7031239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.07.17
XML
バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」




「生き残りたければ戦え!」





月目前にして巨大な手にはじき返されてしまったダン達
果たして、月に無事到着できるのはいつなのだろうか?

そして弾き飛ばされたダン達は何処へ?





偏狭の地に叩き落されてしまったダン達の船
その事はジェームス達のところにも知るところとなった。

そしてあの巨大な手は防衛装置らしい。



「急いで捜索隊を編成しよう」

「そうですね、時間が無いんだ」


だーかーらー!!!
何の時間が無いんだっ!そろそろ明かしてくれ(苦笑)




ダン達が着いた場所はアースダッシュ
そう!元の場所に戻ってきてしまったのだ。
あんなに大変な思いをして飛び出してきたというのに


アランとミユキはムーニーズに着けなかった以上に気になったのは
月の裏側の遺跡と巨人
あれはいったい何だったのか?


月と巨人には語り継がれている話があり、
宇宙創生に関わった巨人の末裔がいる・・・という話
御伽噺かと思っていたら本当にいたと驚くアランとミユキ

そしてアランの口から語られる宇宙創生の話
それはかつてジェームスも語った話だ。


その中に出てくる雷の球を操り月とアースダッシュの危機を救う
ここに反応するミユキとセラ
雷の球=ダンの球を思い浮かべたのでした。



ここに堕ちてからずっと何か考えていたアイスマン
この地は彼の数々の思い出の中でも一番思い出したくなかった地
かつて「伝説」に惑わされた地
そして左腕と左足を見せるアイスマン


うわっ!前回、左腕がオートメイルだったのは見てましたが、左足もそうだったとはびっくり
そしてこの腕と足は伝説の男になり損なった代償だと話すアイスマン。



「ダン、君は私とは違う
君はなれよ!本物の伝説に」



悲しそうな笑顔を見せてそのまま地深い所に行ってしまうアイスマン
それを追うダン

アランのゼファは壊れていたが、ミユキが直すとアランの肩をたたく。
喜びもつかの間。
爺やが飛び出してしまう。
そこでアランが実は偽名で女の子だというのがミユキとセラにバレてしまいます。



その頃ダンはかなり深いところまで落ちていました
しかしその更に下に街が存在していました。
そてせっかく牢屋から脱獄したのに、再び投獄されてしまいます。

・・ってか、ダンってこれで牢屋に入るの何回目?(苦笑)



同室の男から最悪の街・アンダーグラウンドと教えられる
ここから這い出す第一関門とは?



突然牢屋から出されるダン
そして連れて行かれたのは闘技場・・?
ダンを待ち構えていた1人の男


「生き残りたければ戦え!武器はそこにある」


それを楽しそうに見ている者たち

しかし、目の前の武器には目もくれずまっすぐにBFに向かい走り出そうとするダン
しかしなかなか相手を振り切れない

そこに突然バスケのボールが投げ入れられる
すると途端に水を得た魚のように生き生きと動き出すダン

そして投げたボールは敵の顎にヒット☆
そしてボール1つで見事敵を倒したのでした。


勝者は敗者に死を―――

キル!キル!と口々に叫ぶ客

フラフラと剣に近付いたダンだったが、寸でで我に返るダン
しかし、ルールを守らないダンに発砲が
それを振り切り逃げるダン

それを影で見つめていたのはアイスマン。
やはりさっきのボールはアイスマンが投げ入れたようだ



そしてやはりこの最下層に潜り込んだフローラとセラ
ダンの情報を得る為でした。
そして手配書が回ってしまったダンが今はデッドボトムにいるらしいという情報を得ます。
そして2人を雇ってくれた店のママは「スリー・イン・ザ・キー」のリル



その頃アイスマンは・・・

「私の名はアイスマン・ホッティ
私の名を叫べ そして広めよ
アイスマン・ホッティがアンダーグラウンドに帰ってきたと」






ミユキは修理に必要なネジを求める際に知り合った女性・サウザントの所にいました
機械・・BFの事をよく知っているサウザントとすっかり打ち解けるミユキ
ところが、ミユキの名を聞いた途端急に態度を変え出て行けと言います。
これは以前アユカワのじいちゃんと何かあったのでしょうか?




最初、アイスマンを追ってきた事も忘れて、とにかく今は地上へ出ようと考えるダン
しかし、足を滑らせ更に下へ下へと落ちていってしまうダン
そしてそれを見つめる機械


そしてダンと同室だった男のもとにヤンが現れる
ダンを殺せと
もし、ダンが本当に伝説の男なら殺されないだろうと。

同室の男・地獄のプライスはその依頼を引き受けます。




落ちていったダン
そのダンの目の前には化け物のような生物が。
それを助けてくれた一台のBF

しかし、雰囲気はあまり味方ではない雰囲気
でも手にはボールがある


「俺はバスカッシャー、ダン・JDだ!」






新しいキャラ、プライスに藤原さんきましたー!
またギッチョンみたいな役どころですね (* ̄m ̄) ププッ

そしてアユカワと聞いて機嫌が悪くなったサウザント大浦冬華さん
テニプリの小坂田朋香ちゃんだーーー\(^o^)/
百合アニメ「青い花」にも花城千津役でも声が聞けますね。

でも、こんな大人な雰囲気の女性ボイスは初めて聞くかも。
いったいアユカワのおじいちゃんと何があったんですかね?




それにしても、アイスマンが気になります。
彼の腕と足と伝説にはまだまだこれからという感じですし。
わざわざこの街で自分の名を知らしめる理由は何?
何を考えてるの?


アンダーグラウンドにも通じているヤンの底知れない不気味さ。
ジェームスのもとで働きながら、全く足並みを揃えていないみたいですけど。


またダンの前に突然現れたBFは?
そして無事ダン達は地上に帰れるのか?






 バスカッシュ ビッグフット ダンガン号(仮称)[バンダイ]《予約商品09月発売》



 バスカッシュ! shoot.1



 THE SPIN CD【僕が僕のまま】09/8/19発売



 二人の約束/エクリップス(戸松遥、中島愛、早見沙織)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.17 12:06:06
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.