7035079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.10.07
XML
カテゴリ:戦国BASARA



CAPCOM原作の人気戦国アクションゲーム「戦国BASARAシリーズ」のTVアニメ第2弾。群雄割拠の戦国時代、織田信長との天下二分の死闘の後、天下を担う兵たちが戦場へと帰ってきた。乱世を掴む強者は誰なのか。第1、2話収録の第1巻


封入特典:全巻購入特典応募券
映像特典:「戦国BASARA弐」出陣式ダイジェスト(約20分)
      新作アニメ「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん」(約3分)

[初回生産限定特典]
第1期総集編『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィエディション)』DVD(約102分)
音声特典:バラエティーParty CD(『特別指南!BASARA特製講座!』収録)
ブックレット
キャラクターカード2種
スリーブケース



↓の記事に書いたように、夕方近くになっての到着だったので、とにかく同居人が帰ってくる前にと特典映像の出陣式ダイジェストと月夜の片倉くんと、ちょっとだけ宴EDITIONを見ました!
(CDは寝る前にとか聞けるので)


出陣式ダイジェスト・・・これは応募したのにハズレたイベントだったので、雰囲気を知る事が出来て嬉しかったです。

【出演者】

石田彰
石野竜三
置鮎龍太郎
森田成一
保志総一朗


(映像)中井和哉

ゲスト

野村和也監督
中武哲也アニメP



石田さんとオッキー、お2人とも出てらしたんですね~
やっぱり生で見たかったなぁ~!
しかも、石田さんとパッピーの組み合わせとなれば石田さんがパッピーをイジるイジる大笑い
しかも、変に開いた間もそれとなく言葉を挟んでくれるんですが、その辺も面白いんだよなぁ
本当にイベントでの石田さん大好きだっ!(笑)


その他に大笑いしたのは、パッピーが今更拘る会津のイントネーション
ところが、ゲームではよく耳にするいつもの会津のイントネーション
その辺りを監督他に力説していたそうなんですが、結局は「まぁ、いいです」的な?(笑)
確かに、もうしかたないのかもですよね~。

しかし、それに対しても鋭くツッこむ石田さんと、さっさと話を切ろうとするオッキーが可笑しかったです。


そして自分の担当のキャラの趣味は何だと思うか?というアンケートに

調教

石田さーーーん!よくわかってらっしゃる大笑い

馬だ、豚だ!と誤魔化してらっしゃいますが、どう考えても女王様のイメージでしょ?(≧m≦)ぷっ!
しかも、このアニメが初めてじゃないのに、もう既に武器は刀じゃなく鞭と言いきる石田さんが好きです(爆爆爆)




途中で、ビデオレターが紹介されまして、それが中井さん

これなかったのは↓コレの為?



資料館で身に付けた甲冑姿で登場☆
しかし、CDどおりなら資料館は一番最初に行った場所の筈・・・なんだけど(≧m≦)ぷっ!

今回、コバPの出演はなかったようですが、その分、アニメの監督とプロデューサーがいらしてました。
中武さんってCMに出てた方でしたか?

約20分というコンパクトにまとめられたイベントの模様でしたが、実際はどの位の時間をやったんでしょうね?
確かにバサライベントよりは出演者の人数が少なかったりはしましたが、
それでもちゃんと謙信公とかすがによる注意事項、そして始まるまでのカウントダウンなど、ちゃんと手を抜いていないとこがイイ!

また、最後で鏡割りをしたんですが、
そこに用意された3樽の清酒
こちらも先日話題にしましたバサラをイメージして作られたお酒

現在、楽天さんではこの2種類

 

でも、先日チェックしましたら光秀のも新たに追加されていて・・・
絵柄がとても素敵でした♪
早く、コジュのラベルのが出てほっすぃ~


多分、その中のどれかなんでしょうが、ここまでコラボ作品が出来ちゃうバサラ恐るべしです。
また、サプライズで西川さんが出て来られたり、伊達家と真田家の子孫の方から祝電が来たりととても楽しそうな様子でした。



月夜の片倉くん
1期のはアニキと元就でしたが、今回はコジュと半兵衛の組み合わせになるんでしょうか?
それとも毎回違うんでしょうか?

とにかくネギに心奪われて、半兵衛、全くの丸無視・・というより範疇外?(爆)
何を言っても全く聞いていないわ、鍬で地面に埋められちゃうわ(CMで流れていたシーンです)、挙句の果てに大事なネギを「たかが」呼ばわりしたせいで吹っ飛ばされるわと散々な半兵衛さん
4分弱なのがとっても残念な程大笑いさせて貰いました。




それにしても、戦国BASARA 宴EDITIONを見て改めて1期は「滾るなぁ~」と(笑)

しかし、1期のDVDを買っていない私としてはこの総集編は懐かしかったというか(^^ゞ
ユッキーを捨て駒扱いする、このライバルの初めて顔を合わせたシーンから始まって、上手くまとめられていたわけなんですが、
そういや、光秀と長政のシーンは新旧直江の戦いだったなぁと思い出し(笑)
やはり、現役直江には勝てなかったなとかかなり間違った萌え方をしてた私。

実は、まだレビューを書いていないんですが、
先週、今週と実は「ブリーチ」がモリモリ祭りきらきら

とはいっても、半分はあの美声を加工してしまっていて、なんとも勿体ない!だったんですが、
惣様から貰った虚の力で目は見えるようになったのに、心が見えなくなってしまった東仙。
そんな東仙に瀕死の一撃を与えたのは修兵(コニタン♪)
そして、その力が失われる前に見ておきたいと修兵の顔を引き寄せようとした途端、最後の止めを刺したのが惣様

実にいけずな惣様だったわけですが、このシーンすら、「直江の座は渡さん!」という笑みに見えてしかたなかった私(^^ゞ
(どんだけ妄想?/笑)

いや、別にモリモリが直江になんて話は全く無いわけなんですよ!
ただ、「マ王」のコンラッド役での声がモリモリの声の中でも一番好きな私としては、邂逅編で直江がモリモリになったらなぁ~なんて勝手に妄想していたんですよね。

なので、私の頭の中でだけで勝手に新旧直江争奪戦にすり替えて勝手に萌え捲ってたと(爆)

しかも、本心はどうだかわかりませんが、一応惣様と東仙は主従関係に近い関係だったし、敬愛してた感じでしたからねぇ


しかし、バサラの中では光秀が小十郎に倒され
ブリーチではその復讐を成し遂げたと見た方が萌えるだろうか?大笑い
とにかく、久しぶりの1期の総集編に、再び私の頭の中はわいておりました(〃∇〃) てれっ☆



それと、日付が変わったのでもう本日ですが、
チビがお泊り学習で出かけて行きます。
平日にチビの帰りを気にせず出かけられる機会は1,2年に1度程度。
上手くタイミングがあったので、「戦国BASARA」ミュージアム in animateに行ってきます!
今日が最終日なのでギリセーフです(^^ゞ


というわけで、途中から入れられたら携帯から更新します(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 01:46:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.