7035603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.04.19
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
銀魂 第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」


今回はとっても季節はずれな時節ネタを銀さんが斬る!??



公式HPより


「年賀状は筆ペンでいけ」
毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。
グチる銀時をよそ目に神楽と新八は年一回の仕分けを楽しんでいた。近況報告も兼ねた年賀状の中には馴染みの顔からも・・・
しかし差出人たちは年賀状でやりたい放題!宣伝、宣戦布告、グチ、偽造結婚報告、失踪者たちの行方を聞く者まで。そんな中、ネクロゴンドという妙なところからも年賀状が届いていた。差出人は失踪中の・・・!

「カカオよりココロ」
バレンタインなんて茶番はやめるべきだ!!と訴える万事屋の男子二名。
そんな彼らの傍らで、お妙に勧められてチョコを渡そうとする神楽がチャンスを伺っていた。
だが、いざとなると恥ずかしくてモジモジしてしまい勘違いされてしまう結果に。
そこで、月詠とさっちゃん二人の力を借りて一緒に渡すことにしたが・・・はたして三人はチョコを渡すことが出来るのか?




本当に、一言二言の為だけに中の方お疲れ様でした回でしたね(笑)
そしてやっぱり私も密かに思ってたぞ!な大河便乗し損ない(爆)



「建前だけのこんな悪習、止めるべきだろ、こんな茶番!
来年から年賀状出した奴、死刑でファイナル・アンサー!」


何に銀さんが怒っているかといえば、年賀状

「ゴチャゴチャ中2くさい事言ってないで早く書け、社会人!」

4月なのに年賀状?(笑)


だが、銀さんの前には大量の年賀状
これもお休みしてたからのツケ?
お客さんからもきてるから・・・こういうのにお返事する事が仕事に繋がる?
ってか、ちゃんとした仕事もしてたんだね(≧m≦)ぷっ!


こたつに場を移動させて・・・しかし、「ヨロシク」書いてる間に来年になりそうと既に弱音。

結婚の報告を写真入りで送ってくる奴(中崎さーん!!!(^^ゞ)
赤ちゃんの写真入りで送ってくる奴(大西って入ってるんですけどぉー/爆)

編集さんの実際のお写真でしょうか?銀魂、身内を切り売りしますね(笑)


ふと見ると坂本から?

「去年『大河』竜馬でしたね」

おぃぃぃーーっ!ヾ(ーー ) オイッ(笑)
陸奥だけでなく快援隊のみんなも心なしか嬉しそう?


あの高杉からも?

「あけましておめでとう 今年も全てをブッ壊します」

いや、もう出て来てくれるだけでアタイは涙ちょちょギレますよ

「大河、『鬼兵隊』出てたね」

おいぃぃぃー!こっちもかっヾ(ーー ) オイッ

ってか、確かにロリな武市変平太は大活躍だったさ(笑)


じゃあ、ヅラも?

「サンタの回、外でずっとスタンばってました」    _(_”_;)_バタッ

エリーと座り込んでる絵が凶悪に可愛いんですけど!
それだけでなく、大量のネチネチ年賀状が(>_<)


中崎さんだけでなく結婚報告を送ってきたのは・・・さっちゃん
明らかに偽造してますけど(^^ゞ

しかも、あちこちに大量にバラまいていたのか結野アナ、日輪、せいた、月詠からも(全て月詠が修正を加えているけど/ツンデレめっ)

偽造といえばストーカーゴリラからも
って、赤ちゃんの顔、どう見たって新八だし

今度はぱっつぁんが頭を抱える番?

お通ちゃん、柳生家から・・・(^^ゞ
しかもヅラなんか

「式場の外でずっとスタンばってました」

確かに、ハガキが来てから式場に行っても遅いと思います(笑)



とにかくまともな内容のから返事を書こうと

しかし

土方さんから「近藤さんが一週間帰ってきてない 何かしらんか」
全蔵さんからは「猿飛に仕事の話があるんだが、ここ一週間連絡がとれん お前の所にいってないか」

だが、行方不明になったのは偽造報告した人達だけじゃなかった
マダオも・・・
ってか、この絵って自殺してませんか?Σ( ̄ロ ̄lll)

嫌な予感がする(マダオは知らないって無視かいっ!新八君)

すると今度はお妙さんからペットが2匹亡くなったと喪中のハガキが・・・
そして

「近藤さんが一週間程帰ってきてません どこの誰の姉上が殺ったとか心当たりありませんか」

沖田ぁー!それ、明らかに心当たりあるでしょ!(笑)


そしてザキは

「あんぱんあんぱんあんぱんあんぱん・・・・・・(以下略)」 

あんぱんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


そこに一通のハガキが・・・長谷川マミューダ・パオから  って、マダオから(爆)

漂流したマダオは記憶喪失
マミューダ・パオとは漂流者、フリーター・・・沈むオッサンの意
そして略してマダオと呼ばれているらしい(どこまでもマダオなのね/笑)

そしてそこでも苛められてるらしいマダオ
頼りは流れ着いた際に持っていた謎の紙切れだけ

だが、紙切れを長老に見せたら、同じようなモノを持っている者が他の2つの種族にもいるらしい。
縄張り争いをしているその2つの種族の間に立つマダオ

「俺たちは同じ目的をもった同士の筈だ」

そして紙切れを見せた途端、涙を流しマミューダ・パオ達はひしと抱き合う

「あけましておめでとうございます かぞくがふえました」

しかし、速攻銀さんに焼去されました(^^ゞ
そしてここでもカタンばっていたヅラのハガキが・・・_(_”_;)_バタッ


全て面倒くさくなった銀さんはこれを送りつける事で全て終わらせる事にーーー


「大河『竜馬伝』にアニメ銀魂は乗っかりそこないました」








「来年からチョコを食った奴もね貰った奴も全員死刑でファイナル・アンサー!」


これまたホワイトデーまで終わっちゃった4月にこんなネタ(笑)


「ファーイナルアンサー!!」

今度ばかりは新八もご同様?
だが、銀さんの本心は別?

「1個くらい誰か持ってこいやぁー!!!」

途中までAパートと同じ流れだったのに・・年賀状はあんなにたくさんきてたのに・・何故チョコは無い?とキレた銀さん
糖分が欲しいと泣き出したー!

「僕は愛が欲しいでファイナル・アンサー」

そんな2人をソッと見ている神楽ちゃんの後ろには何やら包みが


実は先日、お妙から2人にチョコでもあげたら?と言われて用意していたのだ
しかし、気恥ずかしくて渡せない
モジモジしていたらトイレと勘違いされてしまったーーー


頭にきた神楽は晴太にそれを渡してしまうが、何故か月詠に取り上げられ、そのまま一緒に渡そう作戦に切り替わってしまう

ってかつっきい(笑)どんだけつっきい?(爆)

その店で試食として食べたチョコレートボンボン
すっかり酔っぱらってしまったつっきいだが・・

万事屋のチャイムが鳴る
銀さんが出て行ってみると・・・チョコを投げつけられたー!!!
って、つっきいって酒乱?(^^ゞ


今度はさっちゃんに協力を頼む神楽(つっきいは凹み中)

「なんかテレて上手くいかないね」

神楽ちゃん可愛い~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

「それが10位の力?それで10位になれるの?」

思いっきり人気投票にまだ拘ってる女・さっちゃん


とにかくなんだかんだ言いつつ協力してあげるさっちゃん

って、全裸になって自分の身体をチョココーティングですか?

「カマトトぶってんじゃないわよ!恥を捨てろって言ってんのがわかんねえの?」
「恥は捨てても、人間まで止める気にはなれんと言ってるんじゃ!」


とにかく正攻法で渡す事になって万事屋の前に
しかし、どうして縦並び?(笑)
どこまでテレるの?

しかし、頼りのさっちゃんも正攻法で渡した事が無いとピンポンを押そうとして壁で指骨折してるし(>_<)

さらに、銀さんとぱっつぁんが戻ってきたと知るやチョコ入りのポリバケツの中に隠れちゃった
ってか新八、そのポリバケツをもっと気にして!!(笑)



結局渡せないままチョココーティングされてしまった3人
役に立てなかった事を詫びながら月詠とさっちゃんはチョコを置いて立ち去る
それを見て、自分が用意したチョコを川の中に投げ入れる神楽

「ごめんなさいね。私、余計な事言っちゃったかしら」
「そんなことないよ。みんなと一緒に女の子っぽい事出来て楽しかったアル。
もともとガラじゃなかったね
これでいいね」


誘ってくれればよかったのに・・・と言いつつも、神楽があげないなら自分も止めると言うお妙に一緒に届けとくと言う神楽

「でも、神楽ちゃんはいいの?」
「もういいアル。
そんなモノ無くてもこの私の地球を覆うばかりの大きな愛はきっと伝わるアル!」


でしょ?と笑う神楽に「そうね」と返す妙だった



万事屋に戻り預かったチョコを2人に渡す神楽
目の色を変えて取り合う銀さんと新八だったが

くれた相手が誰だかわかった2人・・・


「新八、今年はチョコ4個で」
「ファイナル・アンサーです」

神楽ちゃんの気持ちもちゃんと伝わりましたね(^_-)-☆


最後にこんな粋なまとめ方するのも銀魂のイイとこなんですよね~♪



しかし、年賀状はツッコミどころ満載で大笑いでした
でも、三木さんと子安さんの声が聞けただけで大満足ハート(手書き)
そしてザキの年賀状のあんぱんの意味は次回わかる?



◆19日より楽天はTB受付機能が停止致します。
TBが飛ばない場合はコチラにお願い致します



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


 銀魂BEST2(期間生産限定盤)(CD+DVD)

 サムライハート(Some Like It Hot!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.19 10:35:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.