7035765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.02.17
XML
君に届け episode.19「夢」




「アタシの夢を叶えるのはアタシじゃないんだな・・」



一途に千鶴が思う龍くんの兄・徹
彼女の初恋は?




あらすじはコチラよりどうぞ







「じゃあ、いってまいります」

今日は約束のお泊まり会の日
爽子パパはソワソワ(笑)

持たさせた羊羹持ってレッツ・ゴーぐー
・・・って学校に羊羹持ってって良いんですか?(細かい?/笑)



学校では真剣な表情の龍くんがちづちゃんを呼びとめますが、もうちょっと・・というとこで矢野ちん達が声をかけてしまった為にまたもや言えず


「明日と明後日、絶対うち来んな。来んなよ!」
それだけ言って立ち去ってしまう。

この言葉にショックを受けてしまう千鶴


「くそぉぉ~~~龍めぇーーっ!」

なんであんな事を言ったのか理由がわからず悶々ムカッなちづちゃん
でも、この前プレゼントの件で追い返した事じゃ?と思い当たったちづちゃん
でも、明後日は龍の誕生日なのに・・・

「こんな物ぉーっ!」

当日渡せないなら捨ててしまおうとしながらも捨てられないちづちゃんが可愛いです♪
(2000円したものね(^_-)-☆)


「ちーづ、ゲームやりに行こ!」
今日はダメって言われてないし、ついでに仲直りしてプレゼントも渡しちゃいなと言う矢野ちん

「矢野ちん大好き~ハート(手書き)

矢野ちんに縋って泣くちづちゃん
あははっ!本当にちづちゃんって可愛いね



その頃龍の家ではジョーの慰め会の最中


「なんかタイミング合わねぇんだもん」

まだ言えてなかったんだという風早くんの言葉にそう答える龍くん

「いいの?」

風早くんの問いに正月にフツーに会えばイイと言う龍くん

「俺も別にわざわざ千鶴と兄ちゃんを会わせたかったわけじゃねぇし」


ちづちゃんの気持ちも知っているし、自分はそのちづちゃん一筋ですからねぇ~
龍くん複雑だよね


そこへ乱入する形でやってきたちづ達


「矢野!失恋仲間ぁ~♪」

1人勘違いの盛り上がりはジョー君(笑)


なんか合同慰め会・・・になっちゃって矢野ちんはご不満オーラ出しまくり(爆)
でも、ジョー君はまた勝手に妄想ワールドに
慰め合ってるうちに恋の花咲く事もあ・・る?(いや、矢野ちんに限ってはナイナイ/爆)



「お邪魔します」


入ってきた爽子をまっすぐ笑顔で見つめる風早くんにキュンハート(手書き)


ジョーに絡まれて不機嫌&戸惑いの矢野ちんに対して、こんなたくさんの人数の中に自分が入っている事。
そしてその中に自分の好きな人が入っている事に感動中の爽子
チラッと風早くんを見ながら、すぐ視線を戻して顔を赤くしている爽子の様子に感情移入しちゃうなぁ~
私にもこんな可愛い時があった!泣き笑い←どーでもイイ話



そんな時、コップを頼まれて龍くんが席を外した
それをチャンスにプレゼントを渡してくると千鶴も後を追う


「龍!怒ってんの?」

「怒ってねえけど、あんな風に追い返されたら俺も少し傷付く」

そう言われた事もあり、すぐプレゼントを渡さず龍が何度も話しかけた話を聞こうとする

すると突然玄関が開き

「たっだいまぁー!」


toru.jpg


「ちい!」

「徹ぅーーーっ!」


龍くんそっちのけで飛びつく千鶴
それを優しく受け止めて背中をポンポンと叩く徹

ボーゼンと見ている龍くんがなんか哀れです

「聞いてないよぉー!」
「ワリィワリィ」

「帰ってくんの明日じゃなかったっけ?」

仕事が早く終わったからと一日早く帰ってきたようです。

「もしやあれが?」
「この人がちづちゃんの好きな人?」

爽子だけでなく矢野ちんも気付いたようです
早速徹に紹介するちづちゃん

「へぇぇ~嫌いじゃないなぁ~」
「矢野をしまえー!押し入れにでも隠しとけぇー!」
目をキラ~ンとさせる矢野ちんに防御だ!(笑)


変わってないなと言われて、知っていたらミニスカ履いてくるんだったと龍くんに詰め寄るちづちゃん

すると

「どうした?入んな」

徹に言われて入ってきたのは女性


「結婚すんの」


あああ゛ーーーっ!
前回からちづちゃんにフラレフラグが立ってるとは感じてたけど・・・
単なる彼女じゃなくて婚約者ですかぁぁーーーっ_(_”_;)_バタッ
しかも

「ちいって呼んでんだ!小さい頃から妹みたいに可愛がってんの!」

け、決定打だ涙ぽろり

フツーに振舞おうとしているちづちゃんに周りが凍りつきます


ここで風早くんが助け舟
ここでお開きにしようと言います
解散する一同

徹を相手にあくまで笑顔を絶やさない千鶴に爽子の方が辛そうな表情

そして龍くんは風早くんがあそこで声を掛けてくれた事に礼を言います
「俺があの状況で何か言ったら 千鶴、俺に気ぃ使われたと思って凹むから
怒るならいいけど今はきっと凹むから」


「なんだかんだ吉田の事ばっか心配してたんだな、龍」

元気づけて帰っていく風早くん
その途中

「わかんねえ 俺、本当に心配なんかしてたのかな?」

龍くんの言葉に

「してると思うけど・・・やっぱ好きなんだろうなぁ~吉田の事」


してるよね!してるからこそ言い淀んだり、言いだせなかったりしたんだよね。
ちゃんと見ててわかってくれてるね!>風早くん



その頃、大笑いして4時間連続でトランプしているちづちゃん達
そんなちづちゃんにたまらなくなって口を開きかけた爽子を遮るように矢野ちんが「大丈夫なの?」と声をかける
そんな2人におめでとうも言ってなかったよと答える千鶴

「ずっと憧れてた兄ちゃんがせっかく結婚すんだもんな」


泣くでも叫ぶでも愚痴るでもなくいつもの通りを貫く千鶴
そのまま寝る事になり朝、爽子が目覚めると着替えている千鶴がジッとミニスカを見ていた

その光景に自分に徹が好きな人だと告白してくれた時の事を思い出す
だからきっと早起きしたのではなく眠れなかったのだろうと気付く爽子
そして結局何も言えないまま千鶴の家を後にする2人
千鶴の表情とは裏腹に足取りの重い2人

「何か出来る事あるかな?」

そう呟いた爽子の目からは大粒の涙が

「慰めるのも励ますのも何も出来なかった・・
何も言葉が出てこなかった ちづちゃんに何も・・・」


「私もおんなじ」


友達ってこういう時に何をしたらいいのかな?



龍くんの家の中からはお父さんの笑い声が
それだけに入れなくなってしまうちづちゃん
娘みたいと言われても娘じゃない
妹みたいと言われても妹じゃない

それって龍くんと結婚すると全部現実になるんだけど・・と見ていて即思ってしまったのは私の勝手な感想です(^^ゞ
こればかりはちづちゃんがその気にならないとね
それにはまず龍くんがちづちゃんに意識して貰えるように弟のような行動から改善して貰わなきゃですか?(詳しくは18話をご覧下さい/爆)

そして振り返る幼い頃の徹兄ちゃんとの思い出
ずっと何故か愛情表現が虫だったちづちゃん(何故?/笑)
でも、そんなちづちゃんにいつも笑顔で必ずかまってくれた徹

そしてその場にはいつも徹のカノジョがいて
でも、すぐ相手が変わる徹のカノジョ
だからちづちゃんの夢はずっと徹のお嫁さん

でも、今度はただのカノジョではなく婚約者・・・


「アタシの夢を叶えるのは アタシじゃないんだな」





切ないですよねぇ涙ぽろり
確かによくある近所のお兄ちゃんにっていうコイバナですが、本当にちづちゃんには特別だったんだな・・と。
いつでもどんな時でも自分に笑いかけてくれる徹くんが好きで好きでしょうがなかったんでしょうね。

ガタイはデカイけど、確かにこれは龍くんの事は目に入らないかも

でも、矢野ちんではないですが泣いたり叫んだりしないからこそ見ていてウルッとしてしまいました。
個人的には徹くんまでいかなくても、これだけちづちゃんを大事にしている龍くんという存在に気付いて欲しいですね~

そして結局渡せていない龍くんへのプレゼント
次回それを渡すようですが
その後のちづちゃんはどうなっているのかな?

はうぅぅ~~~とにかく見ていて毎回キュウゥーーーッとなってしまいます
ついでに徹役の羽多野さんの声での「ちい」にキュ~ンハート(手書き)としてしまいました(〃∇〃) てれっ☆



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 君に届け4


 君に届け オリジナル・サウンドトラック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.17 22:10:33
コメント(2) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.