7034462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.01.19
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」




広がるガルガンタ
そこから流れ込むように現世にやってくるメノス達

また村正に飲み込まれてしまった一護は?





ピンチの一護をなんとか救出しようとする雨竜は、一護ごと村正を倒してしまおうとする砕蜂と一触即発になりながらも村正の急所を狙おうとする。だが村正はその攻撃すらかき消してしまい、成す術がない。村正のあまりの強大な力に戸惑うルキアたちだったが・・・。一方、それぞれの斬魄刀を取り戻し、現世へとやってきた日番谷や乱菊、雛森たちはそれぞれの斬魄刀とタッグを組んで虚を一掃する!そんな中恋次は、響河との戦いで傷ついた白哉を見つけるが・・・






遅れてやってきた大量の助っ人達



今回現れた死神と斬魄刀はマユリによって暗示が解かれた者たちからだった!!!

(ちょっと今回のまゆたんのアップを久しぶりにちょっと美しいと思ってしまったのは私の目が悪くなったのか?/爆)

あ、じゃあ今回修兵が来れなかったのは風死がまだ暗示が解かれていなかったか!・・・と思った私は浅はかでした(^^ゞ
それは後ほど大笑い




とにかく大量の虚たちをどうにかする為に手分けをして倒し始める斬魄刀達。
なんだかんだ持ち主と斬魄刀の関係性が変わっていないのはご愛嬌?(爆)




しかし、助けるではなく使命を重んじる砕蜂は中に一護がいるのだと説明しても

「知らんな。アレを始末するのが私の使命だ」と言い、睨み合いになる。


それを上手く止めてくれたのは日番谷
まずは周りにウヨウヨいるメノス達を倒す方が先決だと。
そしてルキア達に一護の霊圧を探るよう言いつけてメノスの方へと飛んでいく。


しかし、これだけの隊長・副隊長クラスと斬魄刀が集まってもそれを遥かに上回る量のメノス
後援部隊を待っている余裕もない
とにかく一匹でも多く倒すのみ!


それは白哉も同じ。

ここでまた背中を預け合っている主従に萌えっハート(手書き)


そこに恋次が近付き声をかける


「これだけは言わせて下さい。
あんたにあーだこーだ言いたい奴もいるでしょうよ。
でも俺は隊長を・・隊長を・・・」



「恋次、いくぞ」



いや~私はこの兄様の言葉で十分感激したんだけどなぁ~
私の思い込みが深すぎる???
だって兄様かっこよかったもんハート(手書き)
言葉少ななとこまで兄様らしいじゃん!

でも、恋次はいろいろツッこまれてたけど、その後戦っている時の兄様の顔がとても嬉しそうに見えたんですけど?




大前田と五形頭に関してはもう何も言いますまい(苦笑)
一度、2人揃ってまゆたんに見て貰ったらいかがでしょうか?(≧m≦)ぷっ!

そしてなんか哀れだったのはイヅル
やはり彼には修兵くんが居なきゃ!です(うん)

そして肩が鈍ってらっしゃるんでしょうか?
狛村隊長の加減を知らない攻撃
巻き込まれるなと言われちゃったんですから自力で逃げましょうね!ウィンク



さて、ドームというよりまるで毒キノコのような村正
中で一護がどうなっているのか?
霊圧も探れないわ攻撃も吸収されてしまうわ、どんどん膨れ上がっていくわで大変☆

とにかく暴走している今の村正の状態
さすがの隊長格でも手こずりそうです。

しかも、膨れ上がる村正の霊力が呼び水となり、ガルガンタが広がっていく
そしてそこからまるでヘドロの様に現世になだれ込んでくる大量のメノス達
これでは倒しても倒してもきりが無い。


しかし、ガルガンタを閉じる方法が無い


すると凄まじい霊圧が二方から。
ガルガンタの端と端に向かい、白哉と千本桜が霊圧でメノス達を押し戻そうとしていたのだ。

(さすがびゃっ君だよぉ~~~~涙ぽろり
また共に行動している千本桜との主従愛に再びキュンだわっハート(手書き)


それを茫然と見ている他の死神達。
しかし、白哉と千本桜と共に霊圧を上げ攻撃する一同
そしてやっとガルガンタを閉じる事に成功するのだった


「大丈夫か?」

「誰に言っている」

「無茶をする人だ」


びゃっ君を中心とした主従の3人の会話がらしくてイイですね♪



しかし、当の村正はまだ膨れ上がり続けている
そして一護の安否はわからず・・・
そして近寄れない今、その一護に頼るしかなかった・・・







次回、やーーーっと主役としての任務遂行って感じですね(^^ゞ
本当にこの主役は毎回用意された最後の大仕事で「主役だぞ」と主張している気が(ヲイ)
でも、これで村正は見おさめになるのかな?
ブリチに関しては本当に哀れ声優と化してしまったゆうきゃん
ラストで村正に救いのある事を祈りたいです。


しかし、どこが六番隊だったんだろう?
それだけ兄様の「行くぞ、恋次」が大きかったって事なんですかね?
どーも、タイトルと中身があんまり一致していない回が多いような( ̄~ ̄;) ウーン


それにしてもびゃっ君と千本桜がメノス達を押し戻そうとしているのを見ている間が長過ぎっムカッ
こういう時って深く考えずに闘いに加わるものじゃない?(違う?)

それと、楽しいけど一部の組み合わせばかり目立っていてなんかもっとやり取りを見たかった組み合わせがなんか寂しいです(>_<)
オリジナルだからツッこんでも無駄なんでしょうけど、逆にオリジナルなんだからこその場面が見たいわ~涙ぽろり







【予告】


今回はマジモードで村正の独り言バージョン

「声が聞こえる・・・
誰だ?私を呼ぶのは
そうか貴様か。よかろう。全ての決着をつけよう」



ああ!最後くらい貴方に救いがありますように




【死神図鑑ゴールデン】


「おい!起きろよ。みんな出掛けちまったぜ!」


前回予想したとおり、やっぱり修兵くんはまだ入院中でしたよしょんぼり
だーかーらー!一角さん達の方が重傷っぽくなかったかい?


俺は目が覚めたよ!改心したと


「これからはてめえの良き斬魄刀としてどんどん使ってくれや!」


感涙にむせび風死とヒシッと抱き合う修兵  しかし、甘くないかい?

と・・・やっぱりかぁーーーっ!!!
しっかり刺されて大出血


あああっ!さらにこの怪我で現世に駆け付けられなかったって事はないよね~?ショック

アンタがそんな簡単な手に引っ掛かって怪我してるもんだからイヅルが会話に全力を出しきれなかったじゃない!!!






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 BLEACH 破面・空座決戦篇(1)(完全生産限定盤)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.20 02:29:23
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.