7035883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.01.25
XML
カテゴリ:イベント
その1はコチラ
その2はコチラ





そして残念ながらこれで全ての演目終了で、最後に4人から一言コメント
この中で一番残ったのはたっつんの言葉で


「かの偉人はこう言ったそうです…たっぷり濡れましたか?」

いったいそんな事を言った偉人って誰ですかー?大笑い


その言葉を受けて和彦さんが「こんな濡れるとか平気で言えるイベントはこれだけじゃないかな?」と言った後に
「他のイベントでは言わないように!引かれるから!」と他の3人のお顔を覗き込むように仰ったのが先生と生徒3人みたいでした。

あ!あと、羽多野さんが何と仰ったか忘れてしまったんですが、羽多野さんの言葉のどれかがピンポイントでたっつんにヒットしてしまったようで、ニヤニヤしていたのがとうとう最後には笑いを堪えるように後ろを向いてしまい、羽多野さんが「ええっ?」みたいな顔でたっつんを見ていたのが忘れられません。


それと、今回の実演でダミーマイクに無限の可能性を見た!と連呼するたっつん
今回、本当に人間に見立てていろいろやりましたからね~

でも、実際は高価だから手荒く扱えないし、音を全て拾われちゃうから(たっつんなんかお腹が鳴った音まで拾われた事があるそうです)人間を相手にするようにしたらダメ出しは間違いないんですけどね(^^ゞ








その他の個人的感想ですが、
今回、暗くなると同時にスモークが焚かれたんですが、バックの白い生地に場面によって波や雲、森など様々な絵が映し出されたんですけど、
そのスモークと照明の効果で、背景の絵がビミョーに立体的に見える演出。

あと、上から照らすライトも雷のシーンとかでは本当にゴロゴロと光っているように見えるんです。
もちろん4人の朗読者の力も素晴らしかったんですが、それらの効果が素晴らしく、知ってる作品ばかりとはいっても相乗効果で非常に物語に入りやすくなっていて正直ビックリ☆

和彦さんのブログにものすごい数のお弁当の写真がUPされていたんですが、それだけたくさんのスタッフの方々がこの素晴らしい一体感ある舞台を作り上げたんだなぁ~と本当に最後まで感心&感動で見入ってしまいました!


そして、↓の記事で噛み噛み連鎖と書きましたが、多分、間違ってなければ噛まなかったのはたっつんだけ。
和彦さんも伝染しちゃったかのように最後まで噛んで、気付いただけでも計4回
遊佐さんも同じくらい?
羽多野さんも「わらしべ~」の時、いきなり噛んで何故か3回も同じ台詞を言い直したり・・・
でも、たっつんも上手く誤魔化したぞ!なシーンがあったので

もちろん、今まで見たイベントなんかでも生アフレコで噛んでるシーンは見た事があるんですが、やはり朗読会というのには魔物がいるのか?
魔の連鎖反応に客席から笑いが途切れる事なく、下手すれば自分の笑い声で声優さん方の喋った言葉を聞き逃してしまうシーンもあったりで、本当に最初から最後まで笑いの途切れない大変楽しい生朗読会でした。


それと、若い2人・特にたっつんがやや暴走気味(?こちらは大歓迎でしたが)にテンション高くいろいろ喋ってくれたんですが、それを全て受け取って返していく和彦さんが本当に素晴らしかった!
時にオヤジギャグにしちゃったり・・・ある意味和彦さんも暴走気味?大笑い


でも、そうして3人が渡してくるバトンを和彦さんが全て受け取って返してくれる事で更に場が明るかったし、楽しかったし、本当に和気藹々でしたよ(^^)




今回は出演者の方の顔ぶれと、CDを1と2聞いていた事もあって参加しましたが、他でもこんな朗読会があったらまた参加してみたいです!
よくあるアニメとかの声優イベントとはまた違った趣にクセになりそうでした。

あ!なんか今回のイベント、DVDになるとか?
夜の部は若干演目が変わっていましたし、欲しいかもぽっ





それと、今回のイベントはお土産付きでした。
それがまた小洒落てて・・・



2010-01-24 23:45:07


向かって右は今回のイベントのパンフレット
なかなかしっかりした作りになってました

そして左の煩悩色のがお土産
もう少しアップしたのがコチラ


2010-01-24 23:45:47


見えるかしら?
一式が入っていた紫の袋にも「官能の宴」の文字が入ったタグが付いていて、
中に入っていたモノにもそれぞれ「官能の宴」とい文字が入ってました。

向かって右はピンクのハート型の繰り返し使えるカイロ
同じモノが我が家にはあるんですが(イベントとは無関係)、これはなかなか便利グッズなんです♪

そして左のは開くとコンパクトミラー
そして中には脂取り紙が入ってました!


貰っても使えない!とかチラシばかりのお土産が多い中、これは本当に使えるありがたいモノばかり!
「官能」の文字にちょっと躊躇はしそうですが(爆爆爆)

これは頂いて本当によかった!と思いました(^^)






拙い上に長々な文にお付き合い下さいましてありがとうございました。
台詞は本当にかなりあやふやです。
違っている部分は雰囲気だけ伝わって頂ければ幸いです。

また、ご一緒して下さった久利生さん、ありがとうございました!
また何かで付き合って下さいね♪





にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.25 12:34:30
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.