7035838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.11.16
XML
ミラクル☆トレイン Episode 7「大江戸ミステリー☆トレイン」



「僕たちが生まれたわけ・・・」


突然暴走するミラ☆トレ
いったい何が起こったのか?
そしてあの駅は・・・?




公式HPより


しばらくの間、お客様が乗車してくる予定がない事を知らされた駅たち。
車掌に理由を尋ねてみるものの、うまくはぐらかされてしまう。
そこで、車内で羽根を伸ばしながら、つかの間の休息を楽しむことに。
皆から離れ、一人物思いに耽る六本木だったが、突然ミラクル☆トレインが加速を始め、
原因不明の暴走状態に陥ってしまう。異空間を走行する列車が辿り着いた先は・・・





なんか今回のミラ☆トレはまとめずらい・・_| ̄|○
謎だらけ過ぎる

その中で救いだったのは冒頭のおばあちゃんのお見送りシーンきらきら

よかった!!!
私より年配の方でも乗車可だったんだーーーーっ!\(^o^)/ワーイ

あ!でも独身に限ります・・なんてのはないよね?(←バカ)






次は誰が乗るのか?
でも、次から次へと誰かが乗ってくるという事は悩んでる人がそれだけ多いという事。
しかし、そこへやってきたあかりの言葉は暫くお客様は来ないと。

都庁は車掌に文句を言いに行くが逆に次の予定がまだダイヤグラムに出ていないと言われてしまう。
さらに

「臨時の休暇だと思ってゆっくりしたらどうですか?
たまには気を抜かないと広がっちゃいますよ」


車掌の言葉にポカーンとする都庁にとどめは

「おでこ」 あかりちゃん、言っちゃった大笑い



しっかり車掌の言葉を気にして窓ガラスでおでこをチェックする都庁さんが可愛いぞ大笑い
みんな思い思いに時間を潰しているのを見て、「こんな時間も必要かもな」と呟く都庁


「いつもこんなじゃねぇ?」


神の一手とか・・・って!!!ヒカルぅぅぅ~~~(番組も何もかぶってないし/爆)



六本木は何故かみんなと離れて後ろの車両に
そして何かを考え、ポケットから取り出した動いていない腕時計をジッと見つめている

これは何かを暗示しているのか?


すると大きく揺れ、車内の電灯が消えてしまうミラ☆トレ


「天変地異?」

おおーーっ!なんかトクガワが珍しく焦ってる!!!


すると普段は地下を走っている筈なのに、周りがオーロラのような虹色の光に包まれてしまう。
そしてどう見ても異空間の様な他作品だとワープシーンのような・・・


非常灯がついた
という事はミラ☆トレ非常事態?
都庁さんいわく、こんな事は初めてのようです


「面倒な事にならなきゃいいが・・・」


「車掌室に行ってくる」


都庁の言葉でみんなと合流した六本木を含めてみんなで謎の区域・車掌室に行く事に
しかし、突然外の景色がいつもの状態に戻りある駅に着く。
しかしその駅はいつもの駅ではなく、建設途中の様な・・・
その駅に激しく反応しているのはあかりと六本木


そこにやってきた車掌は「ちょっとしたトラブルですよ」と言うが、ちゃんとした回答は返ってこず・・


建設中のようなこの駅に関しても何もわからないまま
しかし、1つハッキリしているのは建設予定の駅は無いという事。
やっと先輩になれると思った汐留はガッカリ(笑)

「食えないオッサンだな」

まったくだ!(うんうん)


それからなんか車掌は怪しい話に花が咲いてしまう
車掌室は一両目が丸々車掌室になっているのだそうで、そこはたとえあかりといえど踏み入れた事が無い場所


金屏風に羽織袴姿で帽子からちょんまげ???(≧m≦)ぷっ!
いかにも両国の想像しそうな


「ああ~いいですねぇ~和服」

「そこで括る?( ̄□ ̄;)ガーン」

月島!何を言い出す?と思ったらナイスツッコミだよ!トクガワグッド


バスタイムを楽しむ車掌
傍らにはバスローブ

「しゅっぱーつしんこ~ハート(手書き) 
な、悩ましい目がハート特に藤原さんのお声が!!(ハァハァ)


しかし、汐留案は即却下



「それならばこんな感じはいかがでしょう?」


畳の上でおやこ水入らず?男の子は「ぞーさん!ぞーさん!」とは言わないよね?(笑)


しかし、月島もよくわかんねー奴でござんす。


「付き合いきれねぇー!」大笑いあははっ




「どーする?
俺は前々からあのオッサンの事を信用しちゃいない」


いつになくマジモード全開の新宿さんと生真面目都庁さんが話し合っています。


「新宿さんは人が違うみたいだぜ」

なんかすごい言われてるし(笑)


「だいたい、あんなふざけた仮面付けた車掌なんているか?」

もっともだ!!!


「うっかりしてたぜ」

「うっかりし過ぎだろ」



「さっきの駅、初めて見た気がしなかった・・・」

もしかして、本当にタイムワープして建設中の六本木駅だった・・とか?



そんな時、再びミラ☆トレが暴走?!!!


「これでもまだアイツに従うと?」


新宿の厳しい一言で都庁が腰を上げる
他全員も後につく。
しかし、いくら叫べど叩けど車掌はなかなか出てこない

やっと出てきたと思えばローブ姿に仮面


「取り込み中なんですから静かにして下さい」

口を挟めないまま再び扉を閉められてしまう


しかし、その姿で取り込み中と言われると別の想像しちゃいますよ!(爆)

息巻いていた筈の新宿もすっかり気を削がれてしまい戻っていってしまう


「グダグダだな、おまえらっ」




「そもそもどうしてミラクルトレインは生まれたんでしょうね?」

月島の言葉からミラ☆トレがどうして出来たのか?
何故自分等は擬人化しているのか?を話し始める駅さんたち。


「大江戸線だからな」

「なるほど」


ええーーーっ!( ̄□ ̄;)ガーン
それで納得?何処が納得?あんなに食い下がってたのに!!!

しかし、月島のいうとおり、その辺が今回の暴走と関係あるのか?


何故人の姿か?

「僕たちは駅の妖精さんなんだよ」

汐留くん、君の頭の中がミラクルってるよ(笑)


「駅にはいろんな人たちが行きかってます
そんな思いが残留思念となって私達の人格になったんじゃないでしょうか?」



「僕たちは誰かの手によって作られたプログラムなんだ」



そんな頃、1人離れて車掌室の前にいる六本木
彼はどうしても先ほどの駅が気になっているようで、それ以外にも聞きたい事がある雰囲気。
そしてギュッと掴む腕時計


そこにやってきたのはあかり
そんな2人の前を通り過ぎていとも簡単に車掌室に飛び込んでいったのはトクガワ
なんと!扉にはちゃんとトクガワ用の入り口があったのだ!!!


あれ?トクガワもアヤシイ?


戻って他の駅さんズは今まで出てきた疑問点をまとめてみる事に
(・・ってホワイトボードはどこから?とツッこんで良いんだよね?ダメ??)


mira-tore.JPG ←都庁さんの字綺麗だわ

ええーっと、車掌さんの仮面は?



またまた場面移って、トクガワが入っていったとこに無理やり頭を突っ込む六本木
そこで聞こえる車掌の謎の言葉


「ただ今、擬似状態で調整中です
ああ!なんだ?あれは」



すると三度大きく揺れるミラ☆トレ
落ちる六本木の時計
そして石化(?)して崩れていく車両
前の方に逃げるが、汐留君が飲み込まれ動けなくなる
そんな汐留君に駆け寄り

「一緒にいてやる」


そして石化していく2人


うはぁーーっ!大変なシーンなのに、この2人に萌えている私を許して!!!



両国が車掌室の扉に体当たりをしよう・・・とした瞬間、扉が開く

すると全てが元に戻っているミラ☆トレ
石化した筈の2人も車両も元通り


しかし、何故か六本木の腕時計が消えていた



「皆さん、新しいダイヤグラムが出来ましたよ♪」


何故かジッと六本木を見つめる車掌

「ま、真相はおいおいな」


トクガワの言うおいおいとはいつなのか?




ミラ☆トレだけでなく、六本木やあかりも様子がおかしかった今回
でもやっぱり一番怪しいのは車掌?(笑)

でも、いつもより車掌さんが見れたのは嬉しかったかな?


しかし、本当に何が起こったのか?
無くなった腕時計と今回の暴走の関係性は?あの駅はいったい・・・
何一つ解決されないまま終わってしまいましたが、トクガワの言うおいおいっていつかな?







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑ よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史/六本木史(KENN)


 ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.16 15:44:37
コメント(1) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.