7031123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.12.31
XML
カテゴリ:ブログ更新関係
本当でしたら、31日の〆の記事にUP予定をしておりましたが、恒例の義母来襲(爆)がありましたりと忙しくなりそうですので、予定より早めのUPにさせて頂きます。
どうぞ、お付き合い下さいませ。





今年も本当にいろいろ見て、聞いて、読んで、感じて、萌えた一年でした(〃∇〃) てれっ☆
そんな一年を、私らしい振り返り方をしてみようと思います。



1月3日 「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」鑑賞とミラトレツアー(スタンプラリー参加)

1月24日 官能昔話生朗読会「官能の宴」

※ その他に上の子の成人式

1月に書いたBLCDの感想の枚数11作品


2月21日 戦国BASARAイベント

※2月はとにかくオリンピック一色でした

2月に書いたBLCD記事は2作品でした
※ チビの受験があって少し少なめでした(^^ゞ


3月は声優アワードの発表があったりしました

3月に書いたBLCD記事は10作品でした


4月4日 DARKER THAN BLACKお台場エクスプロージョンに参加

※チビが支援学校の高等部に入学。ここからとにかく忙しい毎日に(>_<)

4月25日 「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」鑑賞

※ 4月は薄桜鬼ポータブルに夢中になってプレーしてました

4月に書いたBLCD記事は4作品でした


5月23日 「Vassalord.」Holy Communionに参加

※ BL、有害図書指定の記事と、サイバーさんの夜逃げ同然の様な倒産に暗い気持ちになった月でした

5月に書いたBLCD記事は6作品でした


6月6日 「テイルズ オブ フェスティバル 2010」に参加

6月26日 お初ガンダムカフェと映画「Wonderful World」を鑑賞(浪川さん初監督作品でした)

※ 6月はやっぱりW杯でしょうか。

6月に書いたBLCD記事は4作品でした


7月はブログを始めて丸4年。5年目に入った月でした

※7月はなかなか夏にならない長雨と涼しさに震えた月でした

7月に書いたBLCD記事は7作品でした


8月10日 「劇場版 NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー」 鑑賞

8月14日 森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ!第35弾昼夜の部参加

8月29日 ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-に参加

※ 怒涛の熱帯夜に突入!

8月に書いたBLCD記事は9作品でした


9月11日 「VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン 前夜祭」に参加

9月20日 「劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-」鑑賞
限定パンフ売り切れに泣きました(^^ゞ

9月に書いたBLCD記事は3作品でした(暑さと忙しさに負けました)


10月7日 「戦国BASARAミュージアム in animate」に行きました

※高校に入って初のチビお泊りの時間を利用して親も自由を満喫。
しかし、その後結婚後初の壮絶夫婦喧嘩に(笑)

10月に書いたBLCD記事は怒涛の新作アニメラッシュに押されて5作品でした
それと、この月のラストの方でアクセスランキングの表示が大幅に変わった事に気付き驚愕(笑)
それ以降、記録を残すのに大変な思いをしてます(^^ゞ


11月13日 「NARUTO Tシャツコレクションvol.1」に参加
ファン歴32年にして初めて和彦さんと握手して舞い上がる(爆)

11月20日 「S.S.D.S 第12回診察会2010 魅惑の診察会」に参加

※ 約10日後、速水さんご自身に起きていた事件を知り驚愕しました
そしてこの月に100万HIT越えしました(ありがとうございました)

11月に書いたBLCD記事は5作品でした


12月4日 「劇場版BLEACH 地獄篇」を見てきました。
『The Hell verse』もゲット☆

12月26日 「ぬらりひょんの孫 百鬼夜行の宴」に参加

※12月は突然のインターさんの倒産にひっくり返る程驚いたのと同時に、小説などのように引き継いでくれる会社さんが出てきてくれないかと心底思った一年でした。

12月に書いたBLCD記事は10作品でした



**************


今年いろいろナンバー1


BLコミック:王冠「是」9巻(志水ゆき)
(木下さんの「幾千の夜 第二夜」と悩みましたが、完結していないので)

BL小説:王冠「交渉人は諦めない」「交渉人は嵌められる」交渉人シリーズ(榎田尤利:原作 奈良千春:絵)

BLCD:王冠「きみがいるなら世界の果てでも 」
(次点:「花がふってくる」「アオゾラのキモチ―ススメ―」)

その他ドラマCD:王冠「ベルサイユのばら」シリーズ

※ 今年発売されたものに区切りました!


声優イベント:王冠「戦国BASARA FES 2010蒼の陣(-Let's Party-)」


映画:王冠「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」
(ブリーチと迷いましたが、一度テレビで見ているにも関わらず、心底楽しんだのはコレでした♪)

テレビアニメ:王冠「鋼の錬金術師FA」「とある科学の超電磁砲」(決め切れませんでした(^^ゞ)
(次点:「刀語」、お疲れ様の意味も込めて「銀魂」と「家庭教師ヒットマンREBORN!)

萌えキャラ:王冠祗王天白(と呉羽冬解の2ショット/笑)「裏切りは僕の名前を知っている」
(次点:竹中半兵衛「戦国BASARA弐」、風早翔太「君にとどけ」、雲雀恭弥とディーノ(2ショット限定?/笑)「家庭教師ヒットマンREBORN!」)

OP曲:王冠「only my railgun」(とある科学の超電磁砲/ギリで入っていたので)

ED曲:王冠「Refulgence」(刀語)



今年、お初生声優さんは・・・

中井和哉さん
石野竜三さん
羽多野渉さん
(念願叶いました♪)
木内秀信さん
花澤香菜さん
沢木郁也さん
福圓美里さん
松風雅也さん
中原麻衣さん
森永理科さん
河原木志穂さん
KENNさん
前野智昭さん
代永翼さん
花輪英司さん
小山力也さん
(その後、握手まで/感涙)
草尾毅さん
織田優成さん
竹内順子さん
平野綾さん
堀江由衣さん
間島淳司さん
前田愛さん
柿原徹也さん



男性声優15人
女性声優9人

計 24人でした(^^)

沢山の方が出られるイベントにも参加していたせいか、今年も沢山のお初声優さんをガン見出来た事も嬉しかったです~♪
(過去の記事から結局何人の方を見てきたか足そうとしたんですが、見つからなかったので止めます!/爆)






いかがだったでしょうか?
アニメは未だに迷って迷って迷って・・・「BASARA弐」の出来がもっとよかったら萌え込みでそれにしたのですが・・・
また別口で書いたら変わってるかもしれません(笑)



それにしても、振り返ってみると今年もいろんな出来事がありました。
世間的にも大きなニュースもありましたし。
チリの救出劇も記憶に新しいです。

個人的には上の子の成人式とチビの高校進学かな?



そんな私の今年一番の出来事はやはり・・・・・・・

ハート(手書き)和彦さんとの握手ハート(手書き)

これに限りますかね?やっぱりうっしっし





でも、やっぱり今年も私の中の一番は、ネットを通してお知り合いになった皆様との交流でした!
これがなかったら、こんなに楽しいって感じられなかったと思いますし。
また、知らなかった作品を知る事が出来たり、全サや付録CD、アニメ関係とかの情報を頂いたり。
ネット依存症と言われようとも、皆様方との繋がりは萌え直結で非常にありがたかったです。

記事のUP優先で、レスが滞ったり、皆さま宅になかなか足跡を残せなかったりと不義理極まりなかった一年ではありましたが、来年もまた交流、宜しくお願い致しますm(__)m





雪皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいスキー





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.31 16:43:57
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.