7036681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.08.05
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」




突然の斬魄刀の反乱?!
やはりここは予告どおり一護の出番が増えるか?(苦笑)




公式HPより


虚退治をしていた一護は不穏な気配に気がつく。そこには瀕死の状態で現世に逃げ込んできたルキアがいた。更に、ルキアを追って穿界門から謎の女が現れる。ルキアと同じ斬魄刀で向かってくる女に驚く一護。ルキアは、その女が自分の斬魄刀の実態化した姿・袖白雪だと告げる。そして、斬魄刀が突如実体化し反乱を起こしたことで、瀞霊挺が壊滅状態に陥っていることを話す。浦原商店で治療を受けるルキアだったが、瀞霊挺の様子を見に行った夜一から白哉が行方不明であることを聞かされる






先週の予告でルキアが言ったとおり頭から出てくる事が出来たイッチー
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト






虚退治をしていた一護が突然感じる不穏な空気
そして突然現れた穿界門

中から倒れるように出てきたのはルキア?!


驚き駆け寄る一護だったが、ルキアはボロボロ
そしてすぐに気絶してしまう



そして後を追うように再び現れる穿界門

中から現れたのは見た事もない着物の女性
しかし、使う技はルキアの斬魄刀の技

すると、一護の事もよく知っていて自分の技だからと言う女性


それは袖白雪でした
刀が実体化?
驚く一護だったが、月牙天衝を放ったところで彼女は穿界門で戻っていってしまう。




とりあえず浦原の所にルキアを連れて行った一護
刀が持ち主を襲ったという事実を受け入れきれない一護

織姫の力で意識を取り戻し、瀞霊挺で起こった出来事を全て話す



突然現れた村正が「斬魄刀が死神を支配する」と宣言し、
それと共に実体化した斬魄刀が現れた
同時に刀からは霊圧が感じられなくなってしまう。



一番気になった山本総隊長の行方だったが、
総隊長の流刃若火は仲間に加わらなかった為、「花天狂骨」「双魚理」「みなづき」によって封じたと村正は言う
にわかには信じられない面々だった


痺れを切らした一角の動きで実体化した斬魄刀と死神の直接対決が始まった
しかし、一太刀入れられるどころかどんどん仲間を殺される一方の死神
瀞霊挺で暴れ回る斬魄刀達
さすがの護廷十三隊も成す術が無かった


恋次と共に戦っていたルキア
しかし、風死に追い込まれてしまう
それを鬼道で助けたのは白哉

鬼道で封じる強さを褒める村正
そして白哉の前に出てきたのは・・・・・千本桜


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
前回、楽しみと書いたらいきなりびゃっ君と千本桜の戦いです!
平川さんの登場ですよ♪



千本桜の強さを一番知っているからこそルキアを逃がす白哉



「俺の千の刃にその1本の刀で挑む事がどれだけ無謀な事か貴様が一番知っている筈」

慌てて距離を取ろうとする白哉

「ヌルいな!」


畳み掛けるように後を追う千の刃
そしてそれはとうとう白哉を追い詰め、ルキアの目の前で白哉を覆い隠してしまう



「兄様!兄様っ!」


駆け寄ろうとするルキアだったが、ルキア達の前に現れたのは袖白雪だった
そして戦っているうちに恋次とも分かれてしまい、穿界門で現世に来たという内容でした。





浦原によるとどの斬魄刀にも本体はある
しかしそれは刀の内なる世界に存在し、死神と対話する事で力を引き出す
だから持ち主である死神と共に合ってこそ力を発揮し、
逆に死神の死と共に本体も死ぬ これが本来の形

なのに、その死神の手から離れて力を使い持ち主を襲っている斬魄刀




瀞霊挺の様子が気になったが、それは単身乗り込んだ夜一によって状況を知らされる


瀞霊挺は酷いものだったが夜一が乗り込んだ時は既に戦いが終わった後だった。
突然戦いをやめて消えたという話だった。
なんとか四番隊隊舎が教われずに済んだので、そこが今や情報の拠点となっていた
無事な様子を知らされる一同

しかし、その中に白哉の名前は無い
とにかく瀞霊挺の様子をもう少し調べてこようと夜一と一護が夜明けを待って行く事に。



しかし、白哉の安否が気になるルキアは皆の目が離れた隙に、まだ傷も癒えない身体で穿界門を使って瀞霊挺に戻ってしまった!

とにかく心配な一護は早速浦原に頼み穿界門で向こうへ飛ぶ事に








あーーー!なんか2話めにして既に一護に丸投げ状態になってしまいましたね(^^ゞ
前回の感想にも書きましたが、とにかくなんと今まで斬魄刀に頼り切った戦いをしてきた事か!って事ですよね?

斬魄刀がただの刀になってしまった途端、手も足も出ずにやられ放題失敗




唯一鬼道で動きを封じてくれたびゃっ君・・・何処よぉぉぉーーーーっショック


なんかもうどうなっちゃうのか?


それにしてもどうして改造魂魄まで出してくるのか?
彼等に罪は無いものの、どうにも彼等が出てくると空気が変わっちゃって緊迫感が一気に薄れるしょんぼり
だいたい、予告でもあったけど解像魂魄君達が出てきたところで活躍するわけじゃないんでしょ?
だったら無理矢理出さなくたってよかったのに・・・(ブツブツブツ)



それにしても斬月の本体を聞かれて即座に紅姫を出してくる喜助♪(笑)
本体ってどんなお姉ちゃん(勝手に決めつけ)なんでしょうね?/うほほほほっ)

封じられちゃった山爺も気になるし
これは斬月のおっさんと封じられてしまったという山爺の流刃若火が鍵?(なのか?)




場所を瀞霊挺に移してどんな展開になるのか???


とにかく一刻も早いびゃっ君の無事を知りたいです!
早く出てきてぇぇぇーーーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ





アランカル大百科


やはり先週で斬魄刀のコーナーは終わりだったんですね。
そして大人の事情で、とにかく倒されてしまったフラシオンの帰刃状態の説明を
いや、ただ読み上げただけ?

いやいや、ギン、お疲れ様でっす(^^ゞ







 【予約】/RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Third Season Vol.5


 Mad Surfer(初回限定CD+DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 10:42:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.