7035343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.01.08
XML
魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」


「僕と契約して魔法少女になってよ」



新春アニメ第4弾です

この作品は新房昭之氏が手がけるオリジナルアニメという事と、とにかく前評判がとても高かった作品なので視聴してみました


恒例のキャスト貼り


鹿目まどか : 悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨
キュゥべえ:加藤英美里






奇妙な白黒の空間をひたすら走る少女
非常口の扉を開けてみるとそこには崩壊した世界が

その中を1人戦っている黒髪の少女

この時にバックに流れている曲がカッコイイー!!!


「酷い・・・」
「しかたないよ。彼女1人では荷が重すぎた。でも彼女も覚悟の上だよ」

やられている黒髪の少女が何か叫んでいる

「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる」
「私なんかでも本当に何か出来るの?こんな結末を変えられるの?」
「もちろんさ。だから僕と契約して魔法少女になってよ!」



しかし、これは夢オチだったよう。
朝起きればいつもの我が家の風景

美人でデキる人なのに、なかなか起きられないママ
専業主夫なのか?ママの代わりに朝食を作ってくれるパパ
可愛い盛りの弟
そして主人公・鹿目まどか


通学路では2人の友人、美樹さやかと志筑仁美がまどかを待っていて3人仲良く登校。
そんなまどかのクラスに1人の少女が転校してくる。
名前は暁美ほむら

その子は夢の中で戦っていた少女と良く似ていて・・・
そんな事を考えていたまどかにほむらはガンを飛ばしてくる

クラスメートの女子に囲まれても冷静な様子のほむら。
運動も勉強も良く出来る

しかし、不思議な事に転校してきたばかりの筈なのに何故か保健室への行き方を知っていて・・・
そんなほむらがまどかに問う

「貴女は自分の人生が尊いと思う?
家族や友達を大切にしてる?」

「大切・・だよ。家族も友達のみんなも。大好きでとっても大事な人達だよ」
「もしそれが本当なら、今とは違う自分になろうだなんて絶対に思わない事ね。
さもないと全てを失う事になる」


謎の言葉を残して歩いて行ってしまう。



放課後、喫茶店でお茶しながら友人2人に報告をするまどか
やはり忘れているだけで、以前会っているのか?

習い事の為帰って行った仁美
残ったまどかとさやかはCDショップに
そこで突然、まどかは頭の中に自分に助けを求める声を聞く


「僕を助けて」


声に導かれながら、改装の為クローズになっている場所に入るまどか
すると上から傷だらけの動物(?)が落ちてきた・・・


そして追うように現れたのは転校してばかりのほむら

「ダメだよ!酷い事しないで!」

その生き物から離れろと言うほむらに咄嗟にその生き物を庇うまどか
冷たい目でまどかを見下ろすほむら

そこに消火器を持って現れたのはさやか。
隙をついて逃げ出す2人
そんな2人に攻撃をしようとするほむらだったが、突然周りの景色が変わっていく

「こんな時に・・」

まどか達も景色の突然の変化に驚き立ちすくんでいると、そこにさらに1人の少女が。

「危なかったわね
あら?キュウべえを助けてくれたのね?」

「私、呼ばれたんです」

そう説明すると、納得する少女・巴マミ

「ちょっと一仕事終わらせちゃってもいいかしら?」

あっという間に変身し、わけのわからない生き物を退治してしまう彼女
すると周りの景色が元に戻っていく

「魔女は逃げたわ。仕留めたいならすぐに追い掛けなさい。今回は譲ってあげる」

彼女の視線の先にはほむらが

「私が用があるのは」
「飲み込みが悪いわね。見逃してあげると言ってるの」


するとそのまま立ち去っていくほむら




マミが治療をしてやっと目が覚めるキュウべえ

「どうもありがとう。僕の名前はキュウべえ」

不思議な事に、まどかとさやかの名前を知ってたキュウべえ

「僕と契約して魔法少女になって欲しいんだ」





まだ、全くどんな展開になっていく作品なのかがわかりませんでした。
新房作品だという事と梶浦由記さんがエンディング担当という事だけで見ちゃいましたが(^^ゞ

やたら気になった鎖
摩訶不思議な異空間
ゴスロリ調っぽいんですが、その辺、どう関係しているのか?

あ、久しぶりにわかりやすいシャフトさんの効果が随所に見られて、その辺は効果が上手かったですね~(^^)

ただ、この作品決定的に問題なのが絵(>_<)
何故もっと万民受けする美少女かもしくはもっと大人っぽいキャラにしなかったのか?
背景や音楽とキャラ絵が全く合っていない。

子供向けの魔女っ子モノの顔は変身前で、身体は変身後みたいでものすっごくちぐはぐだし。
思ったより重たい方向に行きそうな分、もっと違う感じの絵だったらよかったのに

しかし、やはり黒髪のクールビューティーは最強?(笑)


とにかく、先はきになっているものの内容以上にこのキャラ達の顔に反応しちゃってる私(>_<)
レビューを書くかどうかは様子見とさせて頂きます。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


 ClariS クラリス / コネクト TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマ 【期間生産限定盤(アニメJK盤)】

 Kalafina カラフィナ / Magia TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマ 【期間生産限定 描き下ろしアニメケットジャケット盤】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 04:53:32
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.