7029776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

今が旬!のたけのこ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.10.12
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」



直接、挨拶に現れた玉章達
いよいよ、四国妖怪との本格的な戦いが始まる
みんなを守りたいリクオは・・・




公式HPより


四国八十八鬼夜行(しこくはちじゅうはっきやこう)を束ねし隠神刑部狸玉章(いぬがみぎょうぶだぬきたまずき)が再びリクオの前に現れた。玉章はリクオにあらためて奴良組の乗っ取りを高らかに宣言しにきたのだ。事態を重く見たリクオは学校の仲間たちを合宿と称して奴良組の屋敷に集め、四国妖怪の襲撃から守りぬくことを決意する。



とうとう、門前に直接訪れた玉章と七人同行

「今日は仁義にのっとり正式にご挨拶をと思ってね」

しかし、その前に犬神が先に挨拶をしてしまったようだという言葉に青田坊は怒りをあらわにするが、リクオがそれを止める

「僕は四国八十八鬼夜行を束ねる者にして八百八狸を父に持つ隠神刑部 玉章」

そして今しているのはリクオより多くの畏れを集める為

「君を僕の百鬼夜行の後ろに並ばせてあげるよ」

すると突然

「おまえらが親父をーーーっ!!!」

猩影が斬りかかっていく
すると、リクオが猩影を止める前に牛頭と馬頭、そして雪女が飛び出していってしまう。
しかし、雪女の攻撃を犬鳳凰の炎が打ち破ってしまった

「今度会う時はこの位じゃ済まないかな?」


それだけ言って立ち去って行く玉章を追おうとする仲間を止める
門に燃え移った火は河童によって消された


今回の事で、一番安全なのはこの家だと判断したリクオは、カナ達をここに集めると言い出す。
黒田坊達に頭を下げるリクオ
しかし

tsurara4.jpg

つららちゃん的には反対?大笑い


翌日、早速リクオの家で合宿をと提案

「カナちゃん!みんな、絶対僕が守ってあげるからね!」

ゆらにも声を掛けるが、調べ物があるからと断られる


一方、門の修繕を行っている奴良本家。
しかし牛頭と馬頭の姿が見えない

青田坊と黒田坊の会話にわろた大笑い



その頃、ぬらりひょんと納豆小僧は・・・

「これはどうなっとるんじゃ?」

どうやら、四国には以前にも来た事があるらしく、あまりの変わりように驚いているぬらりひょん


「間違いない。この近くだ」

牛頭と馬頭は別行動していた

「見つけた」

目の前を歩いていく妖怪の姿
立ち去ろうとする七人同行の1人・岸涯小僧に糸を付着させておいたのだ

「どんなに上手く変身しても俺たちは誤魔化せない」

牛鬼にイイとこを見せて喜ばせ、昨日のカリを返すつもりの2人だが・・・

そして使われていない倉庫の中で岸涯小僧から情報を聞き出す為、死なない程度に攻撃を。



ゆらを抜いた清十字怪奇探偵団はリクオの家に到着
ゆらはゆらで何か調べている様子
地蔵の頭が落ちていたり、祠が壊されていたり。しかし、何故こんな事を?


リクオはカナ達のボディガードを雪女に命令する
渋々了解する雪女




eye catch.jpg

このニュー、アイ・キャッチもカッコイイ~~~ハート(手書き)



「まだ袖モギ様の動きはバレでないよね?」

知られた頃にはもう手遅れとほくそ笑む玉章と犬鳳凰




一方、奴良本家では一つ目が屋敷内を自由に歩けない事に怒りを爆発させていた。
必死に説明し止める黒田坊
木魚達磨もやり方は気に入らないものの、現段階で総大将は不在。さらに四国八百八狸から挑戦状を叩きつけられた今はリクオ様中心としてまとまらなければならないから我慢しろと諭す。




牛頭と馬頭にやられっ放しだった岸涯小僧だったが、天候が変わり、雨が倉庫に振り込んできた途端様子が変わる
岸涯小僧は水を操る妖怪だったのだ。形勢逆転してしまう



みんなと楽しく遊んでいるところに3の口に呼ばれ、河童のところに行ったリクオ
何やら報告があったようで、河童と共に出かける事に

そして戻ってきた牛頭と馬頭も相手が水を使う妖怪とわかって、援軍として河童を連れて行こうとするが、河童は既にリクオと出かけてしまっていた



水さえあれば自分のものと笑う岸涯小僧の背後に現れたのは河童

kappa2.jpg

「おまえさん、浄水場を壊して浮世絵町に騒ぎを起こそうって魂胆かい」

そして河童の背後には夜リクオが
浄水場は壊すなとだけ注意し、それ以外は自由にさせる

「それって難しい注文ですよ、三代目」

そう言いつつ戦いを始める
水妖怪同士の激しい戦い
しかし、河童の攻撃の方が一枚も二枚も上。
駆けつけた犬鳳凰が助っ人に入ろうとするも、夜リクオに阻まれる
だが、間一髪で岸涯小僧を掴み逃げる

「四国妖怪は野暮をやりやがる」


互いに今夜のところは引く事となった・・・






牛頭と馬頭、ただでは終わらせないといった感じでしたが、詰めが甘いー!(苦笑)
今回はその分も河童が大活躍でした。
しかし、四国側は隠し玉として袖モギ様をまだ隠していて脅威です。
戦いが始まったとはいえ、本格的な戦いはこれからといった感じ。
次回は女性同士の戦いなのかな?毛倡妓と針女が睨み合ってましたが






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 「ぬらりひょんの孫」webラジオDJCD ぬら孫ラジオ 百鬼夜Go! 一ノ巻

 「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ2::青田坊/黒田坊

 「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ3 家長カナ/花開院ゆら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 20:16:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.