7045341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.01.04
XML
遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~


その1はコチラ




誰一人不幸になって欲しくないから・・・
その思いで動き出す望美。そして仲間達



「行きましょう、九郎さん。みんなで」




場面変わって屋島では


九郎の出兵を知った雅臣は「とうとう来てしまうのか」と呟く

まだ準備に時間がかかりそう
しかし、九郎達に援軍が無いのも知っていた為、知盛に先回りして船の手配が出来ないようにしてくれと頼む

「時間との勝負」




どうやったら九郎も雅臣も助けられるのか?悩む望美
そこへやってくる九郎


「屋島に行く前に言っておきたい事がある
俺は・・・俺はおまえが好きだ!
おまえが雅臣を思っている事は知っている。だがそれでも気持ちを伝えておきたかった」


そして闘いが終わったら望美の正直な気持ちを教えて欲しいと告げて立ち去る

初めて知る九郎の気持ち
そして同時に懐中時計を雅臣から貰った時を思い出し揺れる望美

ああ!やはり今回も三木さんのキャラと関智さんのキャラに特に強く揺れるんですねぇ~ハート(手書き)
みんな巫女が大好きですけど、特にこのお2人が演じられるキャラに揺れるパターンですものね♪





とうとう動き出す九郎軍
ところが、知盛の働きで船は全て平家に奪われていた
しかしさすが弁慶
先読みして手は打たれていた


熊野水軍

そして戻ってきたヒノエ
この為の一芝居だったんですねっ♪
そしてこれは内通者を見越しての密かな動きでした
これで熊野水軍は九郎側についた

そしてヒノエが差し出した書状は藤原泰衡からのもの。
これで奥州藤原氏も味方についてくれたのだ


「さすが弁慶さんですね」

「本当だよ。全く気付けなかった」


譲の言葉に気付かなかったではなく気付けなかったと言う景時
この違いに気付いた譲
そして白龍


2大の援軍がついて攻めるなら今と言う弁慶
熊野水軍と共に明朝出発と決まった


一方屋島では怨霊が動き出す
そして弁礼浜では兵の姿は無く兜鎧だけが残っているだけ


「巫女、気を付けて!」

何かの気配に気付いた白龍とリズ先生
すると1人の兵が走ってきて仮面の怨霊が暴れていると

そしてその情報は雅臣達のもとにも届けられていた
知盛は帝達を逃がす為に
雅臣は逃がす時間稼ぎの為に出ていく

そして残された経正にはなんと!政子の姿が



やはり屋島に配置されていた兵を消していたのは例の九郎を襲っていた怨霊
吸い取られるように次々消えてしまう

まず飛び出していったのは望美
続いて八葉達も戦う

しかしとうとう九郎が刺客に捕まってしまう
その時、一撃により仮面が割れる
その仮面の下の顔は 平惟盛


一度は望美に浄化された筈の惟盛
しかし、それを消すほどの力が惟盛の周りには渦巻いていた


今度こそ全開で九郎に向かってくる惟盛
九郎を助けようと刃を突き立てる望美だったが力のせいか?刃が届かない
そして惟盛に捕らわれてしまう望美達
景時は捉えられていなかった

友情か?命令か?

そして景時は立ち上がり銃を向ける

「景時さん!何をする気ですか?!」


景時と共に捉えられていなかった譲が叫ぶ


「俺は政子様の命令には逆らえない」

ここで譲に自分が内通者である事を明かす景時
景時の母が人質に取られているのだ

「ごめんね、譲くん」


複雑な景時の思いと和彦さんの歌声にキユュューーンとしてしまいます



銃を向ける景時
そしてそれとは別に九郎に刀を握った惟盛が近付く


しかし、景時の前には譲が立ちはだかる


「絶対にどきません!どくわけにはいかない
九郎さんだって大事な仲間じゃないですか!」



自分の家族が大事と言う景時に必死に説得を試みる譲


それとは別にどんどん九郎に近付く惟盛
しかし、突然崩れ動きを止める


そこへやってきたのは雅臣
惟盛がいる事、望美がいる事に気付くが望美には一瞥しただけ
惟盛がどうしてここにいるのかと近付くと、突然惟盛は恨みを雅臣に向ける

人間の姿から怨霊の姿になった時、間髪入れずに弁慶達に攻撃され再び望美と朔によって封印される


惟盛が突然動きを止めたのは景時の一発だったみたいですね。
頼朝や政子を恐れていては前に進めないと譲に話す景時



しかし、そんな2人の前に現れた経正はどうもいつもと違う



その頃雅臣を前にして


「構えろ!九郎」

1人の平家のものとして九郎に刃を向ける雅臣
そして対する九郎
真剣な2人に何か言わなきゃと思いながら言葉が出ない望美


そんな張り詰めた空気を破ったのは悪霊のようになってしまった経正
雅臣も自分の兄の変わりように敦盛も驚きを隠せない
愛する弟が立ちはだかってもその手は緩まない


「兄上ぇぇーーーーっ!!!」

兄を失いたくない敦盛の叫びがようやく経正に届き、寸でで槍を止める経正
しかし、弟の事がわかって槍を止められても元には戻れない
滅してくれと雅臣の頼む経正

経正をこんな姿にしてしまったのは政子
それだけ聞き、全てを理解した雅臣


「平家は俺が守ってみせる。だから心配すんな」


そう声をかけ経正を斬る
そして固まっていた望美は敦盛の言葉に封印を施す

空を見上げそして号泣する敦盛



「皮肉なもんだ・・こんな事で平家を後退させる時間を稼げたってのはな
九郎、俺は情を返さない源氏にはついていけない」


ハッとする九郎
望美は必死に九郎のせいじゃないと訴えるが、実際に正気だった経正を化け物のようにしてしまったのは政子


「九郎、おまえまだ頼朝を信じているのか?」


こんな事をしなくちゃ源氏の(頼朝の)言う平和は得られないのか?という雅臣の問いに誰も答えられない
そしてそれでも源氏と共に歩むなら望美との道も分かれたと


「もう、戻れないの?」


それに対しては悲しげに何も答えず


「次会った時は容赦しねえ」とだけ言って立ち去っていった



しかし、雅臣が平家を見捨てておけないように望美もまた源氏を見捨てられない
だから九郎に雅臣と向かう道が違っても最後までやりとおすと宣言する


「九郎さんも自分の決めた道を最後までやりとおして下さい」

他のみんなも同じ気持ち


「ああ」と九郎も望美の言葉に応えた。



そして次は壇ノ浦


これ以上誰も悲しませたくない
次に平家と戦う時、全て終わらせるんだ 壇ノ浦で






相変わらずゆめ太さんは美形揃いです(笑)
絵も私的に引いた映像とアップの映像との落差がちょい気になりましたが、やはり安定感はありましたね。

しかし、ゲームはやっていないし、前作も見落としてしまっている私としてはここは1クールもしくは2クールくらい使って最初から全てやって欲しいとつい思ってしまいましたが(^^ゞ



キャストの方は相変わらずの安定感
好きな声優さんばっかりだし転がり放題でした大笑い

特に役がら設定の関係?
声が若干高めに作られている和彦さんとオッキーの声が可愛くて可愛くてぽっ

それと宮田さん的には低めの声作りに感じられましたが、それでも今まで私の中にあった弁慶像とはだいぶ違う遥か風弁慶さんが可愛らしくも凛々しかったです(^^)


基本が八葉抄と大きく変わらないので私でもわかりやすい事と、下地が源平合戦だというのが話的には入りやすかったですね。
最初は何故源氏側に平の人間がいるの?とか思ってしまいましたが(笑)
それにしても今回の登場人物、かなり怨霊さんがいらっしゃるんですねっ!




しかし・・・・
壇ノ浦戦(30分)をプラスしてDVD発売って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょ~っとコーエーさんもだんだんこちら側に優しくなくなっているというか・・・
だいたい、今までのネオロマ系作品全て1期はフツーに見れていたけど2期以降は・・ってケースばかりじゃないですかっ涙ぽろり

DVD買わせような魂胆ミエミエで私的にちょっと萎えてしまいました _(_”_;)_バタッ
(それでもどう雅臣との事を決着するのか知りたい!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~初回限定版


 【予約】/遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ヴォーカル集 永訣の桜月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.04 17:53:39
コメント(6) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.