7044558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.04.25
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
2010-04-25 13:53:18

※ 裏面の高杉と桂の2ショットがこれまたイイ!



昨日のもるがんさんの記事に触発され行ってきてしまいました!大笑い



ブックマーカーもしっかり貰ってきました。
絵柄はCMで散々見てきた

「宇宙一バカな侍だコノヤロー!!!」


あのヘラッとして手を振ってる銀さんです



とにかくまだ上映2日目ですので、全部は書かないでおきますね!



いやー、本当に楽しかったです!
それにしても、原作読んでアニメ見てそして今回劇場版
毎回同じ所で大笑いしてウルッとしてる私・・・成長ないですか?(笑)



しかし、本当にどこから見ても銀魂でした!
本当にそれこそテレビで見ていたのをそのまま映画館にお引っ越ししてきた気分?
(その割に周りにギャラリーが多い?/爆)

それにしてもこの崩れない作画と揺るがないクォリティの高さはなんだ!
すごいじゃないかコノヤロー!!!って感じです。
特に銀さんと似蔵の闘いのシーンの素晴らしい事きらきら綺麗でした。

それに加えて声優陣の熱演
高杉の1人長台詞はググッとくるものがありました。



最初は日曜に行くのは無謀かな?とも思ったんですが、一週間後に控えているGWに突入してから見に行くよりはマシかな?と。
一番早い時間に見に行きましたが、とにかく人人人でごったがえしてましたよ。





でも、他作品みたいにすっかり雰囲気が違う内容を強引にその作品にぶち込んでいる劇場版と違って、新訳とはいってもそこはしっかり紅桜篇
劇場版になっても相変わらず冒頭は静止画像で万事屋の3人の声だけしているグダグダなところまで変わらず

ワーナーさんのロゴをまさか冒頭だけで3回見る事になるとは思いませんでしたよ大笑い
ラストの某死神や忍者アニメを推すワーさんナーさんの辺りとかすっごい心中でツッこんで笑って「ああ、これぞ銀魂」と思いながら見てました♪



今回メインは

 


万事屋
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
定春:高橋美佳子
攘夷志士
桂小太郎:石田彰
エリザベス:???




鬼兵隊
高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林
岡田似蔵:青山穣


村田鉄矢:大西健晴
村田鉄子:根本圭子
村田仁鉄:鈴木清信
吉田松陽:山寺宏一




現在、大河が龍馬伝なので、余計にタイムリー
さすがに似蔵を健くん変換は難しいですが、武市はちょっと想像して吹き出してしまいました。
アニメの時以上に注目して見ちゃったかも(笑)


真選組
近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治

今、薄桜鬼やってるからこちらもタイムリー・・?(笑)
でも、薄桜鬼の近藤さんはマッパで剣の鍛錬はしないよね?大笑い
相変わらずのモザイクに打ち震えてました(爆爆爆)


春雨
神威:日野聡
阿伏兎:大塚芳忠

その他の登場人物
志村妙:雪野五月
お登勢:くじら
キャサリン:杉本ゆう
長谷川泰三:立木文彦
猿飛あやめ:小林ゆう
柳生九兵衛:折笠富美子
東城歩:遊佐浩二
坂本辰馬:三木眞一郎
松平片栗虎:若本規夫
ハタ皇子:坂口候一
沖田ミツバ:島本須美



それにしてもよくもまぁ、メインどころをこれだけ詰め込みましたよね~(笑)
いったい何処に出てくるんだろう?と思ったらラストに持ってきたぞ!

だけど、東城まで出てくるとは大笑い
これは遊佐さんのおかげ?(爆)
かなりインパクトが強かった上に、正直映画館だというのを忘れて万歳しそうになりましたよ大笑いわははっ

坂本なんか本当に1シーン・・・あの三木さんを・・・
アニメだってここのところ全く出ていなかったのに
なんて豪華な(爆)



しかし、本編が終わっていきなり予告
劇場版第二弾決定?

今回の名誉挽回というわけでミツバ篇をやっちゃう?びっくり
いいなぁ~それも見たいな~♪

それとハタ皇子全吹き替え版
これ、マジやってくれたらDVD買っちゃう気がする・・間違いなく(≧m≦)ぷっ!



↑の画像にも映ってますが本日の自分へのお土産


2010-04-25 13:55:24


本当は高杉が欲しかったんだけど、私の前の子が高杉だったからまず無理だなとは思ったんですけどね・・・

トッシーはいい!
これは素直に嬉しい

しかし、何故もう1つが神威なんだ?(笑)
いや、彼だって好きだよ~日野くんもとってもよかったさ!
しかし高杉ぃぃぃ~~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



あ、それとこれは私だけが感じたかもしれませんが、銀さんがお妙さんから借りた傘の模様・・・
某死神のチャッピーに見えてしかたなかったです(^^ゞ



それにしても、本日10時から銀幕瓦版が放送されていたんですね!
何故に出掛けた時に限ってこんな美味しい番組をやるんだぁーーっ!
見たかったぁぁぁ号泣




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 【予約】/劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 01:05:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.