7031336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.12.27
XML
カテゴリ:イベント
↓の記事にも書きましたように、昨日、ぬら孫イベントに参加してきました!




会場:日比谷公会堂

出演者:

リクオ:福山潤
カナ:平野綾
つらら:堀江由衣
黒田坊:鳥海浩輔
首無:櫻井孝宏
カラス天狗:間島淳司
ゆら:前田愛
清継:谷山紀章
島:柿原徹也




昨日は1人でチケットを取っていったので、若干のんびりと家を出ました。
2○年ぶりの日比谷公会堂は相変わらず他のイベント会場とは趣が違って、やや席が小さくて狭い!とか収容出来る人数が少ないとか・・・諸々あるものの、やはりこの建物は好きだなぁ~と思いながら向かいました。


しかし、とにかく寒い!
風が冷たい(プルプル)
しかも、何を勘違いしたのが物販に先に行ってしまわなかったので、少々不安な気持ちに(^^ゞ
でも、並ばされて階段を上がると、そんなに物販のところに人がいなかったので(後から聞いたらマクロスのイベントは1時間でグッズが完売が相次いだとか(^^ゞ なんだ?!この違いっ(>_<))ま、ゆっくりでいいか・・・と(^^ゞ

それでも、どうせなら早く買いに行きたいな~と思っていたのに、何故か待てど開場しない。
「お待たせしてます!」って整理してるスタッフさんはしっかりホッカイロ持ってたぞ!ムカッ
私たちは違うんだからー!と心の中で叫びながら待って・・・
15分から20分程過ぎたところでやっと開場。

聞くと、外の物販だけでなく会場内にもあるとの事でそちらで購入する事に。


img0efc20e8zikazj


これが今回購入したもの。
一緒に撮ってませんが、これにサインライト(青)と先行販売されたDJCDを買った際に貰ったポスターが。



さて、開場まで待たされた間に知り合いを見つけたので、入場して買い物を終えた頃にその子が入ってくるのを待ち伏せして(爆)時間ギリギリまでいろんな話を。
メインは来年早々にやるイベントの話など♪
その子とはバサライベントと、乙女フェスでまた会えそうなので楽しみです♪



さて、今回は1Fの前半分と後ろ半分の真ん中にある通路沿い。
なので、背の低い私にはステージまでそんなに遠くないし、前の方の関係でよく見えない・・という事も無く、比較的真ん中という割に恵まれた席でした。




10分遅れで始まったイベント。
まずはお馴染み、アニメ冒頭のアバン部分→1stOP曲が♪
幕が上がると、そこは「畏」の文字が書かれたふすまがドーンと!
そこはまるで奴良邸の様です(^^)

そして曲が変わって、今度こそ本日の出演者が!
まずはじゅんじゅんとマジーのお2人が。

今回、ぬら孫ラジオのパーソナリティのお2人が司会進行役。
そしてゲストが。
と、ここで今回のゲストはくじを引いて読み上げられた方から出てくる事に。
そして予め渡してあった巻物に今日の気持ちを書くという手法。

巻物の言葉は書いてこなかったので、登場順だけ。

キーヤン
前田さん
平野さん
櫻井さん
鳥海さん
カッキー
堀江さん の順。

今回、お初生だったのは間島さん、前田さん、平野さん、カッキー、堀江さんでした。
でも、キーヤンも2HEARTSのライブを見に来ていた姿だけだったので、ちゃんと見たのは今回が初でした(^^)。

挨拶代わりの巻物
覚えているのは鳥さんの「(笑)」
「ズルイ!」と仲間内から声がいくつも上がってました(^^ゞ

じゅんじゅんはダジャレを言わない(笑)
その代わり、櫻井さんがドーンとダジャレてくれてました(笑)

そしてマジーは司会に徹する!と(笑)
さすが!マジーいてこそのぬら孫です(爆)


とにかく、皆さん用意された座布団に座ってスタッフさんが用意して下さったお菓子とお水(茶じゃないのです~/笑)を食べながらまずは和やかな雰囲気に。
この時のお菓子は私も買った奴良組人形焼き。
まだ、私は食べていないんですが、カスタード味で「美味しい!」と皆さん仰ってたので楽しみです♪
しかし、既に上の子に半分持っていかれました(^^ゞ

そしてまずは大事な発表☆

第2期決定☆

ホームページにも発表になってますが、これは既に先週のジャンフェスで発表になりました。
興奮的にはこの時興奮MAXだったのか?
意外と冷静な報告となりました(笑)
もっと盛り上がるかと思ってたんですが、ここが初めての報告じゃないからね~
客席も割に冷静でしたよ。






まずは「今だから言える自分のキャラクターへの一言」


キーヤン「諦めれば?」

これは、清継以外全員が妖怪を目撃しているのに、一番熱いこの男だけ見れていない事に対して(笑)
一部、清継が妖怪を見たら最終回!という噂が出ているそうで(笑)
彼にはもう少しお預けでいて貰いましょうか大笑いわははっ

それと、何気に首無や黒田坊の様な二枚目妖怪さんより余程自分の方が喋っていると。
櫻井さんと鳥さんが顔を見合わせて苦笑いなさってましたよ


櫻井さん 最初こそ、出番が少なかったものの、後半尻上がりで出番が増えたのと、首に絡めた台詞が増えたと。
その究極が七分三分の盃の回だったと。


前田さん 京都から来たという割に京都弁を喋っていないと。
原作よりも台詞が多かったゆらちゃんの台詞をそのまま京都弁にしようか?でも、そうすると原作を読んだ時に違ってしまうとかなり迷われたそうで
「台詞と京都弁の兼ね合いが難しかった」と告白。

すかさず、キーヤンが「やんわり原作否定?」と仰ったので「違います!」と必死に言い訳なさってました。





次はお気に入りのシーンと絡めた生アフレコ


第3話のゆら初登場シーンと清十字怪奇団結成シーン

第20話の七分三分の盃のシーン(霊の首無の台詞から2カット後のところからだったので、「首を長くしてお待ちしておりました」の台詞は無し(>_<)残念っ!

会場から「やってー!」と声がかかったものの、
「何でもやると思ったら大間違いだぞ!」と(^^ゞ>櫻井さん

あ!マジーは泣く一言だけでじゅんじゅんにツッコミ入れられてました。


第10話の魔鏡の回。夜リクオとカナのデートシーン
ところが、背後でカッキーがクスクスと笑いだし、キーヤンもつられてクスクスと。
それが連鎖し始めて他のゲストも客席からもクスクス笑いが。
平野さんが必死に「シー!」というポーズを取るも、カッキーの笑いが止まらないから客席からもずっと笑い声が。
結局、じゅんじゅんがいやにエロっぽい言い方とアドリブを混ぜ始め、平野さんもそれに合わせてオーバーな言い方に変えちゃって・・・(笑)

でも、これは個人的によくやって下さったと(笑)
それと、その場に応じて切り替えて演じきってくれたお2人に拍手でした(^^)




するとマイクの数が増やされ、新作アフレコを。
「キミは闇の支配者を見たか!」

内容は、新しい団員を勧誘する為、清継プロデュースのお芝居をやる事に。
最初はリクオを妖怪のラスボス的役柄にして、清継君がやっつけるという内容だったらしい。
そして島君は黒田坊に。そして女の子達は妖怪に攫われる片手☆SIZEというアイドルグループという設定に。

ところが、リクオが襲われていると勘違いしたカラス天狗が思わずみんなの前に出てきてしまった事から、それを誤魔化す為に首無が咄嗟に腹話術だと言い始める
黒田坊も顔を出してしまったので、「誰?」と聞かれて・・・「執事です」と
名前を聞かれて

「ポールです」
「ピエールです」

さらに、島の演じる黒田坊に我慢が出来なくなってしまった本物の黒田坊が再び乱入してきてダメ出しをしたので(その時の言い方は全く黒田坊してなかったです/笑)、
執事2人+ぬいぐるみのカラス天狗(本人は大いにご立腹)も劇に参加する事に。

さて、ここで青田坊役青田坊・・・じゃなく倉田君
本人が本人を演じるという事で迫力満点。

と、実は↓の記事にも書いたように「オッキー、ポロリと呟いてしまった」事件が前夜あったそうで・・・(^^ゞ
後で、別の方に聞いたら安元さんご自身もポロリと一緒に呟いてしまったんだそうです。
(現在は見に行ったら消されてました)
それを始まる前に会場でバッタリ会ったお友達から聞いていたので、台詞の時にマイクを持ったまま出てくるんじゃないかと実は期待して舞台のそでを見ていたんですよ!
ところが出てくる気配なし(>_<)

そのまま劇は終了。
そして配役を紹介されながら次々に袖へと皆さん退場していきます。
ところがこの時だったと思うのですが、誰の時だったかな~?突然マイクが落ちてものすごい音が!
怪奇現象だー!とすかさずじゅんじゅん。
この辺、本当にそつが無いというか上手いです。





お次はゲームコーナー
チームは人間チームと妖怪チームに。
今回奇数だったので、じゅんじゅんは司会に。


「ぬら孫総選挙」


・一緒にいたら幸せになれそうなキャラは?
ベスト10の中から4位を当ててというもの。

平野さんは個人的に大好きなので「牛鬼」
前田さんは「首無」
キーヤンは「島」
※先ほどのアフレコで初めて島のフルネームが「しまじろう」とわかりウケてました。

カッキーは「清継」
※この辺はちゃんとわかってるね~とキーヤン(笑)

妖怪チームは

マジー「首無」
堀江さんは「カナ」
鳥さんは「時々出てくる小鬼」
櫻井さんは「毛倡妓」
※櫻井さんとキーヤンがあの巨胸に男の癒しが詰まっていると熱弁(爆)


実際の順位は
夜リクオ
昼リクオ
つらら
馬頭丸
首無
黒田坊
良太猫
ゆら
カナ
ぬらりひょん




・オシャレなデートをしてそうなキャラは?

これは2位を当てて欲しいと

キーヤン「黒田坊」
カッキー「玉章」
平野さんと前田さんは「首無」


マジーは「黒田坊」
鳥さんは「河童」だったかな?
(その他の人も黒田坊が多かったです/書き取れなかったので、後でわかったら追記します)


実際の結果は

首無
黒田坊
夜リクオ
毛倡妓
若い頃のぬらりひょん
巻 紗織
カナ
つらら
玉章
猩影



・お金に煩そうなキャラは?

こちらも2位を当てて欲しいと
ちなみにこの出演者の中ではじゅんじゅんだとご自分で言ってました(笑)


人間サイドは「カラス天狗」
妖怪サイドは「牛鬼」とか「首無」「三つ口」なんて意見も

実際は

カラス天狗
ゆら
一つ目
黒田坊

巻 紗織
納豆小僧
牛頭丸
良太猫
清継



会場全員が「ゆらちゃんを忘れていた」と(笑)



長くなったので分けますね。もう少しお付き合い下さい。



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 09:38:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.