7031212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.10.18
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
テガミバチ 第3話「泣き虫少年、テガミ少女」



ラグと彼の相棒となるニッチとの出会い



公式HPより


ゴーシュとの出会いから数年後、テガミバチを目指すラグは一次審査に合格し、次の審査のため、郵便館のあるユウサリ地区に向かうことになった。大好きな人々との別れを惜しみ、迎えに来てくれた「テガミバチ」のコナー・クルフと共に駅までやってきたラグは、駅の狭い隙間の中に隠れていた小さな女の子を見つける。その女の子はかつてのラグと同じように「テガミ」だった!?




ゴーシュとの出会いでテガミバチを目指す事にしたラグがとうとう一次試験を突破し、キャンベルから旅立ちました。

ずいぶんこの数年、サブリナおばさんとイイ関係でいたみたいですね。
ゴーシュを叩き出した筈のおばさんが感謝をし、ゴーシュみたいなマフラーを編んでくれる程に。

しかも、その間に鉄道も通ったみたいで・・・
今だったら、ゴーシュもあんな扱いをされずに済んだ?



「大好きだよ!おばさんは僕のもう1人のお母さんです」



そんなラグを迎えに来たのはいかにも食いしん坊っぽいコナー


それにしても、かなり親しそうなラグとコナーですがいったい何処でこんなに親しくなったんでしょうか?
その辺が説明不足かと( ̄~ ̄;)うーん?? ちょっと違和感ありますね。


テガミバチになる
それは連れ去られた母親を助けるためとゴーシュみたいになりたいから。
そんなラグはゴーシュに手紙を出していたみたいですね。
ゴーシュに言われたみたいに。

でも、ゴーシュからはただの一通も返事が無かった模様。
本当に忙しかっただけなのか???
ラグを友人だと言って抱きしめて別れたのに・・・



そして駅に着いた2人だったが、そこでラグはある少女と出会う


その子は本来テガミとして貨物に紛れていた子
しかし、料金不足な上に差出人も住所不明な上に不備だらけで配達が出来ない。
このままここで暫く一時預かりとなり、その後破棄される運命。

破棄といっても今繋がれている鎖を外すだけ。
でも、その後こんな炭鉱の町でどうなるのか?
それでも自分達には彼女をどうする事も出来ない・・・


もう列車が発車するというのに少女に話しかけるラグ
なんとかこの子を配達してやりたいと思ったから。
でも、それは規則違反な事。
とうとう、コナーに強引に腕を引っ張られてしまう


列車に乗ったラグ達だったが、
ラグはさっきの少女をレントンの町に連れて行こうと考える。
あそこならギリギリ面接に間に合い、しかもまだテガミバチになっていない自分なら規則違反にはならないだろうと。
ラグはあの少女とかつてテガミだった自分を重ね合わせていたのだ


とうとう折れてラグ名前入りの通行証を持たせてを行かせてやるコナー
ドエッチングライブラリーって・・・ (≧m≦)ぷっ!
どれだけそんな類の本を持っているんだ?(爆爆爆)



「優しさが特技・・・か」


ああ!なんかコナーの笑顔には癒されますねぇ~♪


そんなコナーの顔にチラシが
そこには少女の届け先であるラブサムワンダウンと。


一方ラグはラブサムワンダウンに届けますと改めて自己紹介
そして彼女の名前を聞くが名前はマカ・ジェニーといくつもの名前が飛び出してくる
結局、彼女に名前は無かった

そこでラグが仮の名を付ける事に。


ニッチと

隙間とか狭い所という意味だが、本来は聖母とか大事なものを飾る大切な場所という意味らしい
しかし間髪いれず「嫌だ!」



しかし間の悪い事にそこに鎧虫かと思ったらヘビ (≧m≦)ぷっ!
蹴り一発で退治してしまうニッチ

「おまえ、弱いな」 ( ̄□ ̄;)ガーン←ラグ


川を見つけ、一休みしようと提案したラグだったが、そこでニッチの秘密を知ってしまう


彼女はパンツを履いていなかったーーーーーっ!!!びっくり

しかし、それで性別の再確認って(笑)
真っ赤になりながらちゃんと見てるじゃん! (≧m≦)ぷっ!


顔を綺麗にしてやり、自分のパンツを履かそうとするラグだが、
パンツが嫌いなニッチは逃げてしまう


「パンツ、履きなさーい!新品だから」

「いやだ!」

どんな会話だ!(笑)
でも、新品を差し出すあたり、なかなかジェントルマンじゃないか・・・・ラグは


今まで嫌な事ばかりだったらしいニッチ
そんな彼女に自分の生い立ちを話し、今度こそ自分のように幸せになれると話すラグ


「せっかくの美人なのに」


美人で目の色も綺麗


そう言った事でラグはニッチにパンツを履かせた第一号となった・・・


「ニッチと呼べ!」





後の相棒となるニッチとの出会い回でした。

ニッチ可愛いっすねぇ~~~~~♪

しかし、「ニッチと呼べ」ってこの子もツンデレ系少女ですか?(笑)



次回は見世物小屋に到着するみたいですが、ラグの相棒になるまでどんな事が起こるのでしょうか?



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければポチッとお願いします




 テガミバチ 1-8巻 漫画全巻セット


 テガミバチ 2010コミックカレンダー 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 03:24:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.