7016691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.08.26
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」




公式HPより


斬魄刀たちの襲撃によって壊滅的な被害を受けた瀞霊廷。そこでは死神たちによって、状況の把握と必死の復旧作業が行われていた。そんな中、六番隊隊長である朽木白哉が行方不明になっていた。霊圧も感じられないことから不審に思いはじめる死神たち。恋次は、白哉を探すため最後に白哉と会った場所へと赴く。だが、そこには実体化した蛇尾丸が待っていた。その思いもよらぬ姿に恋次は驚きを隠せないが・・・。一方、倒れた一護は自らの精神世界で目を覚ます






すみません、昨日も書きましたが、昨日よりは痛みは引いていますが、まだ肩が上がらず指も痺れが残っている状態ので簡略にさせて頂きます。






二番隊中心に必死に山本総隊長の行方を探しているが、未だ行方知れず
でも、二番隊の活躍でだいぶ被害状況は把握しつつあるようだ。

それでも自分の刀を捕縛せねばならない事にため息の浮京コンビ

そして興味深いのは(?)やはり行方不明の白哉は自らの意思で霊圧を消しているらしい事。



「状況はあまり芳しくないみたいですね」


そこへ現れたのは卯ノ花
ルキアは傷が酷く未だ意識が戻らず
そして自分はマユリのもとに赴き、データ提供をしてきたと。

卯ノ花自ら赴いた事に驚く2人だったが、今の状況でそれを気にしている時ではないと。
現在、完全に独立してしまっている今の斬魄刀は対処方法を間違えると斬魄刀自身が消滅しかねないと




必死に斬魄刀たちの行方を捜している修兵と九番隊
そこへ不穏な気配の風が
感じると同時に斬られてしまう隊士たち

修兵はそれを風死だと見抜く


「よくわかったな、相棒」





また白哉を探しに、白哉の姿が消えた場所までやってきた恋次
しかし、白哉は見つからず、代わりに恋次の前に現れたのは毛むくじゃらの女の猿(爆)
(でも声は2つ)




やっと意識を取り戻したルキア
見守っていたのは勇音
倒れていたのを見つけられて運ばれてきたルキアだったが、
そのルキアを見つけた時には一護の姿は無かったと聞いて心配になるルキア
いったい一護は何処に?



今回、卯ノ花隊長にしても女性陣の描き方は綺麗かも
男性陣もまあまあかと思ったんですが・・・とにかくちょっと引きの絵になると途端に雑だなしょんぼり




その頃一護は自分の精神世界にいた
そしてそこには何故か村正も

やりたい放題の村正に持ち主は何を考えて村正にこんな事をさせているのかと問うと、

「持ち主なら私が斬った」と答えた

そして一護の虚化状態に興味を持った村正はその力をもう一度出せと言う





「てめぇはいったい・・・・誰だ~?」


あははっ大笑い道化師さんらしくなりました~
こんな状況でやっぱりイジりやすいのは恋次でしたか・・・


「まさかお主、本当にわからんのか?
やれやれ、つれない男じゃのう」


おー!斎賀さんだ♪
うん、イイですねぇ~♪合ってます



「生憎だがな、俺には毛むくじゃらの女の知り合いはいねえ」


しかたなく、後ろにいる蛇を見せる
これならさすがにわかるだろうと


やっと自分の斬魄刀とわかった恋次

「前はフツーの猿と蛇だったじゃねえか!」

「細かい事を気にする奴じゃのぉ」


確かに大違いです (≧m≦)ぷっ!


「いいか恋次、お主がいかに頼りきっていたかわかるか?」

「俺が頼り切っていた?」


そして蛇に同意を求めるが・・・・

蛇の声は真田アサミさん



どうやら若干温度差があるのか?あんまり仲が良くないのか??
恋次を放ったらかしにして口喧嘩を始めてしまう猿と蛇
恋次はポカーーーン


「あーーー、悪いが用が無ければ後にしてくれねえか?」


え?そういう状況?
捕縛優先と違うの?
上手くすれば白哉の行方だってわかるかもしれないじゃんよぉ~ショック

しかも、この一言で猿と蛇の意思統一させちゃったし(* ̄m ̄) ププッ

猿と蛇が来た目的はもちろん恋次を倒すため
いきなり戦闘モードの猿と蛇にどうして我々が戦わなくてはならない!と訴えるが


「声がしたのさ・・・本能に従えと」

そう答える猿と蛇
繋いだ手から出てきたのはまぎれもなく蛇尾丸




倒れた一護に話しかけるのは斬月
・・・と思ったら村正
しつこく虚化の力を知りたがり、強引に引っ張り出す村正
出てくる白一護


「よう!呼んだか?」




その頃、風死と対峙している修兵


「おまえは俺の本当の望みをわかっちゃいねえ」

「どうして俺から離れた!」

「声が聞こえた 本能に従えってな」


こちらも蛇尾丸と同様の答え


「おまえはこの形状が気に入らないらしいが、見ろやこの形
人の命を刈り取る形をしているだろ」



そう、風死はもっと命を刈り取りたかったのだ
それに気付きハッとする修兵




そして蛇尾丸で攻撃してくる蛇に刀を抜かない恋次
自分の斬魄刀と戦う理由は無いと
そんな恋次に鎖を振り回し始める猿
そして響く恋次の声




向き合う白一護と村正
互いに自らの正体を明かし合う

白一護が一護本体の本性みたいなものと聞き、
村正は更に白一護の本能を解き放たてようとするが・・・

村正の誤算は本能を解き放ったと思った白一護がニッと笑った事
村正向って斬りかかる白一護







表題は恋次でしたが、その割に恋次VS蛇尾丸、修兵VS風死、白一護VS村正の3組が入れ替わり状態


そしてよく考えると今回「金色のコルダ」率のなんと高い事よ (≧m≦)ぷっ!
みんなに刀じゃなく楽器を持たせたかったです(笑)



そしてどの斬魄刀も口にする「本能」
風死あたりは確かにもっと命を狩りたがってそうですが、これって本当にもともと持っていた本能なのか?
もしかして村正に強引に植えつけられたモノ・・なんて事はないのかしら~?

それにしても、やはりオリジナルくらい主役はイッチーだった!となるかと思ったけど、
今のところイッチーというより白イッチーが救う?(笑)



それと一番驚いたのは蛇尾丸の猿って女だったのねぇーーー!大笑い





予告


やっぱり恋次もツッ込んできたのは猿が女性だった事
しかも恋次が望んだ?
ええーーっ?恋次が猿を屈服させたあの夜???

キャーアァァァーーーーーーショック
やはり恋次もただの男だったのか・・・ふ・け・つ (≧m≦)ぷっ!




今日のお料理(そんなコーナー?)


織姫と乱菊ねーさんがクッキングに勤しんでおります~♪

最初は野菜炒めだったようですが・・・・・何故か途中からシチューに変更
それを背中合わせに椅子に縛られている上に猿轡までされているのはイッチーとうりゅたん

同人誌的に言えば、さっさと帰ってうりゅたんがイッチーに手料理を振舞いたいだろうのに・・・
逃げる事も叶わず

出されたモノは紫色でブクブクとあわ立つ物体
ああ!これはどう見ても同じジャンプの某ポイズンクッキング・・・_(_”_;)_バタッ







20090930「BLEACH」~BLEACH BREATHLESS COLLECTION 01:黒崎一護 with 斬月



 【食玩】 BLEACH THE CARD GUM~斬魄刀の反乱~ (BOX)★9月7日予約商品★



 【予約商品】BLEACH/ 7inch ACTION FIGURE ENCORE: 2種セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.26 12:42:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.