7029845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.09.05
XML
楢崎壮太:原作
「誘惑レシピ2」 B’(Aに近いB’)
ランティス





【キャスト】


タクロー:小野大輔
岩塚:羽多野 渉
赤池雄矢:宮田幸季
本郷 櫻:森川智之
植田智秋:鈴村健一
三浦敦成:安元洋貴
赤池ユリ子:根谷美智子



イケメン野獣×純朴眼鏡青年の極上恋愛レシピ、第2弾が登場!

とある事情で、チーズ専門店「マリアージュ」のオーナー代理をすることになった赤池雄矢。
仕事にも慣れてきたある日、何かと面倒をみてくれていた本郷櫻に、いきなり唇を奪われてしまい!?
大人気レシピシリーズ2枚目が登場!
第2弾は、岩塚とタクローの馴れ初め編。
タクローがどうやって惹かれていったのか、利き所満載!
そんな岩塚×タクローと本郷×雄矢の愛が育まれている中、植田にも…!?




個人的には結構好きな楢崎さんながらこれは未読です。
でも、これは全巻揃えたくなりました~!かなり面白い!!



ハンサム揃いなのに仏頂面の定員ばかりのマリアージュ
何故か人を見る目が天才な雄矢の母、ユリ子がスカウトしてきたのはいかにも軽そうな青年・タクロー
岩塚も最初はその程度だったのに・・・
しかし、顔よし口も上手でお客さんに次々とチーズを買わせてしまう
人懐っこくてこまめで・・・だんだんタクローに対するイメージが変わっていく岩塚


そんなタクローだが、肝心の部分が女心がわかっていないのか?あまり1人の女性と長続きしない。
またタクローがフラれてしまった
そこをすかさずチューして告白してしまう岩塚
そしてなんかアッサリ受け入れちゃうタクロー

でも、自分を好きだという岩塚を受け入れただけで、ノンケなタクローが全てをすんなり受け入れられるわけもなく


それ以来、岩塚は休みの前日は全く自炊している様子の無いタクローの為に料理を作りに行くという通い妻状態
外堀から埋めていこう?作戦に出るわけなんですが・・・
雄矢みたいな可愛い系男子にはベタベタして「付き合っちゃってもいいなぁ~」的な発言をするのに、岩塚に対してはそんな発言も雰囲気もナシ
だけどタクローも何も考えていないわけではなくて、フェ○してくれる岩塚に「自分も」とせっかく勇気を出して言ったのに断られて(>_<)

すると翌日、ズル休みをした岩塚
仕事に出てきた岩塚を誘って酒を飲みに来た2人
酔っぱらったタクローを部屋まで運んであげる岩塚ですが、実は演技。

いきなり岩塚のをフェ○し始めたタクローに頭パニックの岩塚だったが、
そこまでされちゃったら強引に、でも無理矢理じゃないHになだれ込みます



3まで聞いたんですが、まぁ、恋人なんだろうけど雰囲気的には友達以上恋人未満みたいな2人の関係が続いてます(^^ゞ
でも、岩塚はしっかり恋人同士のつもりのせいか、タクローに何かあった時の嫉妬オーラが音で聞いていても目に浮かぶようです(笑)
ただ、タクローがどうして岩塚を受け入れたのかがなくてなんとなく中途半端な印象はあったんですけどね(^^ゞ


主役の小野Dと羽多野さん
これがまたピッタリ☆
特にタクロー役の小野Dがよかったです!
私、どうやら小野Dはこういうキャラでの彼の演技が好きみたい(笑)
次の記事として書きますが、「裏僕」のホッツーにタイプ的には似ているキャラな気がして。
見た目も絵が違うけど似てるし。
軽そうだけど全くそれだけじゃなくて。ちゃんと受け止めてるのに全ては受け止めきれてなくて・・やっぱり女性大好きで♪
そんなタクロー君に小野Dの声はピッタリでした。

また、言葉少なめなのに言動も目も全てがタクロー命状態の岩塚に羽多野さんの声がピッタリ☆
このカップルは年下攻めなのでその辺も非常に「らしく」てイイ感じです。


またこのお2人のSEが素晴らし過ぎて聞いていてテレてしまいました!(笑)
特にフェ○シーン・・・なんかこのシーンが長かった事もあってミョーに耳に残ったというか(^^ゞ

また、喘ぎ抑えめだったのも個人的に◎でした



モリモリ×宮田さんのカップルはどうもモリモリの口から「ゆうや・・」と呼ばれるとミョーな気分に(笑)
ってか、モリモリのお相手の名前って○○やっていうの多いですよね~(^^ゞ

でも、モリモリと宮田さんの組み合わせもかなり多いので、こちらは本当に安心して聞いていられる感じでした♪


そして主役を食いそうな勢いなのはスズケンさんの植田
ボソッと喋りなので、心の声と実際に口に出している声との区別がつきにくいのが難点でしたが、ぼそぼそと2組のバカップルへのツッコミがとにかく素晴らしい!ってか、どうしてこんなにも美味しい場面に必ず遭遇しているのか?
そして誰よりも人の気持ちを理解する能力があって1人大人な印象です(笑)
でも、実際は本郷よりは年下ですよね?(≧m≦)ぷっ!

そんな植田と何かありそうで無さそうで、それでいて中途半端にしか登場していない三浦(cv安元)との関係がどうなるのか?
その点も非常に気になります。
なんかコミック4巻がこの2人のお話っぽいんですが、CDはそこまでいかない4巻で終わりなんですよね?(違う?)
ここまで焦らしプレーしているんですから、是非ともこの2人の話もCD化して欲しいものです。





小田切ほたる:原作
「裏切りは僕の名前を知っている オリジナルドラマCD 3 」 B’
ビクター




【キャスト】


祗王夕月:保志総一朗
ルカ=クロスゼリア:櫻井孝宏
蓮城焔椎真:小野大輔
碓氷愁生:宮野真守
叢雨九十九:福山 潤
蓬莱黒刀:神谷浩史
祗王 天白:子安武人
祗王 橘:三木眞一郎
藤原 彌涼:成田 剣
呉羽 冬解:浜田賢二



1.蒼空の誓い (キャラクターソング)
2.激闘!炎の勉強会 (オリジナル・ドラマ)
3.ため息の理由 (オリジナル・ドラマ)
4.蒼空の誓い <instrumental>




まずはマモのキャラソン
これは女性に向けての歌詞にも聞こえますが、この作品を知っている方だと間違いなくホッツーに向けてのラブソングにしか聞こえなーい大笑い

それにしても、じゅんじゅんはデュエットだったんだし、今回も小野Dとマモのデュエットでもよかったんじゃないかと(^^ゞ
でも、とにかく歌唱力のあるマモなので十二分に聞きごたえありました(^^)


そしてドラマ2本

1本目はCMでも愁生が言ってましたが、まさかのホッツー赤点(爆)
追試で合格しなきゃならないのにゲームやってて・・・
それに見かねた愁生が勉強を見てやる!という事になったのに、教科書を忘れたと夕月の部屋にやってきたホッツー
ところが、夕月の部屋では夕月と九十九が子供のころ見たヒーローモノDVDを見ていて、ついついそのヒーロー作品の趣旨について熱く議論してしまうホッツー
そこに黒刀まで加わって大変な事に(^^ゞ

(つい、デュラララ!!とかWORKING!!を連想して笑ってしまいました)

そこに黒いオーラ出し捲って入ってきた愁生
このまま追試も不合格だったらツヴァイルト解消と言い出して(>_<)

結局、罪の意識を感じた夕月と九十九、黒刀を巻き込んで合格はしたのですが、実は愁生の言葉はやる気を出させる為の方便(爆)
まんまとノセられたホッツーでしたが・・・
やはりホッツー絡みだと愁生は黒いです大笑い

また、寝そうになったら叩き起こしてくれ!と言われてハリセン用意して容赦なくはっ叩くルカが可笑しい大笑い



もう1つはここ数日ため息ばかりの天白様
今日は黄昏館の橘のもとにやってきた
相手する橘も何か本をたくさん持って秘密めいた行動を

とにかく心配でたまらない冬解は珍しく黄昏館までくっ付いて来て・・・
そんな彼にちょっかいを出す彌涼


結局は、夕月の服選びが決まらない天白の為に夕月に似合いそうな服が載っている雑誌やカタログを橘が用意していてくれただけの事(爆)
ってか、夕月にテディベアー柄のパジャマとか着せたいんだ(≧m≦)ぷっ!
うーん・・・ここにも親バカ級に夕月ラブなお人がいらしたとは大笑い

でも、個人的には天白様と冬解の主従関係に萌えている私には自分が一番天白様を知っていると彌涼と言い争うシーンに激萌えハート(手書き)
ナリケンさんと浜田さんの組み合わせというと「真昼の月」シリーズを思い出してしまって違って意味でも萌えてしまいました(笑)

若干、三木さんの出番が少なかったこのCDでしたが、それでも実に印象に残る演技でしたし、出てきた皆さんが上手く配分されていて楽しい1枚でした!
でも、個人的にはナリケンさんが目立ってましたー!!!変態度かなりUPされてた気がします(爆)

前の2枚を聞いていないので、多分他もこんな調子なのでしょうが、せっかくブックレットがホッツーと愁生の組み合わせだったのだから、もう少しこの2人の会話が聞いてみたかったですね。

窓辺で2人ソファな腰かけて夜空を見上げているシーンが好きなだけに、あんな時どんな会話をしているのか?そんなドラマが入っていたらさらに嬉しかったですね







腰、ご心配おかけしてます。
正直、まだ椅子に座っているのは姿勢の関係なのかキツいです。
結局今回の腰痛は何が原因なのか?
とにかく今はいろいろ諦めて養生してます(>_<)
記事はUPしてますが無理はしておりませんので。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.05 18:32:31
コメント(7) | コメントを書く
[小野大輔さん&中村悠一さん出演のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.