7030601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.02.24
XML
Starry☆Sky 第10話 ~Episode Taurus II~


僕はもう逃げ出したりはしない




公式HPより



「弓は、自分のために引くもの」
誉は、男ばかりの弓道部で唯一の女子部員として頑張っている月子を見守りつつ、不安を感じていた。いつか、月子の心が壊れてしまうのではないかと。そしてある日、疲れて倉庫で眠ってしまった姿を見つけて――。





まだプレッシャーに負けそうになってしまうけど、もう逃げ出したりはしなくなったーーー
胃が痛くなっても自分の為に立ち向かいたい!


そんな誉れを見守ってくれている一樹と桜士郎


「なぁ、アイツは部活頑張ってるのか?」
「頑張ってるよ。見ていて時々心配になるくらい」





生徒会に保健委員、そして弓道部
そんな頑張り屋さんなのは月子

そして月子の横にいるのは宮地龍之介(@ヒロC♪)


学園唯一の女子生徒である月子が入部してきたのは1年前
男子生徒の中で懸命に頑張る彼女に

「いつか心が壊れてしまうんじゃないか・・・そう思った」

疲れて転寝している彼女にソッと掛けてあげたり
少し休むように言ったり・・・

「ね、最近少し無理してない?」
「そんな事ありません!」
「頑張るのは素敵な事だけど、弓は自分のために引くもの
誰かの為でも、誰かに負けない為でも、意地になるものでもない
自分の為に弓を引く」


月子の弓は自分の為に引いているようには見えない。もっと心を柔らかくと優しく話す誉


すると、誉の言葉を聞いてポロポロと涙を溢し始める月子

「ずっと負けたくないと思ってました」

女だからと言われるのも、甘やかされるのも嫌だったと
なのに思ったような結果が出せない

「私じゃ無理なのかな?って
でも、負けたくなくて・・・」


頑張り屋さんの初めての弱音
そんな彼女の頭を優しく撫でて「よしよし、よく言えたね」と褒める

「大丈夫だよ。君はありのままの君でいいんだ
周りから何を言われても揺るがなくていいんだ」


そう言われて、抑えていたものが外れたように泣き出す月子

そんな彼女に、以前の自分の事を話し始める誉
そしてそんな自分に2人の友人が言ってくれた言葉を月子に贈る

「結果はどうでもいいから、俺たちの為に弓を引けって」

一見自分勝手に聞こえる言葉だけど、それを聞いて、自分の思いが些細な事だったと気付いたと。
自分の為に弓を引こうと思えたと


「そうですね、ありがとうございます」

そして月子にその言葉をくれたのは一樹と桜士郎だと教える
それを聞いて、月子の顔に笑顔が戻る


「みんな同じなんだ。自分勝手なようで自分勝手に振舞えず、周りを意識し過ぎて雁字搦めになってしまう
だから僕は大事な後輩の心を縛ってしまう鎖を取り除いてあげたいって思う」



笑顔で部室を出ていく月子を見送りながら
かつて自分が雁字搦めになっていたのを2人の友人が鎖を取り除いてくれたように、自分もそうしてあげたいと




つい、思い出し笑いをする誉に不思議そうな一樹と桜士郎

2人共変らないと言うと

「そんなに簡単に変れるわけないだろ!」と言う一樹と、

「変る事を恐れているのさ!
俺のままで変らずにかっこよくありたい」
と言う桜士郎(笑)


「調子に乗らないの!」

今のかっこよかったでしょ?と言う桜士郎に眼鏡パッチン?をする誉


これから部活だという誉
待っているのは木ノ瀬と月子
この2人は翼の実験に付き合っていた
爆発音と共に実験室から出てきた3人


「お父さんとお母さんと・・・子供3人ってとこかな?」


桜士郎の言葉に月子が的外れな返事をして・・・そこに笑いが起こる



茶道が教えてくれた 相手を慈しむ事。大切にする事。相手を立てる事

わかっていても実行出来ない事もある
当たり前の事を実行する事が実は一番難しい
でも、彼らと一緒にいたいから・・笑いあっていたいから
難しくても出来るようにしたい





部活に出ると他の後輩たちが

宮地、犬飼隆文(@吉野さん)、白鳥弥彦(@近藤さん)、小熊伸也(@代永さん)

顔を突き合わせた途端始まる宮地と梓の口喧嘩
それをたしなめて誉は声をかける

「練習始めようか!」



もしあの時、プレッシャーに負けて逃げ出していたら、今自分はここにいなかったーーー

「あの時支えてくれた2人に感謝する。
そして僕を慕ってくれる後輩達が改めて大切だなと感じる
だからーーー僕はもう逃げ出したりはしない」





誉回は今まで暗めな内容が多かった中で、一番ノーマルな内容だった気が。
月子というより一樹と桜士郎という2人の友人に対する感謝
そしてたくさん出来た後輩たちに対する気持ちという感じで、本当に青春☆って感じの内容でした!



さて、次回は星月学園新聞部の第4回ゲストでもあった水嶋 郁@遊佐さんの回になります(^^)
私も双子座なんで、彼はちょっと特別視してるキャラなんですよね~

さて、どんなお話になるのでしょうか?楽しみです(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


 星座彼氏シリーズ星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』

 Starry☆Sky vol.1~Episode Capricorn~ <スペシャルエディション>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 23:23:53
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.