7035041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.04.19
XML
裏切りは僕の名前を知っている 第2話「永劫の調べ」




メロンパン?!Σ( ̄ロ ̄lll)




公式HPより


謎の事故から夕月を助けたのは、銀色の瞳を持つ美しい青年・ゼス。初めて出会ったはずのゼスに、不思議な懐かしさを感じる夕月。そんな自分に戸惑いながらも、いつも通りの日常に戻りつつあった…。しかし夕月の前に、祗王天白と名乗る“異母兄”が現れ、平穏だった夕月の日常が崩れ始める―――!



少しずつ目覚めつつある夕月の力
謎の青年や少女の出現
そして新たに異母兄と名乗る人物が現れて・・・




「いよいよ始まるのですね」
「ああ」

「また辛い闘いになるのでしょうか?」
「神に祈ったところで時は止まりはしない―――始めなければならない、闘いを」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 子安さーんハート(手書き)
何故そんなに息多め?(〃∇〃) てれっ☆


そして闇夜に無数に光る赤い光・・・




「誰なんだろう?あの人は」

思い出すのは初めて会った筈なのに自分の事を知っていたあの人
すると突然座っていたベンチの夕月が触れていた部分が壊れてしまう


夕月が今の所にいられるのは卒業まで
夕月がいると子供たちはとても落ち着き、そして慕っている
今も女の子達にせがまれて首飾りを作ってあげている

そんな様子を遠くから見ている十瑚と九十九

「これからの闘いに耐えられるのかな?」

闘いとは?いったい誰と戦うというのか?

朝陽院の前に一台の車が止まる。
降りてきたのは冒頭に出てきた長髪の男性@子安さん

そして突然呼ばれる夕月
院長室に入るとその男性は異母兄・祇王天白と自己紹介してくる

「君が夕月くんだね?」


その頃、ブツブツとこの前夕月が見つけた「ラジエルの鍵」の一節(?)を話している奏多。


天白が言うには、彼の母が亡くなった後知り合ったが、結婚には至らず、夕月がいた事は夕月の母が死んだ後知ってずっと探していたと。
そしてよかったら一緒に東京で暮らさないかともちかける。

「私たちはこの世で2人っきりの兄弟なのだからね」

「少し考えさせてくれませんか?」

突然現れた兄弟
思い描いていたし嬉しくはある
そして自分が何者なのか?何のために生まれてきたのかを知りたかったし。
でも、ここでは自分を必要としてくれる子達がたくさんいて居場所だと感じられる
そこから出るのは・・・

「それは逃げよ」

突然頭の中で声がした
すると夢の中の場所に立っている夕月

「あなたは自分の成すべき事から逃げてるだけ」

すると突然様子がおかしくなる夕月
気付いた九十九は慌てて止めようとするが、

「逃げるんじゃない」

そう呟いた途端、力が暴走?女の子がしていた首飾りが壊れ、傍の窓ガラスが割れてしまう。

これは夕月の力らしい。
そしてまだ今は無意識の状態。
完全に覚醒する前に自分達の所に来た方がいいと言う九十九達

「その方が夕月ちゃんの為なんだよね」


幸い子供たちは軽傷だったが、先ほどのベンチの件といい夕月は自分の力がみんなを危険な目にあわせた事を苦しむ。
そこへ院長から電話を貰っていた奏多が声をかける

「ゆっくり考えればいいさ」

戸惑っている風の夕月を優しく励ます
そして落ち着くまで僕の家にいていいと付け足す。
しかし、夕月は何か言いたげに・・しかし結局は心配かけた事だけ謝って帰ってしまう。


翌日

「アイツは親に捨てられたんだ。俺と同じなのになんでアイツだけ」

憎々しげに吐き捨てる宇築
するとまた彼だけに聞こえる声が

「このままでいいのか?見下されただけで」
「嫌だ!みじめなのは絶対に嫌だ」
「おまえは何を望む」
「力が欲しい。頼む、俺に力をくれ」

すると首筋の赤い痕が大きく広がっていく


その頃、銃と剣で十瑚と九十九は赤い目の獣と戦っていた
闇の力が強まってきている為突然わいてきたのだ


学校に行くとまたもや手紙が下駄箱に
暗い気持ちで教室に入った夕月は宇築に謝り、その際に身体に触れようとすると大声で拒絶される
払われた際に彼があの手紙の主だとわかってしまった夕月
更にすれ違いざまに

「おまえなんて要らねえんだよっ!」

この言葉にショックを受けてしまう夕月
再び力が暴走し蛍光灯を壊してしまう


あまりのショックに雨の中、傘もささずに走り続ける夕月

「あの人に 会いたい」

雨の中、膝を抱えて座り込んでいた夕月の前に現れたのは先日の男

「濡れるぞ」
「あなたも」

yuuki.jpg

微笑む夕月

夕月の異変を感じ取っていた九十九だったが、今は落ち着いていると。

「何があった?」
「自分が全然優しくないなって」
「バカ」

(このバカって良い方にキャーハート(手書き)

優しくない人間は自分が優しくないだなんて思いも及ばないのだと。
その言葉を聞いて淡々と自分の力の事を話し始める夕月
そのせいで友を傷付けたと話す夕月を慰めてくれるが、それでも友達だからと話す夕月

「複雑だな、人間ってのは」

歩きながら名を訊ねると「ゼス」と答えてくれる
・・と突然2人は何者かに襲われる
それは九十九達が倒していたのととても似ていて
この者達はデュラスという。
懸命に夕月を庇いつつかわしていくが、とうとうかわしきれなくなってしまう

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー お姫様抱っこハート(手書き)

ゼスが舌打ちをしたその時、その3体のデュラスは倒される
倒したのは九十九と十瑚だった。

「大丈夫だった?夕月ちゃん」
「遅れてごめんね」


そして声をかけてきたのは天白

「彼らも君と同じ祇王家の人間だよ」

そして十瑚、九十九、そしてゼスに労いの言葉をかける。
しかし、ゼスだけは祇王家の人間ではないらしい

「混乱するのも無理はないが、我々祇王一族はそれぞれ特殊な能力を持つ家系でね
その能力こそが我が一族である事の証なんだ
君はこれから先更なる力に目覚めるだろう。そして必ず自らの力に恐怖する」


天白の言葉に言い返したいが言い返せない夕月

「私達とくれば能力に関する知識、コントロール、それに伴う現象への対処
その全てを教えてあげられる
それが君にとって最良の道だよ、夕月」






さぁ!2話めにきていきなり大きな展開です!

突然現れた天白
そして徐々に目覚めていく夕月の能力

そしてデュラスと呼ばれる悪魔の存在

奏多の雰囲気もなんか変だし、宇築の事や宇築に話しかけている者の正体は?



しかし、天白さんは和食派だったんですね。
今まであんまりメロンパンは食べなかったんですが、これからはメロンパン派になります!(爆爆爆)





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 



 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻


 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.19 23:19:25
コメント(2) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.