7035045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.03.07
XML
カテゴリ:声優
3月6日に東京国際アニメフェア2010にて第4回声優アワードの発表がありました

HPはコチラ





主演男優賞:小野大輔
主演女優賞:沢城みゆき



小野Dおめでとう♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

小野Dは去年も非常に多くの役をこなされてましたものね。
中でも「黒執事」のセバス役を高く評価されたみたいです。
これは2期にも活躍を期待したいですね。
「花咲け」は対象に入ってないのかな?
個人的には他の方と若干意見が食い違うでしょうが、ユージィンの演技にセバス以上の演技を感じたんですが。


そして個人的にめっさ嬉しいのが沢城さんの受賞♪
「テガミバチ」「CANNAN」「君に届け」の矢野ちん役などが評価対象になってました。
「デュラララ!!」のセルティもあるし・・
個人的に今一番勢いを感じてる女性声優さんです。



助演男優賞:浪川大輔,三木眞一郎


本当に去年はよく浪川さんの声を聞いた年だったと思います。
「07霊」「君に届け」そしてラジオでの活躍を評価されての受賞です
個人的には先日終わってしまった「07霊」ラジオでは本当に毎回大笑いさせて貰いました。
このラジオからいろんな浪川語録も生まれましたよね。
でも、私はこれに是非「花咲け」での熱演を入れてあげたいです。


三木さんは本当に嬉しいですね~
三木さんはやはり「ガンダムOO」「ハガレンFA」の2作品を高く評価されての受賞でした。
ガンダムOOの三木さんの演技にはどれだけ泣かされたかわかりません!



助演女優賞:井上喜久子,堀江 由衣

喜久子姉さん!いや嬉しいでっす!
永遠の17歳(爆)万歳です!
評価対象作品は「CLANNAD~AFTER STORY~」「マクロスF」でした


堀江さんは「とらドラ!」「化物語」が対象作品
でも、それだけでなく歌でも大活躍されてましたよね。
また個人的にはBLCDにも出てきて下さる女性声優さんとしてとても好感を持ってる声優さんのお1人です。



特別功労賞・功労賞:高橋 和枝玄田 哲章,田中 信夫杉山 佳寿子


この中ではなんといっても親方様をやってらした玄田さん
おめでとうございます♪
2期も登場されるのかな?是非またあの暑苦しい演技をお願いしたいです!


高橋さんはお亡くなりになってから何年経ちましたでしょうか?
ご存命のうちにこういう賞があったなら・・とつい思ってしまいます。
やはり「サザエさん」のカツオ君が真っ先に浮かびますが、「鉄人28号」の正太郎君役も忘れられないです


田中さんは本当に大御所のお1人。
やっぱり記憶に残っているのは「ガッチャマン」の総裁Xとか「空手バカ一代」の飛鳥拳、
そしてシドニーボワチエの吹き替えなどで美声を聞かせて頂いた記憶が強いです。


杉山さんはなんたってハイジ?(笑)コロ助とか「うる星」のテンちゃんなど、愛くるしいキャラクターをさせたら右に出る方はいないんじゃないか?と思われる程。
そして去年の大晦日にアニソン紅白の番組に生出演されたお姿と声がまだ記憶に新しいです。




富山敬賞(話題賞):水樹 奈々

これは本当に納得ですね。
「ULTIMATE DIAMOND」のオリコンチャート初登場で声優初の1位獲得や、やはり声優初の紅白出場、そして西武ドームでのコンサートなど精力的に歌手活動もされつつ、声優としてもいろいろな作品に出てらして本当に納得です。



キッズファミリー賞:水田 わさび

ドラえもんの演技を評価されての受賞でした♪



シナジー賞:機動戦士ガンダム(古谷徹,池田 秀一

去年はなんたってガンダムイヤー
30年経っても未だ衰える事を知らない1stガンダムが選ばれました!



海外ファン賞:斎賀 みつき


「今日からマ王!」「PEACE MAKER 鐵」での演技への人気が受賞対象でした。
「07霊」のテイトはこれからの評価になるんでしょうか?
個人的にはテイトに本当に萌えさせて貰いました



歌唱賞:放課後ティータイム 「けいおん」
豊崎 愛生,日笠 陽子,佐藤 聡美,寿 美菜子,竹達 彩奈

もうとにかく出せば売れていた!って感じでしたよね。
4月からの2期でもけいおん旋風再びでしょうか♪



パーソナリティ賞:小野坂 昌也


こちらも納得の受賞ですね。
本当にこの方のトークの可笑しさには大笑いさせて貰ってます。
特に「集まれ昌鹿野編集部」や「A&GGAME MASTER GT-R」など高く評価されたようです。



新人男優賞:阿部 敦,前野 智昭

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 2人共本当におめでとうございまーす!!!
めっさ嬉しい~~~~♪

阿部君は「とある魔術の禁書目録」の上条役での演技他、G.Addictとしての活躍も評価対象でした。


前野さんは「WHITE ALBUM」「宙のまにまに」が受賞対象作品。
「こばと」は入ってないのね?(笑)
「図書館戦争」は去年じゃないからか・・(^^ゞ

でも、個人的にはお2人共BLCDでものすごく活躍して下さってるのが嬉しい方々ですハート(手書き)



新人女優賞:伊藤 かな恵,豊崎 愛生

なんと!現在放送中「とある科学の超電磁砲」で親友同士を演じているお2人が仲良く受賞です♪

伊藤さんは「宙のまにまに」「大正野球娘。」での演技が受賞対象作品となってました。

豊崎さんは「けいおん!」「かなめも」。またユニット「スフィア」での音楽活動も対象になったようです。








本当にどの方も納得の受賞かと。
しかも、どの方も衰えを知らぬ人気者ばかり。
本当はお1人ずついろいろ書いていきたいところですが、そうすると簡単に10000字越えそうなので簡単にですがアップさせて頂きました。

皆さん、本当におめでとうございます!\(^o^)/




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 よろしければ1クリックお願いします 励みになります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.07 02:09:53
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.