7035123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.09.20
XML
家庭教師ヒットマンREBORN! 第151話「虹のそろう時」




ヴェルデのアルコバレーノの試練を無視した行動
研究の為にボンゴレリングを狙っていた。

掟を破り、ツナ達を攻撃するヴェルデに残りのアルコバレーノ達が援護する!





公式HPより



ヴェルデの発明したメカで攻撃されるツナ達。力を振り絞って応戦するが、リボーンの試練での傷が癒えておらず、本来の力が出せない。弱っているツナ達を襲い、ボンゴレリングを奪う事こそがヴェルデの目的だったのだ。それはもはや試練ではない。必死で戦うツナ達に、リボーンは自分達アルコバレーノも参戦することを告げる。さらに追い討ちをかけるように未完成の匣兵器を使って襲ってくるヴェルデ。並盛町に戻っていた雲雀やランボもターゲットにされてしまう。ツナ達を援護するため、アルコバレーノ達が動き出す・・・・・・!




ツナ達の前に現れたヴェルデ
しかし、ヴェルデは同じ守護者でボンゴレリングを持つランボと雲雀にもその手を伸ばしていた。


暢気に遊んでいるランボとイーピン
でも、その屋根の上には風の姿が



京子とハルは10年後で世話になった花の為にお買い物を
明日にはまた10年後に戻る為、その前に渡したいと写真立てを

もしかして、10年後の世界で花と誰か(笑)が写っていた写真を入れていた写真立てって今回プレゼントした・・・やつ?と考えるのは突飛かな?
なんか似ていた記憶があるんですが(^^ゞ


しかし、またこの世界に戻ってこれるのか???
それを考えると不安イッパイのハル
しかし、京子は以前にもツナ君が約束を守ってくれたから大丈夫と笑顔で答える。


そこにやってきたのはフゥ太と奈々
フゥ太はちっともツナが構ってくれない寂しさを訴え、
いつも鋭い奈々は難しい顔して考え込んでる事が多くて様子がおかしいと話す。
しかし話す事は出来ないし・・・とその時、アリアが現れる
アリアの登場で話が上手く逸れていく

(もしや警護と助け舟のつもりの登場なのかな?)

そして普通の人ならば聞き返してしまいそうなアリアの言葉にお礼を言うだけの奈々にアリアは改めて奈々の素晴らしさに感心する。



スッとアリアがその場を離れ角を曲がるとそこにはγ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーγぁぁぁーーーーっ目がハートハート(手書き)



「彼女達を監視するのか。見た感じ一般人みたいだが」


「ええ。もしもの為にね。頼んだわよ」


「・・ってボスは何処に」


「ちょっと母の古い友人達に会ってくるわ」



やはりかなり警戒してますね!
それにしてもγの表情がでら可愛いんですけどぉーーハート(手書き)






戻ってツナ達はヴェルデの攻撃を受けていました。
数の多さでいくら攻撃してもきりがない戦い。
ツナも獄寺もへたばってきた

完全にアルコバレーノの掟を破ったと判断し、リボーン達もこの戦いに加わる事に
それでもまだ戦うのか!と問うラルに始まったばかりと笑うヴェルデ


しかし、コロネロの撃った弾を弾いてしまうガラス
そしてリボーンの試練は守護者全員参加の筈なのに、雲雀とランボがいない事を指摘し、
安易に彼らも狙いの対象だと知らせるヴェルデ
そして彼らに向けてロケットを発射してしまう

そして更に全部のボンゴレリングを集めるまでの間と言って匣武器を出してきた


「時間稼ぎがてら君たちのデータを収集させて貰う」と引っ込んでしまう。


先ほど飛んでいったロケットを心配するツナ
リボーンは隠れていたマーモンにロケットの始末を頼む

ロケットに追いついたマーモン
しかし、それも予想範囲内だったのか?
中から何かが出てきて、マーモンは急に身体が動かなくなってしまう。


そしてとうとう1台が雲雀のもとに


「部外者は立ち入り禁止だよ!
今日の僕は虫の居所が悪いんでね」


ええーーっと、雲雀さん
例え人じゃなくても学校関係以外は部外者なんですね?大笑い

しかし、トンファーで一撃☆
さすが雲雀たん♪(〃∇〃) てれっ☆


そしてロケットの音声で自分のボンゴレリングを見つめる


「ボンゴレリング・・・またこれか」



そしてランボのとこにもロケットが到着する
そしてアッサリ捕まってしまうランボ
助けようとしたイーピンだったが餃子拳が効かない

ロケットに「排除する」とロックオンされてしまう



一方、匣武器と交戦中の獄寺達。
怪我の為にフルパワーが出せず苦戦していた
そんな2人を助けたのはラル

そして山本を助けたのはリボーン

ツナを助けたのはコロネロだった
しかし、撃っても粉々になった身体をくっ付けあって更に大きく変化していく匣武器にコロネロの驚きは大きかった

そんなツナ達の戦いを見つめていたクロームは海中から現れた匣武器に捕まってしまった



ロケットにロックオンされたイーピン
諦めかけたその時、風が声をかける


「いいえ、諦めてはいけません」


そして一撃でロケットを倒してしまった


やっと助けて貰ったランボはボールを弁償させると怒り心頭
風も最初は置いていこうと考えるが、一緒に行動した方が安心と考えを変える
そこへフラフラなマーモンが


「この借りは返させて貰うよムカッ


わぁお!さっきのかなり根に持ってそうだ (≧m≦)ぷっ!



蛸の匣武器に捕まったクローム
助けたいが、他の匣武器に邪魔されて近寄れない
しかし、急に拘束していた蛸の足が緩む

助けたのは巨大鎧蛸・・スカルだった


「待たせたなー!これでもうパシリだなんて言わせないぜ!」


しかし、一斉攻撃するものの数撃ちゃ当たるってもんじゃなくて・・・

「後でお仕置きだコラ」


やっぱりスカルはスカル?(≧m≦)ぷっ!
パシリ生活とはおさらば出来そうにないですな大笑いわっはっは


そして逆に魚雷を打ち込まれてしまう
(しかも対抗して撃った魚雷を避けられたよびっくり

・・・って魚雷だと思ったら、それは匣武器だったのだ

船を沈められ、やっとこさ流れ着くと自分達の戦い方を見ていろ!とリボーン達に言われてしまう。
そのリボーン達は見事一撃で次々と匣武器達をやっつけていってしまう。


しかし、それすらも計算どおりと余裕のヴェルデ


すると突然リボーン達のおしゃぶりが光出す
それは全てのアルコバレーノが揃った証拠



「今ここに時空を越え呪われし7人のアルコバレーノが集まった
しかしこれは運命のいたずらなどではない
私の研究を成功させる為の必然だよ」



リボーン達が邪魔をする事も想定内。
だったら一網打尽にと考えていたのだ
そして緑のボールのような武器を出す
その中からは先ほどマーモンを動けなくしてしまったモノが

全員動けなくなってしまった上にロケットに括り付けられてしまったリボーン達

そして浄化装置付きのスカルのヘルメットも取り上げられてしまう


うきゃ~~~~~目がハート
スカルの素顔かーわいいーーーハート(手書き)



突然動けなくなったリボーン達
それは10年後の世界で味わったモノと同じ

・・・という事はノン・トゥリニセッテ???
すると匣武器だけじゃなくノン・トゥリニセッテを生み出したのもヴェルデ???

ぎゃーーーっショックなんて事をしてくれたのよっムカッ


そしてリボーン達を人質にボンゴレリングを要求してくるヴェルデ


どうすればいいのか?
ツナはいったいどうするのか?
要求を呑むのか?






わぁー失敗
順調に来た試練編ですが、ここにきて大変な事態になってしまいましたよ!!!


捉えられてしまったアルコバレーノ全員気を失っちゃってるしショック
ツナ、優しいから渡しちゃいそうだけど・・・


しかし、10年後のいろいろな厄介事に全てヴェルデが関わってましたね!
研究者は何処の世界も変わった人が多いけど、
どうしてこんなに同じアルコバレーノでも異端なのか???

いやーーー!本当に大丈夫なんでしょうか?







 2W対象特典ポスター付き!】 【家庭教師ヒットマンREBORN!】パーフェクトワールド/白蘭 ・ No Control/入江正一


 【家庭教師ヒットマンREBORN!】心の星 /ユニ ・ Believe in you /γ(ガンマ)



※ ユニとγの聞きました~♪

ユニ役の南條愛乃さん、めっさ綺麗な声ですねぇ~♪
γ役の和彦さん 和彦さんはどうしても歌うと声が高くなるので、
γの曲というより和彦さんの歌っぽくなっちゃってますけど、どっちも好きぃぃぃ~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.20 04:27:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.