7030741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.05.12
XML
家庭教師ヒットマンREBORN! 第183話 「孤高の浮雲」



今回は雲雀のターン
(遅くなっちゃったけど雲雀!ハビバ☆お誕生日


継承試験がバトルじゃないと知って全くやる気が無くなっちゃった雲雀
どうしたら受けさせられる?



公式HPより



残るは継承は3つ。了平はやる気満々で張り切っているが、先に認定試験を言い渡されたのは雲雀だった。しかし、初代雲の守護者・アラウディに認定試験はバトルではないと言われて雲雀はすっかり興味を失ってしまう。ツナ達はどうにか雲雀にやる気を出してもらうよう説得するが、雲雀は完全につむじを曲げてしまっている。そんな中、了平がここは年長者のオレに任せとけ!と猛烈な勢いで雲雀の説得を始める。何度あしらわれても挫けない了平。苛立ちが頂点に達した雲雀は、ついにトンファーを取り出した・・・!





前回のごっきゅんがあまりにアッサリ試験にパスしちゃったんで、これで迂回ルートに入った意味があるのか?と思われましたが、さすがに雲雀には1話じゃ終わりにはしませんでしたね!
それにしてもこうなると近藤さんは大忙し。
耳は大いに楽しみましたが本当にお疲れ様でした(笑)




山本、ランボ、獄寺と順調に認定試験をパス
ツナはラストなので残るは了平とクロームと雲雀
・・・ととにかく騒がしいくらいやる気満々なのは了平
雲雀はというと相変わらず。認定試験もどう受け止めているのやら


「俺に任せろ!」


そう声をかけてきたのはスカル
でもぉ~その言葉信じていいのかな?(苦笑)
それより雲雀を追い掛けていった筈のディーノさんは何処に消えた?


相変わらず力が入る了平
でも、これも計算のうち。
無駄に入れ込み過ぎているのを特訓と称して発散させていたのだ。



ところが、実際に初代ファミリーのアラウディが現れたのは雲雀のところ。
似た者同士のこの2人
雲雀程度ではその気になれない・・って(>_<)
しかも、認定試験はアラウディとのバトルじゃないとわかると背を向けてサッサと何処かへ行ってしまう雲雀

すると死ぬ気の炎(?)がともっている時計を見てしかたないと呟くアラウディ

とにかく何らかの形で今日中に雲の守護者としての存在価値を見せてくれたら認めると。
そして方法は雲雀に任せると言って消える
それを影で聞いていたスカル




次は誰の番なのか?
スカルの様子から次は雲雀だと見抜くリボーン
なのにカテキョーであるスカルは雲雀の傍についていない
それを指摘されたスカルはアラウディに戦う気は無いと言われてしまった雲雀は全くやる気も興味も無くした事を伝えに来たのだと言う


とにかく雲雀さんをなんとかしなくっちゃ

とにかく今日中と期限が決められている
ツナ達は手分けして雲雀の説得に向かう。


ツナとユニがまず向かったのは応接室。
そこに雲雀はいたが「興味無い」「群れる気は無い」と取り付く島も無い
ユニの言葉にも耳を貸さない
獄寺の実力行使もダメ
山本やコロネロの説得も失敗に終わってしまった
・・ってヒバードスゲェ(爆)



「極限この俺に任せろぉーっ!
俺がやらねば誰がやる!」


なんかやたらと熱くなっちゃってるのは了平
どれだけ雲雀に拒絶されても追いかけます
そんな姿をやはり物陰から見ていたスカル

「マズイな・・・」


さっきは上手く誤魔化したのを実は気付いていたリボーン
スカルに当然手は打っているんだろう?と
していなければカテキョー失格だとまで言うとついエエかっこしいのスカルは「見てろ!」と言い走っていってしまいます。


「運命に逆らってはいかん」


相変わらずへこたれずに雲雀の後ろから懸命に説得を続ける了平
どんな大雨も嵐も跳ね返す熱さ、まさに太陽そのものの了平の心
だからこそ晴の守護者なのだと言うリボーン
リボーンには勝算があるのだろうか?

しかし、受け流していた雲雀がとうとう了平の方を向く

「あんまりしつこいとただじゃ済まないよ」
「よかろう!口で言ってわからんなら拳の勝負だ!」


そこに上空にやってきたのはスカルの飛行船
そして雲雀に認定試験を受けろ!とか生徒はカテキョーの言う事をきかなければならない・・とか、どう聞いても雲雀を怒らせてるとしか思えない命令を出す
そして当然ながら雲雀は無視
でも、リボーン達に永遠にパシリ扱いをされたくないスカルは汗ダラダラで考えた挙句


泣き落としかいっ!ヾ(ーー ) オイッ


「やだ」  雲雀としちゃ当然のお答

だが、コロネロの言うとおりこの雲雀の返事でプッツンしてしまったスカルはとうとうキャノン砲をぷっ放し始める
並中命の雲雀さんはものすっごーくお怒りモード
それにプラス、説得の邪魔をされたと了平がそれに加わってしまった

「マキシマム・イングラム」

あ!いつの間にか了平が分身の術を大笑い


とにかくツナ達も駆けつけようとしますが、ユニとリボーンに止められてしまう


キャノン砲を連射してくるスカルに雲雀は匣を開放して飛行船に穴をあける
しかしそのせいで飛行船が並中向かって落ちてくる
このままでは直撃
さぁ、どうする?



本当にどうするんでしょうね?
予告では相変わらず了平と雲雀のタッグ状態になってますが・・・
どのような形で試験に合格するのかしら?
まぁ、案外10年後も珍コンビなので上手く切り抜けられそうですね




【怪物づかいツナ!】


変なお天気に阻まれて動けなくなってしまったツナたち。
そこに出てきたのはカミナリのランボ
って・・ここで続く?(笑)





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします




 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾4 弔いの花は散る
※ 今日の朝の番組で売上ベスト3(だったかな?)に入ってました!おめでとう♪


 家庭教師ヒットマンREBORN! リボキャラコレクション~最強の仲間たち 【collection3】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.12 21:28:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.