ!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



しかも、ミンクの技の解説をフランにさせてるし (* ̄m ̄) ププッ
それにしても、環境破壊についてもう少し考えましょう!(うん)


しかし、その炎を誰かが一瞬に消してしまった



メローネ基地では

ランボを見て感慨に浸る正ちゃん
久しぶりの10年前の正ちゃんもカワユスですなぁ
やっぱりランボは特別なんだなぁ~。
そんな正ちゃんに一発ボコらせろと近寄ってきたのはごっきゅんと雲雀

それを止めたのはリボーン
正ちゃんが言っていた白蘭の能力について聞く必要があったからだ


極めて限定的な状況でしか使えないもの
しかし、この時代に起きているありえない出来事のほとんどが白蘭の能力に関係していると入江は説明する

しかし、それではまだ全くわからない。
しかもありえない出来事って何???


そのころベル達は
本人は全く覚えていないながら懐かしい人とご対面していた。

「お久しぶりです ベル様」


以前、ベルの家で執事をしていたというその男


「いずれ王となる王子にしか仕えませんので」

「それオレじゃん」

「違うだろうよベル
王になるのはおまえが殺った筈の双子の兄・ジル様だ」




ジル登場で原作バージョンが続いていると気付いた(遅っ)私でした(^^ゞ
いや、以前から言ってるように、この頃から子供がWJ買わなくなっちゃったので涙ぽろり
たまたまジルが出てきた週は自腹切って買ったんですよねぇ
しかも、子供に報告したら「聞けよ!」って叱られた怒ってる




ハルのハルハルインタビューでんじゃらす
今回のゲストは・・・・Dr.シャマル


Dr.シャモジ
Dr.オマル

そして投げキッスは要らない!と特大ホームランで彼方へと消える
必殺投げキッス2号って昔の某野球漫画じゃないんだから・・・
養成ギブスとか付けんのか~?(笑)


そして最後までインタビューされる事なく名前すらまともにハルに言ってもらえなかったDr.シャマルでしたっ!





第138話「双子の王子」



公式HPより


6弔花最後の一人は、かつてベルが自分の手で葬ったはずの双子の兄、ジルだった。
幻覚ではないかと疑うベルだったが、自分と左右対称にある腹のあざ、そして自分がつけた傷跡を見て、本物だと認めざるを得なくなる。二度と会うはずのなかった兄を前にして、ベルは幼いころ兄を手にかけた思い出を語り始めた。この世には存在しないハズの人物が何故生きているのか?メローネ基地の入江は、それは白蘭の能力に起因するという。しかし、その詳細に関しては重く口を閉ざしたままだった・・・・・・





突然現れた死んだと思われていたジル
最初は幻覚かと思われたが、お腹のあざとベル自身がつけた傷がある為、本物と認めざるを得なくなる


最初は鼻くその付け合い
投石→投岩→投ナイフとやり散らかしていたらしい(笑)


「危ないからー良い子は真似しちゃ危ないよ~」


fran.JPG フラウ、サンキュ



その末にベルが勝利した筈なのに何故ここに生きて存在しているのか?
しかも6弔花


小さい頃からベルはジルに何一つ叶わなかったらしい
執事のオルゲルタも証言する
この時点で正当な跡取りは自分だったと主張するジルと反論しないベル


「つーか何で生きてんだ?確かに土に埋めたはずだぜ」

「オレはあの方の偉大な力に守られてるんだからさぁ」

そして6弔花の証であるマーレリングを見せるジル



その頃入江もみんなにジルの話をしていた
死んだ筈の人間が生きているそれが白蘭の力と関係しているらしい



フラウは早速スクに連絡
しかし・・どうもどいつもこいつもヴァリアーの会話ってバカっぽいのよねぇ~(苦笑)

6弔花出現!という事で全員集合したいところですが、ミルフィオーレは数で勝負!
いくら雑魚とはいっても数で圧されるとさすがのスクもすぐには向かえない
代わりにルッスとレヴィに行かせようとしますが、こちらも北で爆発があったり、雑魚ながらものすごい数の兵士に思うようにベル達のもとに向かえない。



結局2人で対応する事となり、フラウはなんとヘルリングを出した
しかし・・・・変身?びっくり
しかも、頭の蛙が邪魔で両腕上げられないからダメ?
なんじゃそりゃ ヾ(ーー ) オイッ大笑い


ジルの出したのは嵐属性の蝙蝠
執事のオルゲルダは巨大象


「とっくに遠慮はしてねえけどな」


ジルの言葉が終わるか否や突然倒れるベルとフラウ
蝙蝠の嵐の特殊効果だった
倒れたまま動かない2人


そしてそのまま巨大象(しかも3匹に増殖/爆)はまっすぐ奪われた古城へと向かっていく
スクが気付きとっさに状況を把握するも敵の動きが早すぎてあっという間に城に特攻をかけられてしまった。



「ボンゴレ最強部隊消滅ぅーーー♪」


「うるせえっ どカスがっ!」


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
XANXUS キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!




あまりにも呆気なく倒されてしまった王子(仮)とフラン
そして呆気なく崩れ去ったように思えた城
しかし、崩れた所からひょっこり顔を出したフィレXANXUS

さて今後の戦いは?というとこですね。

そして全て話さなきゃな状況だろうに、何故か口が重い正ちゃん
死人を生き返らせられる能力でも白蘭は持っているのか?
早く白蘭の能力を知りたいところです。



ハルのハルハルインタビューでんじゃらす
今回のゲストは2回目の登場・京子

しかし、最初にパジャマとケーキの話題はNGNGとりボーンに釘を刺されてしまい、そうなるともうタジタジ?

なんとか食事を作る時のエピソードやお風呂の話をしますが・・・
違う話をする努力をしながら、結局いつもの会話となる2人でした(笑)



予告


なんだ?まるで星明子の様な状態でこっちを睨んでいるライオン丸は???!






  
扇子 予約8月発売予定






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 12:05:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.