7030914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.08.02
XML
裏切りは僕の名前を知っている 第17話「桜」


天白と?呀の過去ーーー
そして全てを聞いた夕月は・・・



公式HPより

それは今から千年前の「平安」と呼ばれていた時代。祗王一族は京の山深くに結界を張り、ひっそりと暮らしていた。その日、天白率いる精鋭のツヴァイルトは朝廷からの依頼で数日間、里を留守にした。そして、里に戻った天白を待っていたのは、魔物の大群と闇に呑まれた?呀の姿だった―――。



天白、?呀、そして夜御

いきなり可愛い?呀にドキドキ
そして小さき頃から美しかった天白様にすっかりトキメいてしまいましたハート(手書き)

でも、内容はあまりに悲しく残酷で・・そしてやはり疑問の残った回でした





人間とデュラスのハーフ・・?呀
現世だけでなく、彼が苛められるのはこの時から始まっていたんですね

そんな輩を追い払ったのは天白と夜御

reiga4.jpg taka-yomi.jpg


強がる?呀を心配する2人
そんな3人が見上げているのは花を咲かせない桜の大木

「?呀が咲かせた花ならば見たいものだな」



1000年前の平安時代
京の山奥で結界を張って暮らしていた祗王一族

成長した2人が美しいですダブルハート


朝廷からの魔物退治の依頼を受けた
その話を道々?呀に話をする天白
途中、里の人間と声をかわす天白
相変わらず異形の者として恐れられている?呀


rei-taka-yomi.jpg

屋敷に戻り、3人が見上げるのはあの桜

「俺が行こう」

しかし、今回は天白が戒めの手を連れて自分が出ると

「頼んだぞ」

?呀には自分が留守の間、村を守って欲しいからと



「いつか?呀自身がその力を持て余すのではと」
「?呀に限ってそれはない」
「私の杞憂に終わればいいのですけど」

その夜、天白と夜御との会話を?呀に聞かれてしまった
後を追う天白
?呀はあの桜の下にいた

「俺の血は汚れているのか?天白
俺はこの桜と同じだ。花を咲かせぬ桜は桜ではない」


その言葉にふっと微笑む天白
その桜をよく見てみろと。
するとあんなに咲かなかった桜の木に蕾が!!!

rei-taka.jpg

今度の遠征は早く済ませて花見までに戻ってこなくてはと言う天白に微笑む?呀
そんな2人を遠くから優しく見つめる夜御


そして遠征へと出かけていく天白
見送る夜御と?呀

突然、天白に近寄り何か言いたげに・・それでも気を付けてとだけ言う夜御をジッと見つめている?呀

うーーん、これは三角関係になるんですかね?
天白だけはちょっと気持ちが見えないですが


ところが、なかなか手間取って花見の時期になっても戻ってこない天白
そんな彼を待っている夜御・・とそんな夜御を慰める?呀



やっと魔退治が終わり、里の近くまで戻ってきた天白たち
そんな彼らの目に映ったのは燃え盛る里
慌てて戻ると民家も屋敷も燃えている

慌てて屋敷に入った天白は生き残っている者を探し、ようやく1人見つけると魔物の大群が襲ってきたと。
結界は?と訊ねると?呀の名が。


そしてさらに?呀達を探して奥に入ると殺されている夜御の姿が
彼女に駆け寄ろうとした瞬間、頬を何者かに切られる
激しく出血する頬
(一瞬、某作品のシスターかと ←声が一緒なだけに(^^ゞ)

「そこに闇があった 飲み込まれそうな闇が」

天白の頬を切り裂いたのは?呀だった
その目は冷たく深い闇

「遅い 遅過ぎたのだ何もかも」

その向こうにはあんなにも花が咲くのを楽しみに育てていた筈の桜が炎に包まれている
次の瞬間に?呀は姿を消した
天白は夜御を抱きしめ叫び、その向こうであの桜は燃え落ちた



里の人間の半分を殺して姿を消した?呀

「見誤ったのだ。?呀が信じるに値する者であったかどうかの判断を」

拳を握りしめる天白

「私は?呀を討つ 全てを終わりにする為に」



なかなか夕月が戻ってこない
心配そうな橘達。
そこに夕月は戻ってきた

すると椿姫は夕月の本心を聞かせてと言う
自分たちは自分達で選んでここにいるが、記憶を失っている夕月は違うと。
全てを知った今だからこそ本心を知りたいと


「僕はもう、誰にも傷付いて欲しくないんです。だから戦います。
それが僕に出来る事なら」



そして全てを伝えた天白もまた、夕月に自ら選ばせたいと今回全てを話した。
そうでないとこれから戦っていけないから


決意を口にした後、天白から聞いたと為吹と椿姫が自分の叔母なのか?と訊ねる
すると夕月の母・観月の写真を差し出す。
初めて見る母の顔。
父親の事は誰ともわからず・・・

そして夕月を生んだある日、夕月を連れて姿を消した。
でも、施設に預けたのは守りたかったんだろうと。
それは、生まれるまでの間とても大事に育てていたからと。

ずっと引っ掛かっていた事。

「望まれていた・・」

自分は望まれて生まれてきたのだと知る夕月は涙を流す




黄昏館ではすっかり火が消えたようになっていた
天白様の命令は絶対。
しかし、今頃真実を全て知っただろう夕月の身を案じるツヴァイルト達
そして知ってて黙っていた自分達を夕月は許してくれるだろうか?
とうとう泣き出してしまう十瑚
待つしか出来ない悔しさ

「ツヴァイルトにとって主である夕月に愛や命令を貰える事が至福」

十瑚達の姿を見た彌涼は感心する


そしてルカにも夕月の決心を伝えられる

その頃夕月は改めて望まれて生まれてきた事の喜びを噛みしめていた

「なんでだろう?ルカに会いたい」



天白と?呀の過去
あの炎の中まではイイ関係が築けていたように見えた2人
やはり遠征から帰ってくるまでの間に何があったのだろうか?
その辺がわからずじまいでした。
それと以前、天白の言葉の全てを信用するなと言った?呀の言葉と人間は裏切ると言った言葉。

その辺もこの空白の時間の中の何かに関係している気がして・・・
早くその辺りが知りたいです。

そして今回殺されてしまった夜御
彼女の生まれ変わりの存在っていないのかしら~?
それがまさかユキ?(傷治してたし 考え過ぎかな?)

しかし・・美しい2人はいつの時代も美しい
(天白様は転生していないので当然かもですが。もしかして転生する身体は美男美女限定?/ツヴァイルト達も含めて)



【予告】

今回はソドムはお皿洗い!
あっという間に洗い終えてしまったのに・・・
身体をブルブルさせたので大変な事になってしまったみたいです(>_<)
せっかく頑張ってくれたのにね(^^ゞ



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.02 23:38:55
コメント(0) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.