7035979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.03.26
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
銀魂 第201話「人類みなサンタ」(最終回)



タイトルのとこに小さくナンバーがふられてるでしょ?と言われても、それでも信じられなかった銀魂の最終回
またいつものオチなんでしょ?と疑いつつ、やっと本当なのだと飲み込めたのは新番組のCMを夜中に見た時。

この日だけは来て欲しくなかったわ・・マジで





公式HPより



神楽の前に次々と現れるサンタ候補たち。自らのアイデンティティを賭けて、それぞれに勝手な主張を繰り広げる





って何、掟破りに最終回のOPまさかの飛ばし?
ってかどんだけ早回し?!


第一回チキチキクリスマス~本当のサンタは誰でしょね?サンタクロース決定戦~


トップバッターはゴリ・・もとい近藤

「必ずお妙さんのサンタになってみせる!」

ママ:お妙さん
新八:クリスマスツリー
近藤:サンタ
長谷川:G

kagura.jpg

髪を下ろした神楽ちゃんが激カワなんですけど?


しかし、なんでしょ?このアメリカン小芝居は?(あれ?/爆)
ってテキサスだったんだ(爆)

って泰三さん・・パパじゃなくてゴキブリだったのね!ショック
そしてテキサスに不似合いな仏壇(なかなか立派な仏壇ですな)

パパは5年前戦争の最中、あるモノが落ちたのを拾おうとして死んでしまった
死体は原形を残さないほどパイまみれ
そして必死に守ってくれたプレゼントの中身はミートパイ
ってどんだけパイ?ヾ(ーー ) オイッ


神楽ちゃんの欲しいのは何?何をあげれば正解なの?

窓からソッと中を覗いているのはゴリサンタ

翌朝見たものは無残に食い荒らされた5年熟成モノの父の形見のミートパイ(オエッ)

「父が前に進めと背中を押してくれてるように感じた」

いや、本当の結果はモザイクがかかっててここに書けない(爆爆爆)

そんなゴリサンタ、お妙さんからは「死」のプラカードが!大笑い
神楽ちゃんが6点なのは主人公の女の子の演技が光ってたからきらきらってそれ、自分褒め???

マダオは一匹ゴキを見つけたら30匹はいると思え!ってあくまでG絡みですか




次は九ちゃん


今度はパッチ売りの少女
そして今回ぱっつぁんはパッチ役???
って通行人全てお妙さん?大笑い
雪野さんのひたすら低音ボイスに笑ろた

そして今回もマダオはG役

だんだん寒さが厳しくなっていく
凍える身体でパッチを使ってみる事にした少女
・・ってパッチはサンドバックですか?そうなんですか?
って、なんでこんなに神楽ちゃんの動きが素晴らしいの?

そして殴っていると不思議な現象が
ディナーが・・ってもんじゃ焼き?いや、どー見たってモザイクかかってるしアレでしょ?また書けないーーっ!

すると空から声が

「それは何でも出るのか?君の望むものなら何でもお妙ちゃんでも出るのかと聞いている!」

九チャンタ登場☆
そして翌日、モザイクがかかったもんじゃにまみれたパッチと灰になった2人のボクサーが倒れているのだった

って!九ちゃんてば、救ってあげるどころか救われてどーするっ!

そして何故かス●誕審査会場と化してしまった屋敷
お妙さんは「主要人物から脇役までこなせる演技の幅に感服しました」ってこっちも自分褒めかいっ!ヾ(ーー ) オイッ





今度はさっちゃん

ただ、何故かプレゼントを届けるのに新八を指名

未来からやってきたメガネ型忍者サンタロボ・さっちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

「メリクリ、ご主人様♪」

1,2のさっちゃんEVOLUTION って何?どんなラブコメ?
って何か嫌な予感はしてたんだけど・・・いきなり新八の上に跨ってお誘い?
お色気作戦ですか?安直な!!!

「激しくぶちたーーい!」って蹴ってますよ!姉上

ああ!なんかそのままお妙さんとさっちゃんのバトルモード突入だし、このままじゃ神楽ちゃんは何の関係も無く終わってしまうと思ったら

その部屋は実はGポイポイだったというかなり強引な展開で神楽ちゃんが加わって主役を乗っ取っちゃいました(^^ゞ

女子高生・神楽ちゃん
学校に向かっていると突然彼女とぶつかった2人の老人

「いってぇーな!どこ見て歩いてんだよ!」

む、無駄にカッコイイ銀さんの声にシビレちゃったわハート(手書き)


赤い服を着てプレゼントを配っていればそれでサンタだというわけではない
肝心なのは子供に夢を与えようとするサンタ魂だ

だから学ランサンタ?
でも、どっかの不良にしか見えないんですけど
いや、ジジイという段階で不良もありえないか?( ̄~ ̄;) ウーン

どっちがふつかってきたの?と神楽ちゃんに言われてお2人、別々の事を喋ってるんですが、あまりに息がピッタリに早口で喋られてるんで台詞が拾えませーん!(>_<)


とにかく2人共サンタさんは転校生だった作戦を計画してたらしい(苦笑)
自分が!自分が!と頑張ったものの、結局2人一緒に転校生に
ってどんだけ転校生?

銀サンタ
おっサンタ
近藤サンタ
九ちゃんた
さっちゃんた

一度に5人?他にクラスはなかったのかぁーー?!
しかも、さっちゃんたとお妙は粘ってるし(爆)
んで、やっぱりマダオはGだった

テキサスにいた頃からしつこく・・って話繋がってたんだ大笑い

辛い時、いつも見守ってくれていた?
ってあれ?なんか話の方向が変な方向に

何気なくGが目立ち始め、しかも2人の少女から思われてる??
神楽ちゃんはマフラーをお妙ちゃんは手袋を手編み
この手先鈍そうな2人が?(笑)←決して私も人の事は言えませんが

そして妙ちゃんの手袋にはGが編み込まれていて

GはゴリラのG?
それとも銀さんのG?

何も答えない妙ちゃんにサンタがクリスマスを全否定してしまう

「誰も悪くなんかないさ・・誰も・・・」

うきゃあぁぁ~~~何でそんなに星海坊主さんがシリアス?
声がイイだけに耳は大喜び ヾ(ーー ) オイッ


自分がGに思いを告げたらもっと大事な何かを失ってしまいそうだと心配する神楽に妙は、クリスマスにゴキブリが生き残れないほど徹底的に大掃除をするらしいからお互い、精一杯頑張りましょう!と誓いあう。

それを見ていたサンタS
サンタだって見返りが・・自分を見てくれなかったら夢を与える気になれないと。
本物のサンタなんか存在しないんだと

それを聞いていた銀サンタとおっサンタ

「確かに俺たちはサンタとは程遠いよ」
「だが、この世にサンタがいねえと言い張るのはちと早まってる気がしてね
見に行ってくるのさ、」
「無償の愛を持つ本物のサンタさんって奴を」


そしてその日から睡眠を削ってそれぞれのモノを編みあげる2人
しかし、それに反してなかなか進まない編み物
そしてイブの朝
編み物をしながら寝てしまった2人
しかしそこにはいびつながら出来上がったマフラーと手袋が
そして窓にはメリークリスマスの文字

そしてクマを作って歩いている銀サンタとおっさんた
一体どっちがどっちのを編んであげたんでしょうか?(笑)



その日は学校に登校して来なかった神楽と妙
2人は街中で出会う

そして出来たマフラーと手袋

「Gって何もゴキブリじゃなくてもいいって気がついた」

そして互いにそれを差し出して言う

「「ガールフレンドへ!」」


見返りも求めず、無為に働き友情を守り抜いた2人の少女
それを見ていたゴリサンタは負けを認める
しかし、銀サンタとおっさんたは言う俺たちはサンタなんかじゃないと

「「本物のサンタはあいつらさ」」


その結末に怒り大爆発のサンタ候補さん達
実際、何のためのサンタ決定戦?
正直、神楽ちゃんとお妙さんが目立ちたかっただけ??(≧m≦)ぷっ!


怒って帰ろうとする銀さんたち。
そんな銀さんと星海坊主達を呼びとめた神楽ちゃん


「あけましてメリー最終回♪」



そして151話からこの201話まで振り返るED




それにしてもある意味銀魂らしい?
いかにも最終回ではなくフツーに終了☆


だけど本当にどの回も面白くて涙してまた笑って・・
どれだけ楽しませて貰ったかわかりません。
こうして4期を振り返ってもどれも面白かったな~としみじみ

またサンライズだったのが思いっきり生きていた(?)ガンダムネタ
またしょっちゅう出てきたDBネタにもよく笑わせて貰ったな~

長編では拳を握って時に笑って涙して
そして長編では必ずかっこよく編集されて流れたEDが印象的でした。

また比べたらいけないかもですが、某死神アニメ制作サイドにも見習って欲しいと思うくらいのスタッフの銀魂への愛を本当に感じて、同じ大人の事情も遜色ない出来栄えに「こんな話あったっけ?」とゴッチャになってしまった事さえ。


是非原作が溜まってきたら本気でやって欲しい
また銀さん達に会える事を信じて。
それにしても最終回、真選組の面々や桂やエリザベスの姿が無かったのは残念だったな~



サンライズさん!本当に素晴らしいアニメに仕上げて下さってありがとうございました。
4年間、本当にお疲れ様でした!


とにかく4/5から始まる「よりぬき銀魂さん」と劇場版で銀魂不足を補いたいと思います。



それと、昨日行われていた筈の銀魂イベント
私はハズレてしまったんですがどんなだったんでしょうね?
会場でこの最終回を見てたりしたのかしら?
行かれた方のレポが早く読みたいところです



gintama.jpg




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版)


 【4月下旬予約】劇場版銀魂 新訳紅桜篇 マイクロファイバーミニタオル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.26 03:31:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.