7011184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

突然!ケンタッキー… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.07.31
XML
黒執事II 第5話「狼煙執事」


冒頭、いきなりソーマとアグニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
貧しい人たちにカリーパンを振舞ってるところに現れたのはセバス

「シエルが記憶を失ったーーー?」

シエルの身に何が起こった?


「トランシー・・一体何者だ?」

シエルに会いに行く馬車の中
出会った頃の記憶が無くなっているから動揺させないよう記憶が戻るまで何事も無かった様に芝居をして欲しいと
それはバルド達も同様
日記もタナカの手に

「たとえ絶望の淵に立たされても、そこから這い上がる蜘蛛の様な糸があるなら諦めずに掴む。
人間はその強さを持っている・・シエルはそう言った
俺は諦めない!シエルの為に芝居をやりとおす」





舞踏会へ向かう道
フィニ達みんなウキウキしてます
しかし、それに反して突然浮上したトランシー家に乗り込むという事で厳しい表情のシエルとセバス
アロイスの前の当主は3年前に亡くなっている
3年前といえば自分の両親の死と黒ミサの生贄となった記憶と重なる
そのアロイスは幼い頃に何者かに攫われ、先代当主が亡くなる直前に戻ってきた。謎の執事を連れて

「どこかで聞いたような話です」

自分たちと重なりますよね~




トランシー邸到着
ノックをしようとすると自然に扉が開き、そこにはクロードが

「シエル・ファントムハイヴ伯爵ですね?お待ちしておりました
当家の執事、クロード・フォースタスと申します」


屋敷に入ったシエル達。
いきなりシエルは眩暈に襲われる
応接間に通されるシエル達
そこにはエリザベス、劉、ソーマご一行様方が招待を

「あれじゃバレちゃう!」って・・ここで馬車の中の話と繋がるのですね?
あれ?だとするとマダムレッドが生きているというのは記憶が失われているから既にもう亡くなっている・・・という事?

改めてソーマを紹介するアグニ
って、馬車の中の誓いはなんだったの?(苦笑)

「俺たちの記憶は決して消えないぞ!」

・・・って芝居しながら抱き合うなっ!(≧m≦)ぷっ!>ソーマ&アグニ



舞踏会の準備をする為に部屋へと向かうシエルは再び眩暈に襲われる

「セバスチャン、屋敷を徹底的に調べろ いいな」
「御意」



アロイスは仮装用の服選び
どれも「クソ!クソ!」とご不満の模様

「最上級のクソ!」

ハンナに王冠を投げつける
そこに入ってきたクロード

「アイツは?」
「ご到着なさいました」


舞踏会用の服選びをしていたと、クロードに女性用のドレスを引っかけおどけて見せるも反応が悪く「脱げよ」とハンナに八つ当たりするアロイス
先ほど、王冠を投げつけられ頭から血を流しながら、何も言わず服を脱ぎ出すハンナ
それを黙って見ているアロイスとクロード

ドレスを脱ぎ・・そしてペチコートの下は下着を付けていないびっくり

「準備は出来ているな?クロード」
「はい。昼を夜に。悦楽を苦痛に。ワルツをレクイエムに。これぞトランシーの執事」

aloisu.jpg

「楽しませてあげるからね、シエル・ファントムハイヴ」

アロイス坊っちゃんの顔恐いです(>_<)



賑やかに始まった舞踏会
ポーラの「シャンシャン♪」は健在ですな(笑)

エリザベスはインディアン?
ポーラはエジプト調、そしてソーマはシャーロック・ホームズ
パルド達は西遊記・・・ってシエルに三蔵をやらせるんですか?(≧m≦)ぷっ!

gandara.jpg

「却下だ!」

当然だろう大笑い

バカ殿風、劉 藍猫は花魁風?ってほとんど胸見えてるんですが?



その頃、シエルに言われたよう調べているセバス
そこに入ってきたクロード

「素晴らしいお部屋ですね」

顔色一つ変えないのは流石!執事として勉強になったと

「職務の為にコソ泥のような真似までするその熱意。私の方こそ感心する」

チクリときましたね~(^^ゞ

「恐れ入ります」

そしてそのまま部屋を出るかと思いきや、クロードに近付き

「坊っちゃんを渡しはしません。私はあくまで坊っちゃんの執事ですから」

しかし

「主の命は絶対だ!  あくまで執事、私もだ」



パーティ会場では、ファントムハイヴ3バカ使用人達が頑張り過ぎて場をかき回してます(^^ゞ
それをものすごい勢いで完璧に無きものにする三つ子使用人達
まるでセバスが3人いるみたい(笑)
なんかものすごい差がつけられてしまいましたね(^^ゞ

そこにメイドがシエルとぶつかり、服を汚してしまう
って・・アロイス?びっくり

染みを取りますと会場の外に誘導され、一室に通される
出来ましたと言われたが染み取りは出来ていない
そればかりか、手を取り指輪を褒めるメイド

両手でシエルの頬を包み

「あなたと一つになれたら・・私も同じ青になれるのかしら?」

そう言って、耳たぶのピアスを舐める
そして眼帯を取ってしまう

「そっちの目は汚れている」

そのまま眼帯を持って部屋から出ていってしまう。
後を追うとそのメイドの姿は無い
そして再び眩暈に襲われ、屋敷がグニャリと歪む
笑い声に導かれるようにメイドの後を追うシエル



メイドを探して厨房に入るシエル

「なんだ?僕はこの屋敷を知っている いや、そんな筈は」

否定して厨房奥の扉を開けると下へと続く階段が
そこである紳士の姿を見る・・それはセバスチャン

そこに聞こえてきたのはニュー・ムーン・ドロップの説明をするセバスの声
その声に導かれるように地下へと入るシエル
するとそこにセバスの姿が
しかし、近寄ると消えるその姿
見るとニュー・ムーン・ドロップの缶が
それを見てまた激しい眩暈に
すると聞こえてきたのはアロイスの声
吐き気までする程の激しい眩暈
次々聞こえてくる会話

とうとう、立っていられなくなり吐いてしまう
そして口元を拭い走り出す
その間にも聞こえてくる会話

「やっと手に入れた!シエル・ファントムハイヴ」

そのまま屋敷の外に飛び出すシエル

「どうしたの?苦しいの?痛いの?痛いなら私が舐めて治してあげる」
「茶番はよせ!アロイス・トランシー」

すると、表情も口調もアロイスへと戻る

「僕が1人になればおまえから動き出すと思ってた」
「ワザとついてきたの?でも・・」

木の陰から出てきたのはクロード・・と三つ子

「見くびって貰っては困るな」
「坊っちゃんの仰るとおりです」

こちらもセバス付き

「先ほどご忠告した筈ですが。クロードさん」

手の込んだ事をして何の用なのか?

「君が欲しい」

断れば屋敷内の客は皆殺しだと

「余興を用意したんだ。それが始まればみんな死ぬ
どうする?」

「好きにしろ」

その答えに幾ばくかでも驚くアロイスとクロード
そしてニッコリと微笑むセバス

「本当にいいの?」
「ああ。やれるものならな。僕も貴様に聞きたい事がある」
「そっちの執事がちょっとデキるからってイイ気になるなよ!
俺のクロードはもっと凄い」


そして下にある逆ペンタクルを見せる

「やはり貴様もか
わかっているな、セバスチャン。おまえと僕の契約は僕の目的を果たすまで僕の力となり、僕を殺さず守り抜く事」

「もちろんです。私はあの日から坊っちゃんの忠実な僕
望むならどんな願いも叶えましょう。契約が終わり、魂を引き取るその日まで」

「いい返事だ」


「クロード、シエルを手に入れて!」
「命令だ、セバスチャン!どんな事をしても僕を守れ。絶対に」

「イエス、ユアハイネス」
「イエス、マイロード」




うおぉぉぉーーーっ!
とうとう執事直接対決です☆
この対決如何に?
でも、今回はその前のお口での対決がなかなか見ものでした♪
どちらも口では負けてませんよね~(笑)

IIが始まってトランクの中で眠っていた時からシエルは記憶喪失だったのですね!
しかし、何故に記憶喪失?
バルド達が怪我して病院にいましたが・・・

そしてこの屋敷に来た事で記憶の方はどうなってるのでしょうか?

執拗にシエルを欲するアロイス達の目的は?


今回の話の時間軸だけはわかりましたが、全体的な事をいえばやはり今回もイマイチ時間軸がスッキリしなかったです(>_<)
そしてハンナにだけ冷たいのは何故?


【予告】

牛叩き丼って初心に返るお料理でしたか!大笑い



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


 梶裕貴/TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング 02「駄庭師、楽唱」

 福山潤/「黒執事II」キャラクターソング Vol.3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.31 06:26:47
コメント(3) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.