7067733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

紫のカリフラワー 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2009.11.14
XML
カテゴリ:イベント
その1はコチラ
その2はコチラ





10分の休憩後、2部開始☆


まずは場つなぎと言う事で
グリリンラジオ!!その1

「強欲」コンビのリン@マモちゃんと、グリード@ゆうきゃんコンビで送るラジオ企画!!

おーーーっ!これはイイね♪
この企画WEBラジオでもやってくれないかな~目がハート


で、1回目から告知もしていないのに、メッセージが届いてる?大笑い


今週のグリード大賞!!
人間誰もが持ってる「強欲」さをゆうきゃんが判断します!というコーナー




・限定品に弱い。

強欲じゃない




・割り勘

強欲(即答かいっ!ヾ(ーー ) オイッ/笑)



・記念写真では常にセンター

強欲(「メンチきってやりました」って言うゆうきゃんが可愛い~)←マモちゃんのブログに写真があります~♪



イベントに対して強欲って事であっという間に終了失敗あらら
しかし、これはかなり面白い!
このお2人のコンビ、かなり面白いかもです (〃∇〃) てれっ☆

戦国BASARAのラジオ「金」「銀」に対抗してこちらも今朴さんとくぎみーでやっているラジオの他に強欲コンビで是非ラジオをやって欲しいです



次のコーナーはイベント限定ドラマ



最初はロイとヒューズ、リザ


死んでしまったヒューズに語りかけるロイの恨みの言葉。


青臭い理想を掲げるロイを見ていたかったとからかうような口調のヒューズ。
そして娘の成長も見ていたかったと・・・。

そしてこれからも見守り続けると言う彼に「任せておけ」と答えるロイ。

そこへリザがやってきて話しかけると「風と話していた」というのが素敵

そんなリザはそんなロイに自分の手は汚れていると言う。
だが、これからは子供たちの手が汚れる事のないよう今自分達がするのだと。


大変重い話でした。



次は打って変わってのメイとスカー、そしてウインリィと、ガーフィールのお話♪


その場で演じ分けをする三宅さんにとにかく拍手ですっ!!

舞台中央に三宅さん。
彼をはさむように高本さんと後藤さんが立っています


アニメを見ているとおわかりでしょうが、実はスカーは可愛いいもの好きハート(手書き)
映像をかなりイジってあって、わざとスカーがデレるシーンばかりをセレクトしてます大笑い


でも当然ながらスカーとしてはデレいる顔を見られたくない
それでも我慢出来なくて「可愛い」って、小さくあの低い声で言うのがめっさ笑える大笑い


そのくせガーフィールの時はオネエ言葉でクネクネッて (≧m≦)ぷっ!

その姿はどう見ても某Mクロスのボビーですわね (* ̄m ̄) ププッ



しかし、だんだん切り替わる間隔が短くなってくるものだからだんだん会話がオカシクなってきました!
2人に話しかけられて、だんだん自分の喋りが分からなくなってきてしまったスカーとガーフィール!


最後は答えられず「勘弁してくださいーーっ!!」と発狂する三宅さんっ!!


パシフィコでスカーで登場する事が出来ると、かっこよく決められると思ってたのにとかなり気合入っていた様子の三宅さん。
それが・・・「この様さ」って。

最後は「もう勘弁してください」って・・・
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー三宅さんがあまりに可愛過ぎますハート(手書き)



イジり甲斐があるというか、自分のポジションをちゃんとわかってる!って感じで・・
本当にナイスな方です♪





そして次は強欲チーム♪
リンとグリードです!!


ひとつの身体の中で内なる戦いを始める2人


マモちゃんとゆうきゃんで、背中を向けながらのアフレコというのが実に彼等らしい♪

「ホムンクルスじゃんけん大会」って・・どうやらゆうきゃんのアドリブらしい(笑)
じゃんけんでその身体の所有権を主張する2人

でもいつの間にか「つるっぱげのくせに!」とか「糸目はリンかファルマンくらいなんだよ!」とか小学生レベルの貶し合いが可愛いやら可笑しいやら会場は爆笑の渦


それでも最後には「どうせなら大きく、世界の王になってみろ」という言葉に「それもいい」
と意見がまとまっちゃった(笑)
今まで背を向けていたふたりなのに、目と目を合わせ2人頷きあっちゃうとこは流石同じ身体を共有している者同士?(爆)




最後はエドとアルです

母さんの作ったシチューの味を覚えているかと昔話を始める

人体錬成で母さんは戻ってこなかったけれどアルは助かった

その身体は眠る事は出来ないけれど、エドと話をしたり、笑ったり泣いたりする事は出来る。
だから感謝しているというアル。


しかしどうしたら元の身体に戻れるのか・・・?

今はまだどうすればいいか分からないけど、絶対に取り戻してやると力強く宣言するエドでした。


そして・・・現れた真理の扉。



ここからはあの真理の扉の前でのシーンの生アフレコ!!


アニメでも十分迫力ある演技でしたが、それが生で目の前で・・・
特に朴さんの熱演が素晴らしかった!!

声だけでなく身体を使っての演技に見ているこっちがゾクゾク


アルの名を叫ぶ声。

「いつか、必ず迎えに来るぞ!!待ってろぉぉぉぉ!!」


そのまま映像は2期EDへ。


本当に素晴らしかった!!
見惚れてしまいました。
今までも何回か朴さんの生アフレコの度にゾクゾクさせられてきた私でしたが、
今回のは本当に自分で自分の身体を思わずギュッとしちゃいましたよ!マジで。



そして、そのまま映像は3クール目後半の舞台、北へ!!

アームストロングの姉君のお声もここで初めて聞いてしまってきらきら
予告編にこれからの展開を期待させる作りになってました!




そして、またまた場つなぎで「グリリンラジオその2」

「朴さんのあの演技の後でこのコーナー要りますか~?」というゆうきゃんのコメントに大笑いでした。

「朴さんってすごい方なんですね」って・・・

マモちゃん、後で絶対に朴さんに叱られてそう (≧m≦)ぷっ!

暫し北の場面の話になりましたが・・・「僕ら知らないんだもん」

確かに!(笑)出てないものね大笑い



今回のラジオでは会場にいるグリード探しのアンケート!!

しかし、コメントしながら突然いい人になってしまうゆうきゃん
そんな彼に「強欲だ!」とツッこむマモちゃんが可笑しいです!!


サイリウムを5本以上持っている人

これが結構居た!(笑)
しかし、この時密かに「惜しい!あと1本あったら手を挙げられた!」と私が思ったのはナイショナイショ(爆)


錬成陣を書いた事があるか?

ハーイと手を挙げた人に、何が出たかと聞いたところ「ため息!!」

ナイスーーーっグッド大笑い


「強欲ですねぇ~!!」

全てその言葉でオチがついてしまうし(笑)
やっぱりこの2人でラジオを本格的にやったら絶対に面白そうです♪


また、コスプレしている人を探すお2人

「エド、多すぎだろぉ!!」って言うゆうきゃんがまたまた可笑しい




で、続きまして、ラジオらしく曲をお送りします!・・・ってこれは上手い!
場繋ぎもあったでしょうが、こういう流れにしたかったのかも。


歴代OP、ED映像を一気に!
そして当然ながら最後に登場したのはもちろんシド!!

歌われたのはもちろん「嘘」





ヴォーカルのマオ君が赤い服を着ていて、元々可愛い顔の子ですが、またその衣装がとっても似合っていて可愛いかったです~♪

こういうイベントで歌うのは緊張しますって (〃∇〃) てれっ☆

そしてもう1曲
Wii専用ソフトのテーマソング「ドラマ」

こちらはゲームをやっていないので初めて聞いた曲でしたが、こちらも素敵曲でした!





そして残念ながらいよいよイベントもラスト

一言ずつメッセージをと言う事で。


後藤さん「帰るまでがハガレンです」って大笑い


ゆうきゃん「シドの音楽を聴いて、やっぱ音楽っていいなぁ」と。
「自分も一アーティストとして最後までいいものを届けられたら」と力強く仰って下さいました。


マモちゃんは熱い想いを受け取った今回のイベント。
次の出番でその想いをぶつけたいそうです。


藤原さんは会場から「かっこいい~!!」コールがかかり、挨拶が出来ない状態に!!
最初はどうしちゃったの?と心配しちゃうほど
もしやちょっとウルウルしてる?なんて(^^ゞ
でもちゃんと「ヒューズはあれなんですが、これからも見守っていきたい」と仰ってました。

これからも回想シーン等で頑張って下さい!


三木さん「キャラの成長に負けないように成長していきたい」


釘宮さんは会場からの黄色い&野太い声援が聞こえた瞬間、胸が一杯になったのか涙がこみあげてしまって・・・

「みなさんの気持ちをこれからも作品に出していけたら」と仰ってました


朴さん

泣いてしまった釘宮さんの頭を撫でながらもらい泣きしそうなところを、ぐっとギャグで明るく話を盛り上げて下さいました。

5クールまで決まったこの作品

「これからもキャストは全身全霊で演じていくので、
みなさん、これからも鋼の錬金術師を愛してください!!」



もちろんです!!!
もう会場中割れんばかりの拍手と声援でした♪

(折笠さん、三宅さん他の方のコメント、どうしても思い出せずでごめんなさい)




気付けば3時間
でも、本当にあっという間の3時間
改めてハガレンの人気を再認識させられたイベントでもありました。
またキャストの皆さんの作品に対する熱い思いも強く感じられた今回のイベント
本当に生で見られた幸せを噛み締めて帰路に立ちました。


・・・とはいえ、とにかくその日中に感想が書けるとはとても思えなかったので(実際、これなんて行った日から軽く10日は経ってるし/泣)帰りの電車の中は1時間半以上はタップリ乗っているんですが、ずっとセッセと携帯に覚えているのを断片的にでもメモって帰って来ました(^^ゞ

その場でメモってたわけではないので、若干言葉や進行の順番が間違っているかもしれませんが、その辺は私の少々老いてきている脳細胞ではこの辺が限界という事でお許し下さい!

大変長くなったレポ、最後までお付き合いして下さって本当にありがとうございましたスマイル




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.14 15:16:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.