7031388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.01.05
XML
FAIRY TAIL 第12話「月の雫(ムーンドリップ)」




グレイの師匠・ウルが命をかけて封じたデリオラ
何故デリオラがガルナ島にいるのか?
誰が?

そしてグレイ達の前に意外な人物が現れる






公式HPより



呪いを解くヒントを探す為、島を探索するナツたちは、何だか怪しい遺跡にたどり着く。そこで発見したものはナント、かつてグレイの師匠・ウルが北の大陸に封印したはずの不死身の悪魔・デリオラだった!!そして、月の魔力を使って、その封印を解こうとしている零帝と名乗る男とその一味に遭遇、零帝の声を聞いたグレイは激しく動揺する!!ガルナ島の呪いとデリオラには何か関係が!?グレイと零帝との関係は!?この呪いに潜む"因縁"とは!?







某所でグレイの本格的な活躍は年が明けてからとお聞きしていたので、今回の放送を非常に楽しみにしておりました。

静の氷と動の氷・・・勝利するのはどっち?






えっと・・・このいきなりのカクカクしたナツの注意コメは毎週やるんでしょうか?
それとも新春一発目だから?(苦笑)

そして今回からOP、ED共に新しい曲に変わりました


OP:「S.O.W.センスオブワンダー」アイドリング!!!
ED:「追憶メリーゴーランド」onelifecrew





氷の中に封じられ北の大陸にあった筈のデリオラがどうして誰の手によってここに運び込まれたのか?

この島の呪いももしかしてデリオラの影響?



封じられただけでまだ生きているというグレイ
しかし、ならばぶっ飛ばそうとするナツを何故か殴りつけるグレイ


「火の魔道士がこれに近付くんじゃねぇ!」


氷が溶けてしまってデリオラが動き出してしまったら誰にも止められないからと。
しかし、そんなに簡単に溶けるものなのか?とナツに言われ「・・いや」としか答えられないグレイ


グレイの師匠であるウルは絶対氷結という魔法を使ってデリオラを封印した
そしてそれは決して溶けない氷

とにかく誰が何を言ってもピリピリした雰囲気のグレイ


最初はさっき来た奴らを追おうとするがそれはグレイが止める
月が出るまで待とうと。

島の呪いもデリオラも月が関係していそうだからと。
先ほどの奴らも月の光が集まると言っていたし。ならば月が出るまで待つのが得策


・・・という事で夜まで待つ事に。



待てないーーー!と言っていたナツは速攻爆睡(爆)

グレイはデリオラの前で動かない


「ウル・・・」

思い出すのは幼い頃ウルについて修行していた日々


「グレイ、ついてこれるかい?私の修行は厳しいぞ?」

「おー!なんだってやってやらぁ」



待つと言ったものの暇でしょうがないルーシィは星霊のリラを呼び出し歌わせる


・・・って月に3日しか出てこれないのに呼ばれないって文句言ってるし大笑い

声は中島愛ちゃんですね。
うーーん、ちょっと高音が出にくそうでしたね(^^ゞ


「また変なのが現れた」

確かに(爆)


その歌を聞きながらグレイはさらに師匠との修行の日々を思い出す
アイスメイク 盾(シールド)をやっと出来るようになった時のウルの笑顔


聴くものの心情を歌う美しい歌声のリラの歌に反応したのか?あのグレイが涙する



そんなこんなで時が来るのを待っていると、突然洞窟全体が揺れ始める
そしてデリオラに紫の光が!!!

しかも魔法陣?


慌てて外へ飛び出していくと変な服装の集団が輪になって呪文を唱えていた
月の光は魔法陣に導かれるようにまっすぐデリオラに向かって注がれている


ところがグレイ達はリラから驚くべき事を聞かされる


彼らは月の雫によってデリオラを復活させようとしていると。
絶対氷結を溶かす魔法が月の雫だと


そしてそこへ現れたのは先ほど洞窟にいたシェリーとユウカとトビー
そして3人の他に妖しげな仮面を被る者・零帝が。



ところが、その零帝が喋った途端グレイの表情が変わる


「この声・・・・嘘だろっ?!」


その零帝、侵入者の報告を受けると島の人間を殺してこいと命令する
村人には関係ないと怒ったナツはとうとう飛び出してしまう


しかし、ナツが名乗り出ても依頼した人間も消せ!という事で村を襲う事を止めようとしない零帝

怒りに飛びかかろうとするナツ
しかしそれよりも早く飛びかかっていったのはグレイ

グレイの氷の攻撃に対して零帝も・・・氷?!びっくり


「リオン」


「久しいな、グレイ」


ええーーーっ?!2人は知り合い?!!!びっくり



その間にもリオンに命令されたシェリー達は村へと向かう
慌てて追おうとしたナツを凍らせてしまうリオン
慌ててハッピーとルーシィを逃がし、ナツも隙を見てリオンの魔法が届かない所まで蹴り落として逃がすグレイ


ナツにかけた魔法はその気になれば氷ごと破壊出来る魔法
だからナツを助けるために遠くに逃がしたのだ




「いい加減先輩面するの止めてくれねえかな、リオン」


グレイの言葉にやっと仮面を外すリオン
・・・ってΣ( ̄ロ ̄lll)
仮面の姿が結構萌えたので外してもカッコイイかと思ってたのに _(_”_;)_バタッ


「ウルはもうこの世にいないのだからな」

「デリオラを封じる為に命を落としたんだ!ウルの残したものをてめえは壊そうとしてるんだぞ!」

「記憶をすり替えるな!ウルはおまえが殺したんだ」


ええ?どういう事??


「よくおめおめと生きていたものだな、グレイ」


その頃転がっていったナツは走りずらい状態で必死に村に向かっていった



一方海では・・・
海賊(?)の船に乗り込みガルナ島に向かう者あり
当然エルザ大笑い


「掟を破った者を仕置きに行く。それだけだ」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
海賊にまで惚れられてしまうエルザ
なんかとにかくやっぱりエルザがカッコイイ~~~ハート(手書き)



「何度でも言うさ、ウルを殺したのはおまえだ
名前を口に出すのもおこがましいっ!」



なんと!ウルの弟子で先輩後輩同士だったこの2人
しかし同じ氷使いながらかなり対極な2人


片やウルの教えを必死に守るグレイと自分の力に自信があり、ウルの指導通りに魔法を発動させないリオン
そればかりかウルを越えたと豪語する

静の氷を操るグレイと動の氷を操るリオン

そんな2人の闘いは激しさを増し、月の雫を集めている方へも影響を及ぼすほど。


「俺はデリオラを復活させる」


「させねえよっ!!!」



アイスメイク“大鷲(イーグル)”
アイスメイク“大猿(エイプ)”


これに対するグレイは

アイスメイク“大槌兵(ハンマー)”
氷欠泉(アイスゲイザー)



「自惚れんなよ!」

「その言葉、そっくり返そう」



しかし、グレイの攻撃はリオンにかすり傷1つ付けられないでいた


「一緒だ。
俺はおまえの兄弟子であり、おまえより強かった
何も変わらん。道は違えど俺たちの時間はあの頃から変わらず凍りついたままだ」



そう言ってリオンが繰り出したのはアイスメイク“白竜(スノードラゴン)”
吹き飛ばされるグレイ


「だから俺は氷を溶かす。塞がれた道を歩きだす為に
ウルは俺の目標だった
ウルを超える事が夢だった
しかしその夢をおまえに奪われた
だが1つ方法があった。ウルでさえ倒す事が出来なかったデリオラを倒す事が出来たら俺はウルを越えられる」



リオンの目的を知って尚、デリオラの恐ろしさから止めるグレイにますます苛立ちを見せるリオン

それはウルが死んだあの時、グレイがウルやリオンが止めるのも聞かずにデリオラに向かっていったから
それ故にウルは死んだ

そんなグレイにウルの名を口にする資格は無いと怒りを露わにする



「消えろ!消え失せろ!」






なんと!
この2人はウルの兄弟弟子でした!
そしてウルを尊敬していたのも目指していたのも一緒だった筈なのに・・・

どうやらそれはウルが死んだ時の事件に関係ありそうですね。
リオンの言葉通りならグレイが引き起こしてしまったみたいですが。



しかし、やっと後半になって闘いが盛り上がってきた―!と思ったらおしまいで残念。
しかし次回はナツVSユウカ?!
続きはどうなるのかな?

しかし、島に近付きつつあるエルザの存在
これは上手くいっても説教は免れそうにないですね大笑い



【ハッピー先生 フェアリーテイル講座】

アレ?時間稼ぎ?新コーナーが出来ました。

今回はナツ編でした♪




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 FAIRY TAIL サウンドトラック1


 S.O.W.センスオブワンダー [DVD付初回限定盤] / アイドリング!!!


追憶メリーゴーランド(限定版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.05 17:05:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.