7031307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.12.07
XML
ねこ田米蔵:原作
「妄想エレキテル」 B’
フィフスアベニュー







【キャスト】


山名春平:前野智昭
本木文博:安元洋貴
里中:梶 裕貴
桜田和明:樋口智透





幼馴染みのふみから、
「俺、ゲイかもしれない」
と衝撃の告白をされた春平。
ずっと一緒にいたふみが男が好き!?
急に意識してしまう春平だったが、ふみは彼氏ができたと、生徒会長の里中を紹介してきて…!?






早速聞いてみました!

内容もとても面白かったです♪
展開も実に「ああ、こういう展開ならアリかも」と思える程、恋人になるまでのプロセスも自然で。

最初、恋人だと紹介される里中があまりに変態チックに鬼畜だろ!と思いましたが、

ずっとマンションのお隣同士の幼馴染と思っていたふみに突然「俺、女子に興奮しない・・・ゲイかも」とカミングアウトされて、それまでは完全ノーマルだった春平が急にBLというものが気になりだして、妹のBL雑誌を読んだりしつこく妹に質問したり・・・(自分で墓穴を掘ってる気もしますが/笑)
でも、男同士の恋愛がというより「どうして俺じゃないんだ?」という気持ちが強く占めるようになっちゃって


こんな感じでお話が進んでいきます。

あ!ちなみにこの段階ではふみは「食っちゃった」という言い方をしていますが、最後まではしていない筈(笑)




とにかく素晴らしかったのが前野さんハート(手書き)

こんな感じの役もやれるんだ~とビックリ(笑)
いや、当然何でもやれるんでしょうが、今までの役が比較的落ち着いた~普通に喋るキャラばかり聞いていたせいで、こんなにハッチャケた役を聞いたのが初めてだったので新鮮な驚きでした。

もうビミョーな言い方まで上手くて上手くて♪

しかし、こういう役をやると案外羽多野さんとちょっと声が似てる部分もあるんだな~と発見してしまいました(あくまで私が感じた感想です)



逆に米蔵さんの絵に安元さんの声は低過ぎだろ!と思わないでもなかったのと、ポケポケのんびり~なふみというキャラとはちょっと違う感じを持ちながら聞いてみました

やっぱり若干私の中のふみのイメージとは違いましたが、普段の安元氏より声を高めに作っていたのと、なんたって春平の妄想の中のふみボイスを安元さんがかなーり頑張ってくれていたので、もう拍手喝さい☆

特に、BL用語は全く知らない春平が
受けという意味の「ネコ」を動物の猫と思ってしまったので
妄想の中のふみが「ニャ~大笑いって!



安元さん最大攻撃か?!大笑い


前野さんの「ニャー」も可愛かったし・・・
とにかく主役お2人の妄想シーンの中での演技が一番光ってるように感じた私でした(爆)



メイン4人の中で一番ある意味驚きだったのが里中役の梶さん

上手さももちろんなんですが、梶さん=可愛い役&可愛い声のイメージが強い中、
こんなに鬼畜野郎の声が出るとは!
聞いててかなり恐くてひいぃぃーーーっショック
ここのところ梶さんを聞く率もかなり高くなっているんですが、今回みたいなドS役は初めてだっただけあってホントビックリでした!

しかし、彼もホント上手いなぁ~

現在、「ミラ☆トレ」で汐留役で出てる彼ですが、アニメでももっといろんな役が見てみたくなりました。





さて、それと一緒に原作特典CDも聞いてみました。



「妄想エレキテル-限定版-」







こちらは抜粋版という感じでしょうか?


場面も恋人同士になってからも、相変わらず里中に脅される春平って感じ大笑い

場面的には今回の本編CDと被るんですが、こちらを収録した頃はまだ本編は収録してなかったそうで・・・
原作特典と今回のの間がそんなに開いていなかったのもとてもやりやすかったそうです。




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.07 18:37:43
コメント(2) | コメントを書く
[羽多野さん・前野さん出演のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.