7036104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.06.30
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FA 第13話「ダブリスの獣たち」




ロイの正式な移動が決まる
それによりロイが!スカーがセントラルへと歩き出す


一方、アル達を見張る謎の一団が近付いてきて・・・





グリード@ゆうきゃん登場☆


実は、何年前かな?劇場版上映直前SP番組を録画して頂いたのが出てきて、
テレビ版(前作)のダイジェスト版ですが、それを見てました。

ちょうどグリードのシーンも出てきて・・・
諏訪部さんのグリードを見た後のゆうきゃんのグリード
はたしてどんな感じになっているのか更にドキドキしながらの視聴となりました!






公式HPより


ついにセントラルへ異動となったロイ。
一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞留するアルのもとに、「おまえの秘密を知ってる」という怪しげな一派が接触を図ってきた。彼らはなんと全員キメラだというのだが・・・






「破門だ」

如何なる理由であれ、真理の扉を見てしまった事へのけじめ


「お世話になりました」



お!今回は家弓さんのいつものアレは無かったですね




「バカヤロー!
これからは1人の人間として対等に接するという事だ」



ああ!イズミが第二の母ならシグさんは第二の父だね。


ここでようやく何の為にダブリスにやってきたのかを思い出したエドとアルは再びイズミの元に戻る


「殺されるなよぉー!」大笑い全くだ!

あ!やっぱり出迎えは研いだばかりの包丁だし (≧m≦)ぷっ!


帰れと言われて簡単には引き下がれない
どうしても元の身体を取り戻す手がかりを求めてやってきた事を話します
それを得るまでは帰れないと


「バカタレが」


代価を一番多く払ったのはアル
しかし、アルに扉の記憶は無い
だったら記憶を取り戻せれば、この中で一番詳しいはずだと

しかし、イズミ&エドに脅かされるアル
確かに身体をもぎ取られた時のあの黒い腕のヤツ・・・・・は気味悪いショック
それでも手がかりが欲しいと怯まないアル
その決心を聞いて、記憶の取り戻し方を聞いて貰える事になった



その屋根ではアルを見ている謎の男が
しかし、姿や這いずる姿はとかげ・・・?





グラマンとチェスをしながら、来週から中央行きが決まったと言われるロイ

いや~納谷さん!イイ味出してますわぁ~♪

そして餞別にと今の部下をゴッソリと引き抜いていってしまいましたよ大笑い


「文句は言わせん!ついて来い!」


うひゃ~~~カッコイイ目がハート


彼女が出来たばかりのハボックさん・・・・・・・・・「別れろ」

ああ、無情 _(_”_;)_バタッ




一方、完全には傷も癒えていないというのに筋トレを始めているスカーの元に師父がやってくる

スカーの気持ちは理解出来るが、復讐からは何も生まれないと懸命に諭すが



そこへなんと!ヨキさん登場☆


・・ってヨキさん声変わってないや>矢尾さん大笑いアハハッ



しかし、ヨキの登場によってここに自分がいてはいけないと出て行くスカー


「もう後戻りは出来ぬのです」



店先を掃いていたアルは何者かに呼び出されます
そこにいたのは家の中を覗いていた男と他3人(ドルチェット、マーテル、ロア、ビドー/勝さん、本田さん、うえださん兼任)


抵抗しますが、一瞬の隙にマーテルに鎧の中に入られてしまい行動を封じられてしまうアル



「そいつらはキメラ 俺の手下だ」


グリード登場

うーーーーん・・・出だしはまぁまぁ?



捕まってしまったアル
キメラと聞かされてもニーナの事があるので信じられない
しかも言葉を喋るなんて・・・


「ありえない事はありえない」

しかしそれはれっきとしたキメラだと説明するグリード
そして合成に成功したのは 軍
やはり秘密裏に合成やら何やら軍は実験をしていたんですね!


そしてグリードはホムンクルス(=人工的に作られた人間)だった


しかし、こちらも成功したという話を聞いた事がないアルは信じられず、
グリードはロアを使って自分の能力を見せ付ける



そのグリードがアルを捕まえた理由  永遠の命を手に入れる為


強欲 この世の全てが欲しい
だから魂の定着のしかたを教えろと

しかし、アルには記憶が無い。だから説明も出来ない


その頃アルを探して街中歩き回るエドに声をかけるビドー
そのビドーをボコボコにしてアルのいる場所に乗り込んできたエド


「兄さん!この人ホムンクルスだよ
だから僕達が元に戻るヒントを持っているかもしれない」



エドはグリードが第五研究所で見たラスト達の仲間と瞬時に理解

グリードはホムンクルスの作り方を教える代わりに、エドには魂の練成の仕方を教えろと強要するがエドがそれに応じるわけが無かった


ロアにアルを解体する為に別の場所に移すよう指示するとエドと戦い始める
しかし剣で斬りつけようと刺そうとしようと傷1つ付けられないグリードの身体
それは腕だけではない!全身が強靭な状態になるのだ
(ブ男になるので変身したくなかったらしい/笑)


「自分が傷付くのは平気だが、身内がちょっとでも傷付くと冷静さを失うってヤツだな」



やっとエドもアルも消えた事に気付くイズミ夫妻
メイスンによって目撃情報も得た

・・・ってメイスン君、最初は無視されたかと思ったけど、少しずつ出番増えてるじゃん!(笑)



グリードにやられてボロボロのエド
しかし、やられっ放しではなかった!
生身の人間なら合成物質の1/3は炭素
様々な固さの炭素があるわけだから、その原理さえわかればグリードを攻撃できたわけです。
そして硬化と再生は一度には行えない事も

しかし、エドも大怪我をしていてあと何回攻撃出来るかわからない状態
すると



「はい~ちょっと失礼するよ」

イズミ登場☆



「私の身内のもんがずいぶんと世話になったようだね」

「おいおい、勘弁してくれよ
俺は女と対戦する・・!」



アッサリとイズミにぶっ飛ばされてしまったグリード


「てめぇ!いったい何者だ!」


「通りすがりの主婦だぁぁぁーーーーっ!!!」


izumi.JPG



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

やっぱりおトイレ用サンダルのまま雄叫ぶ師匠がす・て・きハート(手書き)



しかし、アルは別所に連れて行かれたまま
さて無事救出出来るのか?

そしてとうとう移動を開始したロイとスカーこちらの行方も今後どうなりますか。





しかし、久しぶりにハガレンの全曲集を出してきて、OP&EDを見ていたんですが、
グリードが出てきたのって3rd OPなんですよね~
それを考えたってどんだけスッタカスッタカ進んでるのやら


あ!ちなみに私は原作は無視してます!
もう端折りや順番の入れ替えとかいろいろ言いたくなっちゃうので(^^ゞ



7/12から新章開始で、リンにまたも売れっ子マモちゃん・・・ってかますますOOメンバー増えちゃったよな状態なのですが・・・
これもどうよ!だしなぁしょんぼり
しかし、ここまできたら神谷さんも出しちゃうか!(≧m≦)ぷっ!


そしてなんたって今回の目玉はグリードさんだと思うんですが、
他の方はどう思われたんでしょうか?
私は出だしはまあまあ「これならいける?」と思ったんですよ!

しかし・・・・長く喋らせたらねぇ~かえってイイ声が仇になってた気がします
今までここまで奔放な傲慢な悪役を聞いた事が無かったのもあるかもしれませんが、
とにかくちっとも「強欲」に聞こえてこないんだなぁ~

これはゆうきゃん云々ではないんですよね
声質だからしかたないんですよ!

しかも前任者が諏訪部さんでしょ?
私の中では諏訪部さんじゃなかったら子安さん位しか浮んでこないほどこういうキャラは難しいというか・・・
声を低くしてドス効かせればイイってわけじゃないので

ヨキさんなんか変わってなかったんだし、今期諏訪部さん大忙しなのはわかってますが、今回も諏訪部さんだったら・・・とついつい比較してしまいました(^^ゞ







 8/13Wii 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 暁の王子


 スクウェア・エニックス トレーディングアーツ 鋼の錬金術師FA Vol.1(1BOX)【10月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.01 00:21:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.