7056730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『麺屋 大輔』とんこ… 春乃もも太さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.07.09
XML
今日はチビが遅めの登校に早めの下校という変則的な一日だったのでほとんどパソの前に座れずで(>_<)


という事で本日届いた本を読んでました。
今回は全てコミックスです







英田サキ:原作 山田ユギ:絵
「たかが恋だろ」
大洋図書





倉田泉巳は、ある朝、思いがけない男と再会を果たす。
それは中学時代の親友であり、卒業式の日、理由も告げず自分を拒絶した男、高津戸真だ。
なにごともなかったように振る舞う高津戸に、泉巳は戸惑いながらも嬉しくもあった。
一方、義兄の椹木とは良好な関係を築きつつも微妙な緊張感を抱えていた。
そんなある日、高津戸は椹木に嫉妬のようなものを見せるのだが…





高久尚子:原作
「西町診療所の秘密~完全版~」★★★★★(★4つと1/4)
コアマガジン





「あなたの抱えているもの全て───私が一生守っていきたい」
英語教師・クレイがとある診療所で出会ったのは、謎めいた美しい医師・冬雪。
彼の秘密を垣間みてしまったクレイは、冬雪のいたむきな生き方に惹かれていくが…。
大量描き下ろしを加え完全復刻




この作品は読んだような読んでないような・・(笑)
でも、10年前の作品だそうで・・・じゃあ読んでないのかな?
でも、覚えがあるんだけど(^^ゞ

記憶を操作出来る特殊な能力を持った医師・冬彦
保険医から頼まれた書類を持ってたまたま訪れた英語教師・クレイグ

叔父の留守を頼まれていたので休診を決め込んでいたのにバレてしまった事で、居合わせたグレイグを巻き込んで診察をする事に。

しかし、クレイがたまたま偶然見てしまったいつもの診察とは違う雰囲気の診察風景。
それによって知ってしまった冬彦の特殊能力・・・



この特殊能力の使用の有無に関しては考えは一致しない2人だけど、互いを知れば知るほど惹かれていく様が実に丁寧に描かれていた面白かったです。
代々特殊な能力を兼ね備えてるという家の生まれの冬彦
しかし、6番目ともなるとその能力は全く受け継がず、それ故1人取り残されてきた

またクレイも育児ノイローゼの母から虐待を受けていた過去を持つ


それでも消したくない過去もある・・・


でも、絵がとにかくまだ拙さみたいなのも感じられて、偉そうですが初々しさも感じました。




如月弘鷹:原作
「兄弟限定 BROTHER×BROTHER 4」★★★★★(★4つと1/4)
角川書店





“白川家”の三兄弟、雅東・要・総一郎が共に暮らし始めて早3週間。
要は自分のトラウマと向き合い、ついに総一郎と恋人同士に…!
そんな中、映画「光と影の情熱」は製作資金難のため、事業家の神月の出資を受けることに。
その代償は、「雅東の才能」と…「要」!
要を守るために、兄弟の絆を守るために、3人が取った行動とは!?
大ヒットトラブル&ラブコメディ、ついに「映画編」完結の第4巻!!




おおーーーっ!完結した!と思いましたら一部完ですかーーー?びっくり
ま、まだ続くんですね?(あっはっは・・・)
なんかこれで全て丸くおさまってこれで十分じゃない?と思わないでもなかったんですが(^^ゞ

二部はどんな展開になるのでしょうか?
もう十分幸せそうな白川三兄弟が見れて個人的には十分幸せですよ~♪
総一郎も大人っぽく成長しましたし、要なんか総一郎のおかげでビックリするほど綺麗になりましたし。
しかも炎上シーンの時の幸せそうな顔。
これからどうイジろうというのか?(笑)

それでも出たら買ってしまうのでしょうね。
二部も頑張って下さい!>如月さん



※ 2010年のカレンダー全サ 忘れずに申し込もうと思ってます♪




桜城やや:原作
「熱量~カロリー~」★★★★★(★4つと1/4)
角川書店





俊幸は、15年片想いをしていた友達の泰平への恋を諦めると言い出した。
それを聞いた潤は、泰平を見つめる俊幸の熱い眼差しを思い出し、思わず「俺と付き合ってみる?」と言ってしまう。
つき合い始めた2人だが、変わらず泰平を熱く見つめる俊幸に、潤は苛立ちを感じる。
好きだから疑う。
好きだから信じたい。
ひたむきな愛で心をぶつけ合う、恋人たちの高い高い熱量の行方は…!?
表題作シリーズほか、読みきり「目は口ほどに嘘を言う」も収録!





こちらは5年位前?、CDと共に原作も某兄貴から布教されて一度は読んでいました。
ただ、それからも読み返したい時があってそのうち古本屋で・・とか思いつつそのままになり、
今回新装版?が出る事になったので、思い切って購入してみました。





【キャスト】


土屋俊幸・照:石川英郎
柏木 潤・春樹:井上和彦
山崎泰平・ちずる:山崎たくみ




「目は口ほどに嘘を言う」の内容も覚えがあるなぁ~と思ってましたら、CDの方に収録されていたんですね!

今回久しぶりに読み返してみて、久しぶりにCDを引っ張り出したくなりました。
ちょっとここのところ和彦さん不足も感じてましたし(笑)


しかし、何処にしまったか???
久しぶり過ぎてどこにしまってあるか忘れましたぞ(爆爆爆)





これからユギさんのを読むつもりです♪

CDの感想も書きたいんだけどなぁ
何枚か聞き終わっているので。

体力と時間が欲しい!(あとマイパソも/ため息)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 03:12:12
コメント(4) | コメントを書く
[BLコミック・小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.