7040504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

ひとり占めプリン New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.04.29
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」



望実とコンの危機に颯爽登場☆(番組違いますか?/笑)の雨竜
そして尸魂界では現世が危ないと知った一護
果たして!

そして尸魂界にはどれだけの霊骸が潜り込んでいるのか?




公式HPより


技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ)」のデータを見た一護は現世が危ないと悟り、急いで現世に戻ろうとする。だが、死神たちが一護を捕らえようとしている以上、穿界門すらうかつに通ることさえできない。悩む一護に、合流した夜一が強行突破を提案する。一方、現世では、望実とコンの前に吉良と七緒、そして「影狼佐(かげろうざ)」と名乗る死神がやってきていた。望実とコンに襲い掛かる3人の前に、雨竜が立ちはだかる。だが、影狼佐の不可思議な動きに次第に翻弄されていき・・・




とにかく今回は半端無く作画がイイ!
ツイッターで思わず作者様が叫ぶ程によかったです♪



やっとOP映像の意味がわかってきた前回
それを操る因幡の存在
なんだろう?
こんな地味なオッサンがこんなに強いってありえなくね?って感じで(^^ゞ
せっかく、ヒーローよろしく高い所から登場だった雨竜が歯が立たないって彼の斬魄刀の能力っていったい・・・?




「無理矢理掴まえるなんて・・・あまりイイ趣味じゃないな」

コンと望実のピンチに現れた雨竜
ところが、コンと話している最中にもかかわらずいきなり白雷で攻撃してくる因幡


「退け!そうすれば手は出さない」

お互いに敵と認識し、交戦状態に入る
ここまでは威勢のよかった雨竜だったが



「どうするつもりだ、一護」
「決まってんだろ!現世に戻る」

しかし、今の瀞霊廷はいつもと違う
当然、ルキアの予想どおり穿界門の前には霊骸と思しき修兵や射場達の姿が・・・

「じゃあ、どうしろってんだよ・・・」

そこに声をかけた来たのは夜一

「中央突破を行う」

一見、無謀のようだが夜一には考えがあるようで




雨竜と因幡の戦い

さすが研究者?(笑)雨竜の攻撃を初見にもかかわらず、一々解説しながら全て避けていく

「その格好・・僕が忌み嫌う奴の格好と重なるな」

その言葉にニヤリとする因幡はマユリが上司だと説明する
しかも上司批判?(笑)>自分は冷静

さらに、攻撃速度が遅いと言う因幡に、今度は頭脳的攻撃を仕掛ける雨竜
そして銀嶺弧雀の矢が因幡の身体を貫いた・・・と思われた



「とんでもない!」

突然因幡が倒れている場所と違う場所から因幡の声が!
上を見上げると

「涅隊長を好んでいない?とんでもない事でございます
ただ、あらゆる点で私が優れていた。それだけの事でございます」


確かに倒れた筈なのに・・・その場から消えて移動していただけでなく傷が無い

「狂え 雷光」


始解した因幡を前にもう雨竜は敵ではなかった
あっという間にやられてしまう雨竜

「うそ・・だ・・あの距離を・・見えなか・・った」




穿界門の前に到着した一護達

修兵、射場だけでなく、恋次、一角、日番谷、狛村の姿も
開いていられる時間は僅か。攻撃は考えず突破する事だけに集中する

しかし、簡単には通して貰えない
ピンチ!と思われたその時、突然3人の身体が破裂する

浦原が以前使った携帯用義骸だった
まんまと出し抜いた・・・かのように見えた3にんだったが

「兄の考えなど気付かないとでも思ったか」

白哉だった
しかし、気付いていたのは夜一も同じ。

自分が相手をしている間にとにかく一護とルキアを現世に行かせようとする

「行くのじゃ一護!現世の奴らを守れ!」

「すまねえ」

そう言って一護とルキアの姿は穿界門へと消える

ってか、改めて夜一さんの強さに惚れ惚れです~ハート(手書き)


性格等本物ソックリなのだが、本物よりいささか好戦的である点を見抜かれての今回の突破作戦だった

しかし・・・一角はやっぱり変わらない気がするんだけどなぁ(^^ゞ


最後に残ったのは白哉の霊骸
そして周りを見ると日番谷に狛村と隊長格が夜一を囲む

「散れ 千本桜」




現世では、因幡がコンに近付いていく
しかし、まだ雨竜は立ち上がる
それを見つけた因幡は再び白雷を
だが、白雷から雨竜を守ったのは織姫だった

そして彼女だけでなくチャドも立つ


「俺が何とか時間を稼いでみせる」


だが、因幡の力の前にチャドも一撃で倒れてしまう
そしてどんどんと織姫達の方へ近付いてくる因幡
だが、因幡の一振りを受け止める者が! 一護だった


「誰だ、おまえ?」

「私の名前は因幡影狼佐。科学技術局で断界の研究をしています」

「御託は要らねえ!だが、俺の仲間を傷付ける奴は叩きのめすだけだ!」

しかし、この因幡、霊圧が安定していない一護の攻撃を避けるだけでなく一護の方が窮地に立たされてしまう。
さらに因幡に挑発され、ルキアが止めるのも聞かずに卍解してしまう

それでも月牙は簡単にかき消され形勢が変わらない(>_<)
さらにタイムリミットで仮面が割れてしまう
絶体絶命(>_<)


「あなた達は我が目的の障害となりうる。ここで消去させて貰いますよ」


だが、そんな一護を援護する者らが現れたーーー


「よぉ!一護。難儀してるみたいだな!」
「無様にやられたものだな、黒崎一護」

なんと!本物の白哉達だった
それだけではない
本物の一角、弓親、修兵、大前田、乱菊、七緒、狛村、射場、イヅル、ネム、剣八等の姿も
彼らが全員で因幡と霊骸2体を取り囲む

「原種か」

「ずいぶん面白い事をやってくれたじゃないか?三下の分際で」

マユたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

因幡の報告が遅いから、助けたくも無い奴らを助ける羽目になったと憎々しげ

「この貸しはおまえに払って貰うよ。数万倍にしてね」


だが、ここまで隊長、副隊長クラスが揃ってしまうと形勢不利と見たか?
因幡は霊骸を連れて断界へと消えてしまう

追おうとした一護だったが

「今や、断界は奴の支配下なのだよ」

無策で行っても勝ち目は無いとマユリに言われてしまえば追うに追えない

「私が望実を取り返した時こそ、皆さんに私の真の力をお見せ出来るでしょう」


その時こそ尸魂界も現世も自分の支配下になると そう言って消えた因幡




確かに最初から因幡は望実を始末するのではなく取り戻そうとはしていましたが・・・
こうなると、望実にどんな力があるのか?が気になります

しかし護廷十三隊隊長・副隊長のほとんどが入れ替わっていたのにはビックリ
どうやらこの中には入っていない様子の大人組(山爺、浮竹、京楽、卯ノ花)等がどう活躍してくれるのか?
また、このままじゃ絶対に済ませない筈のマユたんに期待したいですね~(〃∇〃) ウシシっ☆


【予告】

現世で必要なもの
まずは住居 庭には池1つに部屋4つ 使用人は5人(最低限) さすが朽木家当主です(笑)


【死神図鑑ゴールデン】

やっと助けて貰ったコン
しかし、ルキアや織姫、一護が心配するのはチャドと雨竜だけ

「待ってー!おぶって!担いで!」  ま、コンにはお約束だから(≧m≦)ぷっ!





トラックバックURLはhttp://84446692.at.webry.info/201104/article_230.htmlになります







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 [BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.2

 アオイトリ [期間限定生産] / fumika





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.30 00:40:12
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.