7034794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.02.12
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 


先週、腰痛で感想が書けませんでしたので、今回2話分まとめていきます!


それにしても今回から始まったのは斬魄刀異聞篇というより「村正の置き土産お片付け編」ってとこでしょうか?(苦笑)




第256話「怒りの白哉!朽木家崩壊!」



公式HPより


戦い終わったあとのソウルソサエティ。朽木家では、庭園で茶会が開かれていた。平和を楽しむ恋次やルキアたち。そんな矢先、突然邸内で悲鳴があがる。ふたりの異形の男が現れたのだ。異形の男たちは、その場にいた人々を誰彼構わず襲いはじめる。何者かも分からぬまま、対峙するルキア。だが、ちょうど斬魄刀を所持していなかったため、攻撃もままならずたちまちにピンチとなってしまう。あわやという時、現れたのは思いもよらぬ人物で・・・




村正の事件も終わり平和ムード漂う尸魂界
今日はびゃっ君のイキな計らいで朽木邸の庭にて花見が催されていた。

しかし、朽木家の財と人脈があるといっても、六番隊隊舎はボロボロのままってどうなの?(爆)>びゃっ君


そんなお祭りムードをぶち壊したのは2人の賊
いち早く駆け付けたルキアだったが、花見だった為刀を持っておらず、危機を袖白雪に助けられる。
しかし、この賊は大変強くさすがの袖白雪もピンチに。
それを助けたのは千本桜だった
(この辺り、持ち主と関係が似ていてちょっと萌え♪/笑)


まだ斬魄刀の2人が刀に戻っていない事に驚くルキア。
しかし、逆に刀に戻るとは一言も言っていないと返されてしまう

この時にやってきたびゃっ君のいや~そうな顔に笑えました


とにかく1人は倒したものの、1人の賊には逃げられてしまう。
更に、倒した賊はなんと!刀になってしまったのだ。

賊の正体は斬魄刀だった・・・



とにかく斬魄刀を持って2人が向かったのはマユリの所。


まずは未だに斬魄刀が実体化したままだという事を述べると、逆に洗脳は解いたが刀に戻ったとは言っていないとマユリに返されてしまう。
それはひとまず横に置き、朽木家に入り込んだ賊の正体が斬魄刀だったという話をすると、それは村正の術によって実体化した斬魄刀がその後持ち主を失って暴走しているのだと教えられる。

刀獣

刀獣は卍解状態と同じ力があり下級の者のものであっても相当な力だと教えられる。


ひとまず忙しい白哉から一任されるルキア
千本桜も貸して貰える事となった

では、どうしたら逃げた斬魄刀をおびき出せるか?

危険な発言をする千本桜と袖白雪
もちろん全て却下

では・・と袖白雪が提案した案とは・・・



十番隊で酒宴が執り行われていた(もちろん命令/笑)
相手は宴会好きだとシレッと言う千本桜
しかし、本当に刀獣をおびき出せるのか?


宴会も終わりを迎えようとしているのに現れない

「盛り上がりが足りなかったのでしょうか?」

いや、それは違うと思うぞ


ここで注目はやっぱり酔い潰れてる千本桜?(笑)
しかし・・・

チッ!仮面取れかかってるのに・・・灰猫っ!引っぺがしちゃえよっムカッ



宴会も終わりシーンと静まり返った中、しみじみと話すルキアと袖白雪
自分の力に自信があればこそ思うままに戦ってみたかったと
しかし、今回の事で武器である自分には何も無いと。ルキアという心が無ければ単なる破壊の道具でしかないと。

その言葉に対してどんな時も自分と袖白雪は一緒だったと。
存在に支えられていたと。心を強く持てたと。
2人にとって絆を強くするイイ機会だったのですね。



そこへ突然感じた霊圧。それはこの前の賊のものだった。
しかしよく見ると・・・この斬魄刀って酒屋さんですか?(笑)
まさか持ち主は某長寿アニメのサブちゃんじゃないですよね?大笑い


突然、力を解放し始める刀獣
その力にルキアはふっ飛ばされてしまう
そして袖白雪の攻撃も自身をコマのように回転させてしまい効き目がない
ルキアの鬼道も効き目なし
しかし、最後は袖白雪が刀に戻る事で本来の力で対抗し、次の舞・白漣で相手を倒す

こうして捕えられた刀獣は当然マユたんのとこへ。

それをご隠居ペア(爆)・京楽と浮竹に知らせるルキアと袖白雪


一応、朽木邸に忍び込んだ者達は捕えたが、これで終わりではないだろうと判断する浮竹
まだ事件は終わっていなかったのだ・・・



今回は瀞霊廷編。次回は現世編といったとこでしょうか(苦笑)



【予告】

季節でもないのに花見で桜が満開だったのは千本桜が卍解したからだったようで・・・
なんて危険な花見なんだ _(_”_;)_バタッ


【アランカル大百科】


ギン自ら刀獣についてのご説明が
(しかし、なんでギンちゃん?ま、1回でも多く見れるから良いけど)
理由は今日から出番だと思って来てしまったらしい

ウル→ヤミー→ワンダーワイス→スターク→バラガン→ギン という順番に回覧版が回ったらしいのですが
何処で間違ったんでしょうね?案外ヤミーからとか?大笑い
どうせなら惣さまにも間違って今回からです!って伝えて頂きたかったわ~失恋







第257話「新たな敵!刀獣の正体」



公式HPより


朽木家に現れたのは、村正との戦いで死んでいった死神たちの斬魄刀が実体化したままの姿"刀獣"であることが分かった。持主をなくし暴走する斬魄刀たちに対して、ソウルソサエティではすぐさま討伐命令が出される。更には、混乱に乗じて現世に紛れ込んでいる刀獣もいるということで、日番谷、氷輪丸、乱菊、灰猫の4人が現世に派遣される。だが時は既に遅く、主を捜し求めている一体の刀獣が虚と合体し、人々を襲う機会を窺っていた!





突然、現世に現れた者・・どうやら刀獣らしい
工事現場から浜田さんと梁田さんの声が聞こえましたが(笑)


さて、久しぶりのご登場は啓吾たん
イッチーにビビらされてるんじゃないわよっ!大笑い
ってか、相変わらずコニタンの使われ方が・・・哀れ(>_<)

とにかく何者かの霊圧を感じた一護は死神代行へと変わり向かう。
すると現れたのは先ほどの者
どうやら向こうで既に攻撃を受けたようで怪我してます

「主は・・主は何処だ!」

どうやらこの刀獣さんは主が死んだ事がわかっていなくて探しているみたいですね。

「斬魄刀だ!」


今回の現世への助っ人はシロちゃん♪
しかし、今回は隙を突かれて逃げられてしまいます。

村正の一件は片付いていたと思っていた一護に知らせる為にやってきたシロちゃん。
早速浦原の所で事情説明に。

やーーーっと喜助ちゃん出てきましたね~(^^ゞ
村正との闘いの時に出てきて欲しかったですよ


外ではりりん達が村正の事件の話をしています
(って、之芭頷いてるだけだし)

そこへやってきたのは?


日番谷が刀獣について話をしていると外ではりりん達の声の他に聞き覚えるある声が
乱菊と灰猫だった

どうやらシロちゃんについてこいと言われたわけではなく、お遊び感覚でやってきた模様?(笑)
浦原商店に来るまでにプリクラ撮ってきてるし(>_<)

・・っとほほぉ~って喜助さん、こういうの興味あるんですかっ?!
之芭なんか真っ赤だし(って話さないしっ!/爆)


あーあ・・とうとうシロちゃんを怒らせちゃったよ(^^ゞ



一方瀞霊廷ではご隠居カップルが花札してます(>_<)
しかも、花天狂骨に大負けして2人とも大変な事に

ってか、ご隠居カップルにしてもルキア達にしても刀獣問題も実体化問題も解決していないのに・・現世では大変な事になりそうだというのにのんびりし過ぎですムカッ



一方、主を探して彷徨っている刀獣は・・・
虚と出くわし、倒すどころか逆に咥えられそして霊圧を消してしまった
刀獣の霊圧を感じつつも一瞬で消えてしまった事を疑問に持つ日番谷と氷輪丸


実体化した斬魄刀がどうやったら元に戻るのか?
キーワードは共鳴と干渉これらの安定

ならば同じ方法で刀獣をどうにか出来ないものか?
京楽に頼まれて七緒は菓子折り持参でマユリのもとに。
しかし、ちゃっかり菓子折りはせしめられ帰されてしまった
しかし、折れた斬魄刀を見て何かに気付きましたか?>マユたん



斬魄刀を生かすも殺すも主次第


織姫を交えて再びプリクラを撮りに行った乱菊たち。
その帰りに刀を持つ虚と出くわす。
同じ頃、一護のその霊圧を感じていた


刀を振り回す虚
霊圧の変わった刀獣の姿  虚を取り込んだのだ


義魂丸を取り出すも失敗する乱菊
代わりにと灰猫が相手をするがあまりに強すぎて相手にならない
助けに入ったのは一護


最初はわからなかったが、斬月により先ほどの刀獣だとわかる
虚閃を放たれてしまうが、日番谷により氷漬けにされる。



【予告】


報告をする為に尸魂界に戻ろうとしたシロちゃん
しかし、乱菊と灰猫は買い物に。氷輪丸は荷物持ちでお出かけ中
主の悲痛な叫び、聞こえたかな?(苦笑)
次回は恋次も出てくるんでしょうか?蛇尾丸の蛇ちゃんの姿がありましたが


【死神図鑑ゴールデン】


千本桜の仮面の下が見たいと風呂屋まで付け狙う灰猫と飛梅
しかし、下の方は湯気でイヤ~ンですが(バカ)
なんで風呂にまで仮面を付けるっムカッ
この展開、何処かで見たような・・・( ̄~ ̄;) ウーン




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 
BLEACH 破面・空座決戦篇 2


 !】【初回仕様あり!】BLEACH 破面・空座決戦篇 3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 04:21:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.